almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おくら納豆 にんじんサラダ きゅうりの浅漬け おかひじきのおひたし かつお酒盗 もずく酢

あばれすぎて事足りて喜ばせるのが好きなら

エレーナ・イシンバエワが出産。めでたい。そして、リオ五輪での復帰を目指して現役続行とのこと!めでたい。楽しみに待ってます、2年後の夏を。わくわく。 出張中の友人とランチ、互いに近況報告など。フルタイムで働きつつふたりの保育園児を育てる彼女は…

野菜グリル(じゃがいも、ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃ) きゅうり浅漬け かつお酒盗 もずく酢

一天にわかにかき曇る

朝から雨。いや、すごい雨。頭痛一歩手前のどんよりした重たさが動作のひとつひとつを緩慢にしている感があるので、今日のところは家でおとなしく過ごすことに。ゆっくり沸かした白湯が美味しいです。 いちごシロップの成功に味を占め、さくらんぼも同様に漬…

オリジナルチキンとクリスピー コールスローサラダ にんじんサラダ 一番搾り

Swing Set

昨夜はあのあと野球見終えてうとうとしてたら変な時間に目が冴えてしまい、26時すぎにお風呂わかしたり27時すぎにカルピスのんだりそのまま朝まで生テレビを見たりしました。辻元さんを久々に見た気が。 7時すぎに目を覚まし、ひとまず雨が止んでいるのを確…

ピザもどきとキッシュもどき コールスローサラダ フルーツトマト めかぶ コールスローには、春先に買った瓶入りのマヨネーズを使ってみました。んん、美味しい!

WILLY WILLY DANCE

「大塚愛とまでは言わない。が、そこはふつうスピッツ一択なのではないか。本当の歳は幾つなんだ?」というメッセージを頂戴したのがけさ揺れた直後のこと。え、それ何の話?寝起きの頭で3分くらい考えてもなお意味がわかりませんでした。お昼になってようや…

蒸しなす ラー油納豆冷奴 ひじき煮 めかぶ 食後にさくらんぼ 一生の不覚…!(うっかりもずく酢を切らした上、いつものお店も品切れ中。背に腹はかえられず味付けめかぶを手に取りました。いや、これはこれで美味しいのですが)

つまんでごらんよしゃぶってごらんよ

まさか。まさか!2014年にDeath From Above 1979の新譜が出るなんて。3年くらい前?に再結成してサマーソニックに出た辺りまでの動向は把握しておりましたが、ここへ来てまさかまさかの2ndフルアルバム発売だそうで。いやー、めでたい。 フィジカル・ワール…

冷奴 ひじき煮 刺身こんにゃく もずく酢

I KNOW

それで昨夜は、茶の間のテレビのど真ん前におふとん敷いて寝たんですよ22時くらいに。いやー、快適ですねこれ。まぶたを開けたらすぐに試合が見られるんだよ!ひゃっほう。 青山が山口と交代した直後のFKまで見届けてから家を出たのですが、その後はむしろ見…

切り干し大根煮 ごま昆布納豆 もずく酢 昨日の残りのフラ印 湿気る前に美味しくさくさく。

悲しいけど忘れたい だけど苦しいのは君のせい

都内各所で雹が降る等の異常気象。「そりゃ大変だ」とやり過ごそうとして何かを忘れているような気になり、記憶の底をさらったところでようやく思い出しました。そうだった。今日は日本ベーシスト界、いやバンド界随一を誇る(かもしれない)雨男ことMONOBRIGH…

ラタトゥイユ スナップえんどうとトマト もずく酢 フラ印ポテチ(うす塩) 頂き物のフラ印、うす塩は本当に薄味なのですね。ちっとも塩辛くない!ざくざくしてて美味しいなー。煮込みと合います。

指先ひとつで超能力

投票できる権利もないのに、よその街をあれこれ言うのは気が引けるのだけど。一連の騒動を見ていてふと思い出したのは、かつてアメリカ大統領選挙の時期に読んだこのエントリでした。 コリン・パウエル氏の絶望、その深さ - Chikirinの日記 http://d.hatena.…

冷奴 スナップえんどうとトマト 半熟味卵 もずく酢 こないだ買ったかき氷機でフローズン日本酒。いやー、これうんまいわー。

Raindrops Keep Fallin' on My Head

ゆっくり起きて、雨がほぼ上がるのを待って外へ。お蕎麦が美味しい。とても美味しい。 15時すぎ出勤の夫を見送ってから仙台に戻り、無印良品週間を思い出して仕事用のシャツを買うなど。MUJI passport特典ポイントを併用したら思いのほかお安くなってびっく…

ココスでピザとかサラダとか

土曜の夜はとっても落ち着かない

夜中にぱちっと目が覚めたので、せっかくだからとサッカー観戦。凄いのね、コスタリカ。あれは見ていてわくわくしました。 このところ湿気が多くて髪が大変なことになっているので、久しぶりにつげの櫛を引っ張り出してきました。綿棒でちょんちょんと椿油を…

エスニック鍋もどき 塩唐揚げ スナップえんどうとトマト もずく酢 大根1/2本をぺろり。満足…!

どうやら痛いみたい 忘れられやしない

久々に見た淫夢の当事者がことごとく自分ではなく、徹頭徹尾傍観者としてしか夢の世界に存在していられないられことが解せないままで目を覚ましました。自分の夢の中でさえ、自分が主役じゃないなんて。そこまで枯れてて冴えないのですか、自分は。虚しい。 …

サブウェイ(野菜増し) サブウェイ、それはワンコインで野菜欲を満たす最善の方法のひとつ。

いつかは沈む太陽だから

早めに起きてスペイン対チリ。ボール支配率も総シュート数もスペインが上手、にもかかわらずあの結果とは。驚きました。3年前まで同じ職場で働いていたリーガ・エスパニョーラ贔屓の先輩*1を思い出してはいたたまれない気持ちになるなど。その落胆はいかばか…

マクドナルド フランスバーガーの白いソースは、マヨネーズかと思いきやカマンベールなのですね。へえ!ふかふかの白いパンと柔らかいチキン、ごく薄切りのあっさりハムにカマンベール。敢えて?野菜を排した潔さが吉と出ている、かもしれません。何となく罪…

僕が逃げ出したら君の右腕貸して

同じシマのバイトちゃんがヘルペスからの体調不良でダウン。あれ、誰がなってもしんどいですがうら若い女子はさらにダメージ大きいんですよ経験上。免疫力低下による倦怠感と誰にも顔を覗き込まれたくない悲しさとの相乗効果で、家から一歩も出たくなくなる…

きゅうり生姜浸け にんじんサラダ おくら納豆 温玉 もずく酢

そこへゆけ

ヴァセリンズの新譜が出るのですって。9月に。ひゅー! We have a new album V for Vaselines out in September. Can't wait to let everyone can hear it. We're so excited!2014-06-17 03:15:44 via Twitter for iPad あれはそう、年度末も差し迫った頃の…

アクアパッツァもどき にんじんラペとコールスロー(昨日の残り) もずく酢 きのう食べたアヒージョの残りのオイルでもう一品。貧乏性かつ安上がり、だが間違いなく美味いです。えびとにんにくのいい匂い。

濁りきった街では君のだらしなさも

不穏な地鳴りで慌てて起床。枕元の電話をみると、夜中にも一度別の速報が届いていました。波乱の月曜。いや、もう二度と揺れてくれるな。 今日の福島はへんな天気で、日中おおむね晴れてたところへいきなり激しい夕立がきました。で、それが上がって地面も乾…