almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まい堂のこってりん(匿名さん)

鹿島街道をまっすぐ小名浜に進み、東警察署を過ぎ、マツモトキヨシの近くにあるラーメン屋「まい堂」のこってりん(細麺に限る)はとんこつ好きにはたまらない一品です。多分いわきにあるとんこつラーメンの中では一番うまいんじゃないかと思いますよ。店長…

Dole ピーチミックスフルーツジュース

カルピスとスポロンと同じくらい愛してます。春のビタミン源。

もうどうにでもなれ(やけっぱち)

終わらない。終わる気配が見えてきませんよ、一向に。そんなわけで本日ついに、職場が閉まるまで働くはめになりました。しかし意外にも、気分はなかなか爽快です。もうどうだっていいや、やることやったんだし。どうにかなるさ、きっとどうにでもなるさ。と…

mystic brothers magick sister / elekibass

いちどライブを見てみたいです。きっとものすごく楽しいのだろうなぁ。

どうしよう(ふたたび) 

よれよれです。今週まだ2日しか働いてないっつうのに、このくたびれっぷりはいかがなものか?とおのれに問いたい気持ちでいっぱいですよ。なんかもう肌かさかさだし唇も荒れまくりだし(リップクリームを塗る時間すらなかった、という事実にたった今気付き…

dusty turnen into dust / pate

かっこよすぎます。たまらんです。しびれます。

どうしよう 

本日のわたくし。早起き+残業を加え正味10時間ばかし働いたにもかかわらず、見事にいっこも仕事が進みませんでした。集中しようと思うたび、外線が入り。伝言を伝え終え、自分の仕事に戻ろうとしたとたん来客が訪れ。茶を入れ終えて席に戻れば「あの資料どこ…

酒しずく

ダイソーで売られている化粧水、もちろん100円。ほんとにぽんしゅの匂いがします。首や腕にぱしゃぱしゃ使えていい気分、うひ。

遠くまで 連れていってもいかれても

本日も早起き、そして外出。相方が車を1か月点検に出すとかで、ディーラーへ寄ってそのまま買い物へ。あたたかな陽気に気分もよくなり、市場やらヨークやらふらふら眺めているうちに点検終了の連絡が来ました。これで風がなければ、もっと遠くまで散歩に行…

そば茶

つめたいそば茶なら、今くらいがいちばん美味しく飲める気がします。何となく。

妾にしてください

昨夜、ほんとに最後になってしまったニュースステーションを見てたら次第に頭がぐらぐらしてきました。わたし、しあさってから、午後10時台をどうやり過ごせばいいんだろう?参りました。カムバック、真理さん。最後の最後、いつもと変わらず画面の右下に"see…

Galaxie500#Sugar

ジャケットからしてストライクゾーンど真ん中。しばらく愛聴盤になりそうな予感が。

こんな日もあるんだ

起きあがれません。昨夜あんまり飲まなかったおかげで酒はばっちり抜けてるんですが、目が。目がー。しぱしぱしちゃってどうにもだめです。5秒以上まぶたを開けていられませんよ。そりゃ当然だわ、2時間強しか寝てないんだもの自分。しかしながら、このく…

生パインアップル

もしかしたら、これが自分内「好きなくだもの」の第3位くらいにランクインするのかもしれません。酸味よりもかすかに甘味が強いくらいのやつが好き。

擬似アルコホリック

夜明け頃、背筋がびりびりしびれるように痛んだせいで、驚いて目を覚ましました。肩凝りもついにここまで極まれり、と思えば少しは納得できるような気が。いや、それは嘘。肩も首も腰も背中も頭もうんざりするほど重たいです。そろそろ何か強行手段を講じる…

FOREVER / The Charlatans

Oh, I wonder what you people do with your lives / once more this will be forever.

ブラックブラック

仕事が多いのはまあ、この時期どこもそうなのだろうし仕方のないことだと思ってもみるのですが。だからといって、それが他人にやつあたりしても許される理由になるかというともちろんそれは違うわけで。あのひとはわりと人格者だと思ってたのになぁ、わたし…

近未来 / キセル

やわらかい音が聴きたい気分だったので、久々に。そういやこれ、紙ケースの誤植に最近ようやく気付きました。発売当初の交換騒ぎは知っていたのに。それもちらりと確認までしたはずだったのに!遅いよ自分。このアルバムの中では「風とくらげ」がいちばん好…

もう7歳だなんて冗談だろう?

空がどんより重たいので、つられて気分も低空飛行です。寒いし。明日は晴れるといいのだけれどなー。ふわふわパイル地のシーツとタオルケットにくるまって、ひなたでぬくぬくお昼寝したいです。それも平日に!これ重要。ああ、今の仕事がひと段落ついたら有…

ターコイズブルゥのカーディガン

後ろでボタンをかけるデザインの、綿素材カーディガン。着心地いいし肌触りもいいし、同僚には「いいね、このドラえもん色」とお褒めの言葉まで頂いてしまいました。それはどうかという気がしないでもないけれど、とりあえずお気に入り。よい買い物をしまし…

アイアムサッド。

昨日車を洗ったばかりだというのに、早くも雨が降りました。日焼け止めを買おうと思い出かけてみたら、お目当ての品がどこにも見当たりませんでした(品切れかもしれません)。一時期収まりかけていた携帯電話へのエロメールが、またしてもひっきりなしに届…

じゃがりこ 肉じゃが味

最初は甘く見てたんですが、これはなかなか美味しいような気がしてきました。あっさり味なのでついやめられなくなってしまいます。覚悟。

マニーハニー

さすがに今朝は起きられませんでした。っつうか昼まで寝てました。二晩続けて外で飲んだのなんて久々だもんなあ、福島に住んでた頃はリーチ(注:月〜金まで5日働くうちの4日間にわたり、飲みの予定が入っている状態。大所帯の職場では3〜4月または年末…

サントリー 伊右衛門

あのオマケの缶欲しさについ、手を出してしまいました。いや、美味しかったですよ普通に。

理屈じゃないのよ体がうずくのよ

昨夜したたか飲んだわりには、だいぶ早い時間に目を覚ましました。本日は白河へお出かけなのです。・・・がしかし、空はあいにくの曇り空。ぱらぱら雨が降り出したと思っていたら、目的地へ着いた頃には雪に変わっていて。しかもわたくし、予定より早く何の前兆…

おさかなづくしの一次会

お刺身も焼魚も煮つけも美味しかったけど、個人的にいちばんぐっと来たのはシメの雑炊でした。イクラがふんだんにあしらわれていて、まるで宝石のようにうつくしく見えましたよ。気分よく酔ってるときには、何もかもがすばらしく見えてしまいます。しあわせ。

あなたとわたしが夢の国

♪森のちいさな教会で結婚式を挙げました♪などと歌っていやがらせしようかと思ったけれど、一応どうにか踏みとどまりました。わたしもいい大人なんだし。っつーか、ここんとこ同僚の暴走っぷりがあまりにひどくてそれはもう、目に余る状態なのです。いやそり…

Toshishitano Otokonoko / PAT.C & Skeewiff(AI&EI)

友人に借りてきたラウンジもののコンピ盤より。ピコピコすっとぼけた感じのアレンジ+ため息みたいに力のぬけた歌声がステキです。かわいいなぁ。

The moment is one and only.

U-23代表の大久保さんは、少々パツパツしたらきっとリップスライムの2番目に声が高い人に似ると思います。闘莉王さんは駅伝部の先輩だったカワバタさんに似ています。純日本人ですが。しかし、あの場にいる選手が全員自分より年下なのかと思うと、わけもわ…

麻婆豆腐

「せっかく体調がいいのだから、何か力の出そうなものを食べよう」と思い、出来合いのソースにトウバンジャンをがんがん入れて真っ赤にしたものを食べました。そのせいか、どうも身体がほてっています。こまったな。