almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねばり丼(納豆、とろろ、おくら、刻み海苔) 蒸しなす 大根サラダ 豆腐となめこのお味噌汁

T.O.R.N.A.D.O.

さささささむい。あのうららかな陽気から一変して今朝はみぞれ混じりの冷ややかな雨、あまりの寒さにさっそくお腹をやられただけならまだいいとして、あれだけ寝たのにヘルペスまでもがお出ましになるとは。びっくりしました。なのでひとまず、ビタミンだけ…

青菜とじゃこと白ごまのおむすび 大根と豆腐とお麩のお味噌汁

ラブラブエッサイム'82

おこたで起床、午前10時。足元はぬくぬくです。ああ、しあわせ…。水めぐ両氏おすすめの野田町食堂ラーメン、たしかにおいしゅうございました。あのメンマ、いったいどうやって煮てるんだろう。気になる。そしてめぐみん車内でかかってたこの曲が頭から離れま…

SMILE YOU SMILE #8

Thanks for your visit! SMILE YOU SMILE #8 〜英国音楽〜All Kind Of U.K Rock'n Roll DJ:JOE(rocker's hair),MASARU(NURD BETTER LIFE),YOSHITO(THE FAN),Jake Tamabukuro,ぶーりん(true romance),seino(GN) DATE:2011.2.26(Sat)20:00〜 CHARGE:1500yen(w…

ビール ラーメン 夜っつうかほぼ朝でしたけども。

冬の日に手掛かりはいつまでも冷たい

9時すぎ、お世話になった友人夫妻にたくさんお土産をいただいてお宅を後に。すーごい楽しかったです&何もかもが美味しかったです…特にお刺身…!うっとり。また遊びましょう、次はぜひとも仙台で。全力でおもてなしします。 仙台に着いたらこちらもやはり呆…

くわしくはのちほど

The night is still young

今朝もばたばた、しかし10時には職場を後にして東京へ。福島は雨がちらつく微妙な天気だったのですが、南へ向かうにつれ空がぐんぐん青くなってきてすごく不思議な感じがしました。この時期に東京へ来て、こんなにも天気がよくて暖かいのはもしかしたら初め…

幸楽苑でビールとラーメン

There's no other way

朝から呼び出し、照会多数。午後から会議、問題山積。会議終了後ようやく通常業務にとりかかるも当然終わるはずがなく、デッドラインのみ確認してひとまず職場を後に。こんな状態のまま、明日は明日で出張へ出かけます。しかも行き先は東京です。ついでに言…

塩あんかけ餃子 大根とおくらのサラダ 豆腐となめこのお味噌汁

There's too much for me to know about

とある打ち合わせの席にて。仕事の話もあらかた終わり、休憩がてら雑談してたら不意にこんなことを言われました。「あなたって、真面目なのに実はけっこうやさぐれてるよね」ですって。このひととのお付き合いも早いものでそろそろ一年、だいぶ気心も知れて…

鶏肉と白菜の湯がいたの 蒸しなす かぼちゃと大根と油揚げのお味噌汁

何が本当かさっぱりわかんなくなっても

どんなにつまらない木っ端仕事でも、きちんとやれば誰かがどこかで見てくれている。という確率が高い。ということはつまり、逆もまた然りなのでしょうね。なめてかかってふんぞり返っててきとうなことやってたら「あんなやつに大事な仕事は任せられん」と知…

ビール 牡蠣鍋 あと何だっけ?

死ね、名演奏家、死ね

わたしはきっと未来永劫、誰かと何かのの隙間を埋めるためにしか生きられない。やむを得ない何らかの理由により欠けた場所を埋めるための間に合わせのピースとしてしか生存を許されない。できることなら、どうか、たった一度だけでいい。心の底から愛された…

白菜豚肉重ね鍋(餅巾着入り)

ゆうべ見た夢の続きが気になって

10時すぎ、夫が起きてくるのを待って買い出しへ。かるくごはんを食べて部屋へ戻り、買ってきた一週間ぶんの食材の下ごしらえを済ませたところで突如、津波のような強い眠気に襲われました。たちまち前後不覚に陥り、夢の中では雑多な記憶といくつかの曲が体…

2011年第3回・本日のライブ Paper Bag Lunchbox "Ground Disco" Release Party@仙台PARK SQUARE

19時ちょっと過ぎに着いたら、ひと組めのMerry Shoneが既に始まってました。初見。クラムボン編成のスリーピース、絵本の中で鳴っていそうな愛らしい曲、うたのおねえさん的につるりとやわらかく響く声。アレンジやビジュアルを更に練ったら、よりコンセプチ…

ほそやのジャンボハンバーガー フレンチフライポテト 朝ごはんにはホットケーキを焼きました。バターとはちみつ。

ブルースアンドブルース

9時すぎまでぐっすり眠って、すっかり日が高くなった頃にようやく洗濯。日差しがとてもあたたかいです。きもちいい。お昼すぎまでそのままのんびり過ごした後、今週もまた花京院へ。それから映画を見に行きました。「キック・アス」、すーごい楽しかったです…

ビール もつ鍋 餃子 シーザーサラダ あとなんだっけ?

I'm here for you, baby

仕事で、初めて鍵のない車に乗りました。エンジンのかけかたが本気でわからなくて途方に暮れた。助けてくれたおじさん、ありがとう。頭上に天使の輪が輝いて見えたのはぜったい気のせいなんかじゃない。ほんとうにほんとうに助かりました。ありがとう。 終業…

塩豚カレー(3日め・チーズのせ) 豆腐とわかめと玉ねぎのサラダ 大根と油揚げのお味噌汁 まさかの3日連続カレー。夫はいやがるどころかむしろ大喜び…。このひとこそがカレーの王子さまなんじゃないかという気がしてきました。

Dance,dance,let's dance

朝いち、郡山へ。お昼まえには職場へ戻り、昨日からのバグ対応の続きなど。午後は午後で半年がかりの懸念事項をえいやっと片づけ、同時進行でお偉いさんが集まるお祭りの資料作成と校正とレクチャー。よく働いた一日でした。 郡山へ向かう車中、よっつ年上の…

塩豚カレー(2日め・温卵のせ) 豆腐とわかめとアボカドのサラダ お麩と豆腐と大根のお味噌汁 アボカドの断面がきれいだったので思わず撮影。目にあざやかなみどり色、春はもうすぐ。

失神天国

システムにバグが出ました。 その対応に追われた今日の、この一日の短さったらもう。朝から夜までいっきにばびゅんと早送り、ていう感じでした。終日ずっと電話をかけたりかけられたりでひたすら喋りどおしだったため、なんていうかもう口の中がぱさぱさです…

塩豚カレー 大根ときゅうりのサラダ お麩と豆腐と大根のお味噌汁

Don't Didley

昨夜ふとんへ入る前、うとうとしながらここを覗いたときに何となく、はてなスターがハートのかたちに見えたような気がしたのですがそれはわたしの気のせいでしょうか。そんなに眠たかったのかしら、自分。 そうそう。よい機会なのでこれも書いておきましょう…