almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

だし納豆のせ冷奴 グランドキリン やさぐれ飯の極み。

Knock Me Out

仕事がいろいろ、もう大変。 5年がかりで未だに解決していない迷宮入り案件がいよいよ焦げつきかかっていて、対応がいちいちおそろしく大仰で、そもそもなんでこんな厄介な話をわたしのようなヒラに任せきりなのかっつう話なんですけどそれはそれとして、毎…

本日のおゆうはん

ビールとチキン この頃はまだ、数時間後あんな目に遭うとは想像だにしていなかったわけで。

Blackbird

先発は美馬。らしからぬ制球難。3点先取した直後にノーアウト満塁のピンチをなんとか0点で抑えるも、その後浅村の2ランなどで5回5失点。続く高梨は2アウトからパスボールでの振り逃げとヒットが続いたところで山川に3ランを浴び3失点。久保は7回をわずか5球…

本日のおゆうはん

餅萬で反省会

WARNING

お弁当詰めてストレッチして、出かける仕度を進めていたところへ不穏な警報。とりあえず続報を待ち、太平洋側へ既にミサイルが落ちているのを確認してから外へ。電光掲示板にはいずれの新幹線も約15分遅れとの表示、結果としていつもより1本早い列車にて普段…

本日のおゆうはん

蒸しなすのせ水菜 納豆とだしの小鉢 あさりのお味噌汁 鶯咲(宮寒梅・大崎市) おかわりに白とシャインマスカット(今季初) 県内でも主な流通先は飲食店で、小売店にはなかなか出回らないという鶯咲。美味しい。シャインマスカットをチェイサー代わりにワインを…

ああ人間辞めちゃいたいと思って握るダイナマイト

バイオリズム的なアレと服薬のタイミングが奇跡的に悪いほうでピンポイントに合致してしまい、朝から視界がほぼ船酔い。この夏はろくに暑い日がなかったはずなのに、それでもこれだけ疲労が溜まって結果的に免疫力が落ちるのか…。つらいのう。 幸い有休はま…

本日のおゆうはん

冷しゃぶ蒸しなすのせ翡翠麺 もやしとわかめの中華スープ

目を閉じないで

うう、つらい。このところサンモニはおろか日々の熱盛すら見る気が起きない。スポーツニュースを見るのがつらいです。そういうわけで9時すぎにのそのそ起床、夏の終わりにやり残したことを取り戻しました。 すいか。尾花沢の大きすぎないものがひと玉、手ご…

kokyu / Qamp / HERNEAR @仙台FLYING SON

というわけで。球場からそのままダッシュで東口、フライングサンへ。受付すませてドリンク片手にフロアへと向かったら、ちょうど前のQampが終わったところのようでした。ふおお、何とかギリ間に合った…!着替える暇すらなかったけど急いでよかった…!出順を…

本日のおゆうはん

ビールとポテト

ジャマイカあたりのステップで

それで昨夜はしっかり飲んでしっかり食べてすこーんと寝落ちてたっぷり睡眠をとった、はずなのですが。27時過ぎに酒が切れて目覚めたところで唇に異変。あー、これヘルペス来たわ。なんて正直な身体なんだ…と天を仰ぐの巻。 朝のうちに病院へ駆け込み事情を…

本日のおゆうはん

殻つきマカダミアとカシューナッツ バジルチキンと卵のサラダ オーストラリアの白 福山ナイピを讃えつつ島根づくり いつぞや北野エースで買ったよりどりワイン、とても美味しいです。念願の島根づくりはめちゃくちゃ濃ゆい!びっくりしました。ふいー、飲ん…

Love For Tender

【SYS日報】きょう8月25日は、エルヴィス・コステロことデクラン・パトリック・アロイシャス・マクマナスさんのお誕生日です。おめでとうございます。 #ElvisCostello— smile you smile (@smileyousmile) 2017年8月25日 というわけで、今日は朝からずっとコ…

本日のおゆうはん

あじのたたき だしのせ絹揚げ 花にらのおひたし ごぼうと水菜のお味噌汁 ここ何年かの間に100均で買って最も有益だったもの。それは魚の小骨とりピンセット一択であります。たたき作るのめっちゃ捗る…!ちなみに次点は、卵をゆでる時あらかじめ針でおしりに…

Why Do They Rock So Hard?

電話対応が異様に多い、というよりほぼ終日喋り通しの一日。あまりにしつこい話が立て込んだ結果、あたまガシガシ搔きむしりつつ心の声が漏れ出してしまい「…ああもう電話出てる場合じゃねえ…まともに仕事させろよおおおおお」と無意識下かつ小声でぽつり呻…

本日のおゆうはん

めひかりの揚げない唐揚げ だしのせ冷奴 油揚げとほうれんそうのお味噌汁 いただきもののカットりんごファイナル 出張帰りの居残り済ませてぐったり帰宅する途中、赤札のめひかりと目が合ってついそのまま連れて帰宅。だって半値未満だったんですもの。それ…

Full Grown

起きて窓を開けたら晴れ。こんな当たり前のことがまるで天変地異のごとき驚きをもって胸に迫ってくるくらい、この夏の仙台は雨に濡れそぼっておりました。冗談抜きで、地面がまともに乾く暇すらなかった。毎日毎日、本当に来る日も来る日も霧雨でした。けさ…

本日のおゆうはん

台湾まぜそばもどき もやしとわかめのサラダ 森泉(森民酒造店・大崎市岩出山) 久々の勝利を祝して赤ワインかき氷 水切り豆腐をから炒りしてごく少量の刻み豚バラを加えたそぼろにオイスターソース・醤油・五香粉・食べるラー油で味つけしたものを軽く湯がい…

All For The One

先発は藤平。やっとやっとやっとこさ例の呪いが解けたぞひゃっはー!ってことで取り急ぎ以下関連ツイートあげときますね。皆さま、おつかれさまでした。明日も勝とうぜ!おやすみなさい。これはもう、呪いが解けたと思っていいよね! #wheeler40 #RakutenEag…

本日のおゆうはん

土井先生のみょうがごはん ごまさばの照り焼き 絹揚げ じゃがいもとわかめのお味噌汁

チャンス チャンス 答えてよ

後輩の、わたしの扱いが何だかとても雑でつらい。つらいよ。 8/21(つまり今日)の出張先にて「司会進行をお願いしたい」と打診されたのが金曜夕方 その原稿、ですらないメモ書きレベルの進行表を手渡されたのが今日の朝(出発10分前) 出張先の所在地を把握して…

本日のおゆうはん

球場でひょうたん揚げ(白・黒) 帰宅後、蒸しなす&だしのせそうめんと秋味 ひょうたん揚げの黒はKoboパーク限定。今日こそ勝ってくれ、という願掛け込みで球場に金を落としてるんですけどまだまだ課金が足りないってことなんでしょうか。帰宅後のそうめんはや…

Life Goes On

先発は辛島。スコアだけ見れば投手戦?って感じですが実態はただの貧打戦。相手先発武田があんなにフォアボール連発してたのに、松田のエラー絡みで1点取るのがやっとって辺り本当、見ていてひたすらもどかしいです。くうう。 この日良かったところと言えば…

本日のおゆうはん

試合前にサッポロ一番塩味(野菜増し増し温玉のせ) 帰宅後ワインのかき氷(白・赤)

ベイビー・ドライバー

朝いち、フォーラムでベイビー・ドライバー。「いきなりジョンスペ」「カーチェイス版ラ・ラ・ランド」との触れ込みに惹かれ足を運んだのですが、とりあえずまあ冒頭からどえらいテンションでした。真っ赤なスバルのWRX、サングラスが似合わないことこの上な…

本日のおゆうはん

かつおのにんにくステーキ 花にらのおひたし 蒸しなす だしのせ冷奴 水鳥記 ひやおろし(角星・気仙沼市) 疲労がアレな感じに溜まるたびついふらふらと美味そうな酒を買ってしまうの、なんかすごくダメな感じかするけどやめられないのなー。

See me, I can feel it coming around

なんかもう疲れに疲れて、半ばヤケクソで豚バラあぶり焼き丼をお昼ごはんに持参したんですけどね。脂がきつくて夕方まで胸焼けが収まらないっていうね。何なんですかねこれ、焼くときほとんど油落としたはずなのにね。加齢ってやつは本当にもうおそろしいで…

本日のおゆうはん

鯖缶と納豆のそうめん だしのせ絹揚げ 森泉 特別純米酒(大崎市) カットりんご(いただきもの)