almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相方がキープしといてくれたアリナミンV

まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした。効きますように。効きますように!

完全なる敗北をしてあの娘はどっかに行っちまうのさ

写真:そりゃ、寒気が止まらないはずだ。 でも、今の今まで熱があるってことにあんまり気付いてませんでした。「あんまり」ていうのは、「なーんか酒のみたい気持ちになんないなー」とか「風呂に浸かっても浸かってもあったまった気がしないなー」とか、そう…

KANRO シトラスジンジャー大人ののど飴

というわけで、明日のためにのど飴など買ってみました。ジンジャー好きの自分にはたまらない組み合わせです。とか言って、明日になったらあっさり咳が収まってたりしそう…。それはそれでありがたいのだけれど。

遠い昔は未来によく似てる

昨夜のボキャブラ天国について、ひとつだけ。叶わないとは知っていたけどそれでもやっぱり、松本ハウスが見られないのがさびしかったです。確かもんきっきーさんだったか、ネタに「加賀谷もいたな」ってひと言を挟んでくれたときは少々ほろりと来そうになっ…

しょうゆラーメンにらふてー

先週いただいたラフテーを、今日はらーめんにのせてみました。スープを薄いめにつくったおかげであっさり食べられてよかったです。具はシンプルに青ねぎのみ。おいしい。

Come wit it now!

昨日のオールスター感謝祭の話。SCANDALていう新しいドラマのタイトルバックが出るたびレイジの"Bulls On Parade"が流れるのでいちいちぴくっと反応してました。これ、チャンネル5で毎回のように誰か(多分てっぺいさん)がかけてたように思います。夜の深い…

金のつぶ® あらっ便利! におわなっとう® 3P

この容器、それにこのたれ、すごいなー。あのぺらぺらしたシートとたれの小袋がないだけでこんなに食べやすくなるとは。

その世界は君のものだよ

「いちおう、今日で最後だから」と8時に起きて朝ドラを鑑賞。びっくりするほどぎこちない最終回でした。これまでほとんど交流が見受けられなかった名もなき市民の皆さんと、今日だけいきなり取ってつけたみたいに親しげにして見せたのは何なのか。そして、今…

ためしにやってみた

自分の脳内にある「暇ができたらやってみようリスト」の10番め前後に長いことリストアップされていた「iTunesのシャッフルで出てきた曲を100曲メモ」ていうやつをやってみました。いい感じに暇でしたので。以下、曲名 / 演奏してる人 / アルバムタイトル / …

暗い夜空に光る星

日付が変わる頃に外の空気が吸いたくなって散歩へ。街灯も消えた暗い夜道は家々のささやかな明かりが洩れてくるだけで、いつもよりたくさんの星が見えました。このあたりは坂のてっぺんなので、街の明かりも遠く届きません。すごくいいながめ。

風の強い朝に目が覚めた

写真:こういう建物をみるたびいつも思うのは「あと何年くらいかかるんだろうな」ってことです。 10月4日から、読売新聞紙上で伊坂幸太郎さんの連載がはじまるのですって。タイトルは「SOSの猿」だとか。読売新聞グッジョブ!もうひとつの小説とどっちから読…

ものすごく甘い匂いのお風呂に入る

入浴剤はココナッツ シャンプーはイランイランとベルガモット トリートメントはバニラといちごとオレンジ 石鹸ははちみつ お風呂あがりのボディバターはピーチ ヘアクリームはマンゴー 総じて、身体に匂いが残りすぎないものが好きです。いろんな匂いがちょ…

I need somebody.

写真:通販で買った下着が思いのほかエロくて*1途方に暮れる、の巻。黒×ピンクって。透けレース仕様って! いきなり何の前触れもなく降ってわいたトラブルとそれに伴う大至急オーダー、別件でお世話になってる上司の体調不良とそのリカバリおよびサポート、…

シャーラタンズ、単独来日決定

http://www.bounce.com/news/daily.php/16139/ 遠いし平日だしそれ以前にまず新譜あんまり聴いてないし*1、行けない。行かない。それはよーくわかってるけど、10月22日リリースの来日記念盤が気になります。うー、ライブ音源入ってたらきっと買っちゃうんだ…

抱いてるよ 教えてね わたしの胸へゆっくりゆっくり

写真:ニジムタイヨウ。 昨夜はあのあと、所英男さんを見てから眠りました。9時にテレビをつけた直後、いちばん最初に試合が始まったので「おお、タイムリー」とか思いながら。相変わらず、ルールはさっぱりわかりません。所さんの背筋のうつくしさを愛でる…

無印良品 バスソルト(ココナッツ)

これ、すーごくいい匂いです。たまらん。

superstar

写真:気分は国立競技場。 普段どおりの時間に目を覚ましたらとても天気がよかったので、はりきって掃除と洗濯を。早々にタオルケットとシーツを干して、いつもの3倍くらい時間をかけてゆーっくり朝ごはんを食べて、朝ドラ見た後はなまるマーケットも少しだ…

本当はちがうんだ日記 / 穂村弘

いつの間にやら文庫化されてたので買ってきました。「理想とは違う自分」を悲観するでも憐憫に浸るでもなく、ましてや受け入れるのとも認めるのとも違う、ただただ「冷静に客観的に観察する」ていう捉えかたが好きです。困った自分も冷静な自分も、どっちも…

復活の日

写真:古いアメリカ映画に出てくる墓標、みたいな眺めがすぐ近所に。非日常。 休みをつないで4連休にしてるひとも少なくない職場はやや閑散として、残った側もどことなくのんびりしてる月曜日。おかげでこないだ早退したぶんたまった仕事もさくさく片付きま…

姪のたくましき食べっぷり

上で書いたお昼ごはんの時点で既に、さんまを11尾(!)ほどさばいておいたのですが。その後の夜ごはんでも再度アンコールがかかったらしく、ママンは1時間がかりで作業に追われたそうです。結局、23尾あったさんまは全て生のまま完食されたのだとか。すごすぎ…

やりたいこともう1回 しないよりはして後悔

写真:近々見に行きたいもの、いわき市立美術館の企画展。七色モチーフ、好きなんです。セクシャリティとは関係なく*1。 7時に起きて投票所へ向かい、市民としてのおつとめを果たした後でおつかい*2を済ませて帰宅。9時前に相方を起こし、昨日のうちに調達し…

気になったこと@イロモネア

はいきんぐうぉーきんぐがあんなに頑張れるなんて! ななめよんじゅうごどは1分じゃ短いのでしょうか ほりけん×ありたさんのサイレントで吹きました 板倉さんはわたしの好きな「どんなに笑顔でも目の奥が笑ってないひと」不動の2トップです(もうひとりは太…

でもほらいつかは未来より過去が増えるから

断続的に眠り続け、部屋から一歩も出ずに過ごす1日。お昼ごはんは相方が調達してきてくれたお弁当。部屋から一歩も出ないどころか、ふとんの中から出ることすらままならない状態です。やはり今回は、常にも増して相当しんどい。廃人度数が普段とは桁違いです…