almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GOKULA / KULA SHAKER

なぜだか急に、ほんとにいきなり頭の中で回りはじめたのですよ、この曲が。かっこいいですね、リフ一発でキメ!って感じが。

今度はどうかしら

明けたかな。今度こそは梅雨明けかしら。しかしやっぱり「しのぎやすい」気候であることには変わりなく。大丈夫なのかなぁ。ちゃんと育ってるんだろうか、米とか桃とか。ああ、桃食べたくなってきちゃった。どうしよう。仕事を終えて帰り道、フェス準備と称…

ビールにチーズ!ローストガーリック味

今日はビール、飲んでないんですけども。でもこういう商品名なんです。うまいよー、胡椒がきいてるの。

ちょっとおかしい。やっぱり

あーあーあー。またしても、やられましたよ。本当に自分、こういう外見の人に弱すぎます。色白チビガリメガネ男子。笑顔がステキで黒縁だったら(もしくはツヤ消し銀)言うことないっす。だめだ。惚れそう(ただし外見のみですが)。どうしよう。可愛い。可…

キリン ハニーブラウン

ローソン限定発泡酒、なのだそうです。名前からしていきなりストライク。ハニーって!「原料の一部にはちみつを使用した、新しい味わいの発泡酒です。」って、ああもう可愛い。「はちみつ」って、ひらがなで書いたときのやわらかさと甘たるさとほのかなエロ…

ハニーハニー

朝。なんてさわやかな天気なのでしょう。まるで5月の中頃みたい。風薫る、ってこういうことを言うのかしら。いやもう本当に。とてもじゃないけど部屋ん中でおとなしく働いてなどいられず、何だか妙にうずうずしちゃって、つい外回りの仕事にかこつけふらり…

鶏肉入りミートソース

ここ数日、なぜかパスタがお気に入り。キューピーのソースはどれも美味しいですね。

目のさめるような

昨日の晴天を見上げるにつけ「ようやく来たかー!」と夏の到来を確信したものの、結局梅雨明けは北陸地方のみでした。本当なのか、おい。しばらく前にもいつのまにか梅雨どころか夏まで終わりかけてたことがあったし、どうもいまいち気象ニュースを信用する…

キャベツのシューロール

甘さひかえめカスタード入りのロールケーキ。冷やして食べたらほんとに美味しかったのです!はまりそう。

明けました、かね。

10時くらいに一度は起床、しかしずるずるタモリを見ながらやはりうだうだ。結局、行動開始はお昼すぎでした。このメンツだとこうも気がゆるむのは何故だろう。どれだけ考えてもよく分かりません。不思議だわ。 で、出かけた先はボーリング場。昨夜テレビを見…

ロッテ クランキーチョコAIR

ふわふわ軽く、かつ、さくさく。女の子と一緒に飲むと決まってチョコが食べたくなるのはどうしてだろう?

洪水警報?

7時をすこし回ったところだったかしら、けっこう派手な揺れに驚き思わずがばっと起きあがりました。おまけに外はすさまじい勢いの雨音。なんだなんだこれは。テレビをつけるとまた震度5です。いやだなー、ほんとに。ぼんやりしたままテレビをつけると、ま…

今君の日々の中で全てのことが美しいって思えるときがあるとするならばその世界は君のものだよ。

[rakuten:d-sound:10028766:image:small]というワンフレーズが頭の中をぐるぐる回って離れなかったのです。いい歌詞ですね。難解だけど。

アクセラレイター

これを書いている現在、0時を少々回ったところ。ちょっとした揺れを感じたのでテレビつけてみたら、予想以上の事態に開いた口が塞がらなくなってしまいました。震度6弱?宮城。ちょっと待てやオイ、と知り合いに電話をかけるもことごとく繋がらず。怖いな…

バナナマフィン

しっとり。

充電中。

電車に乗りました。ずいぶん久しぶりのような気がします。特に、ここらへんの電車というのは。東京あたりへ出かけると電車はぐっと身近なものに感じられ、ていうか当然のように利用させていただくことになるわけですが、この辺じゃそんな機会などまず皆無な…

はちみつ揚げパン

バーミヤン、ラブ。

ブルーサマー?

寒い。寒いです。夏が来ない。涼しいことはいいことなのですが(職場に冷房がないもので)、それにしたってこれはどうかと思います。今週末には地元の友達が遊びに来るっつうのに、このまま行くと海どころか外へも出られなさそうな気配が濃厚。どうしよう。…

お手製CD-R

縁あって、一年ほど前から購読させていただいているメルマガの発行人さまより頂いたもの。本日郵便で届きました。あんまり気持ちいいので、さっきからずーっとエンドレスで聴いてます。かろやかボッサetcな雰囲気、すてき。それにこの、お手製ジャケットのオ…

あのひとの指さえも

ウィンドウズのアップデートがいつまでたっても終わらないせいで、残業。ああ、もうがまんならない。このヘタレ回線めーっ。結局本日一日じゅう、イントラネットすら繋がらず。締めきり間近の文書も送れずじまいです。郵便の方が早いだなんて、本気で笑えな…

不二家シャーベット 白ぶどう(シャルドネ)

この高貴な名前の魅力に抗えず、つい購入。さわやかマスカット味にうっとりしてしまいました。相方が食べてたカントリーマアム味(パッケージもまんまあれと同じなのです!)もナイス。

スイートデリシャスホリック

目覚めると、窓の外はどしゃぶり。昨日じっくり乾燥機をかけたふとんはやわらかく、いつもより身体が数センチ浮いてるような寝心地です。ああ、幸せ。平日時刻で一度は起きて、お腹がすいてたのですぐさまとろろそばを食し(そば湯まで堪能)、そのままふと…

カトーが街にやってきた! / カトー・サルサ・エクスペリエンス

このふざけた邦題ったらもう。脱力。

満たされないのもしかたない

昨夜はわりとあっさり帰ってこられました。タオルケットにくるまり寝そべり「潮騒」をもう一度読みなおし、何だか妙にしあわせな気分のまま就寝。たぶん2時半くらい、だったでしょうか。静かな夜です。この辺は、夜中あまりにも静かすぎるので逆に落ちつか…

暗闇にて

23時すぎ、ふらふらと外へ。相方に頼まれていたポケット版の地図を買いに近所の本屋まで。いろんなタイプのものをぱらぱらめくり、いちばん文字が大きくて見やすそうなものを選びました。それと、自分用の文庫本も。数日前にたまたまウーロン茶のCMを見てか…

無印の七分丈パンツ

白地に濃茶の細いストライプ。さわやか。履き心地もナイスです。ここ数シーズン、ボトムのバリエーションが増えたのがすごく嬉しいなー。

自分にないものを求める本能

ドラッギィな顔つきのひとが好きです。その主な特徴は、切れ長タレ目に半開きまたは締まりのないくちびる。ほわほわとろりとまどろんでいるような表情なのに、やたら眼光が鋭かったりするともうひとめぼれです。現時点では中島美嘉さん、冨永愛さん、岡田准…

ボルタレン3錠

たすけて、たすけて。いたみであたまがはちきれそうなの。

月が輝く夜空が待ってる

奇妙なくらいに小沢づいてる一日でした。ひとつ、目覚めてすぐの脳内ミュージックは「♪それが夏休み♪」。ふたつ、何故にこの時期なのかよくわかりませんがシングル集発売だそうで。みっつ、仕事帰りに寄ったSSの有線が「愛し愛されて生きるのさ」。そりゃも…

SHOOT SPEED / KILL LIGHT / PRIMAL SCREAM(2日め)

ボビーさんが夢に出てきてくれたらいいのに。