almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

鶏手羽先照り焼き レタスとしらすのサラダ 蒸しなす COEDOビール飲みくらべ(伽羅・瑠璃) プレミアムロールケーキといちご

The Hurting

早起きして萩野町まで散歩、いつものパン屋さんへ。今朝のおめざはカレーパンです。わあい! その後は駅で定期を買ったりATMまわりの雑事を片付けたりして早めに帰宅。お昼ごはんは名古屋の友人夫妻より届いたうどんです。帆立だしの醤油と鶏だしの味噌煮込…

本日のおゆうはん

鶏手羽元と豆腐のあんかけ煮 谷口屋のおあげ 大根とごぼうのお味噌汁

こんなんありえなくない? こんなん見たことないよ

昨夜はその後、ビールを各自2リットルほどごくごく飲み干し美味しいごはんをもりもり食べて、何もかも最高にしあわせな気持ちで眠りにつきました。ぷはー。 初めて会ったその日から、つまみの好みも好きな音楽もことごとくかぶりまくってることに驚きよろこ…

本日のおゆうはん

鶏だし鍋 青椒肉絲 きゃべつと塩昆布のサラダ ビールをしこたま 食後にいちご

どんな形も罪じゃない

人間って、心底驚いて興奮して頭に血が上ると本当に鼻血を噴く生きものなのですね。漫画の中だけの記号的な描写でも、うさんくさげな都市伝説でもなかったんですね。いや、普通はそんなんありえないのかもしれませんけども、かれこれ40年近く生きてきたにも…

本日のおゆうはん

バジルチキン ごぼうとかぼちゃのサラダ 大根と油揚げのお味噌汁

そんな僕でさえも幸せになりたい

昔からずっと、何かに秀でるということがない代わりに苦手なこともそう多くなく、大抵のことはそこそこまともにこなせたためか「何事もそつなくできて当たり前」みたいに扱われてばかりで褒められることが滅多になかったんです。だから、今でも、ごく稀に偉…

本日のおゆうはん

かれいの煮付け もやしとわかめのサラダ にらと卵のお味噌汁 いつもは醤油のこっくり濃いめで煮付けてたかれい、何となく気が向いて白だしのあっさり味にしてみました。臭みが出るかな?と心配したけどそんなこともなく拍子抜け。春夏はこういうのもいいかも…

Personal Jesus

とある上場企業の、それなりに名が通っているはずのプロジェクトにまさかの行き違いが見つかり肝を冷やすの巻。これ、次のプロセスまで気づかずにいたらどれくらい損害出してたんだろう…?ぞぞぞぞぞ。よかったああああ。 CINRAの桃野インタビュー、相手が若…

本日のおゆうはん

鯛めし、のち鯛茶漬け(かつおだし) 大根ときゅうりのサラダ みょうがとおかかの冷奴 友人よりめでたい知らせが舞い込んだ後、嬉しさのあまりテンションが上がってしまい気がついたら鯛を片手に帰宅しておりました。なもんでさっそく鯛めし炊いてお祝いしたよ…

My Heart

金曜のCutemenライブ、あらためて別頁に覚え書きをまとめました。あの日の夜の余韻を分かち合える方、わたしの知らない昔の彼らを教えてくださる方とお近づきになりたく存じます。よろしくお願いいたします。 連休を前に気温が少しずつ上がってきたので、冬…

本日のおゆうはん

イタリアンビュッフェ 発表会の打ち上げとして、姉んちとわが家総出で山盛り食べてきました。美味しかったし楽しかった。

One More Time

昨夜は崩れ落ちるように就寝、夢さえ見ずに熟睡。6時起床、洗濯してストレッチして膝から下をごりごり揉みつつ白湯をのんでます。金曜あれだけ踊りまくって、土曜もしこたま歩き回って、それでも未だ首にも脚にも筋肉痛が出てないあたりに日頃の筋トレの成果…

本日のおゆうはん

さば寿司2種 蒸しなす 刻みねぎとおかかの即席お味噌汁 東京駅グランスタで買ってきたしめ鯖と焼き鯖、美味しいー!うふふふふ。

YES!YES!YES!

26時就寝、にもかかわらず5時起床。昨夜っつうか昨日は昼からざぶざぶ飲んでて肝臓まるごとアルコール漬けだったはずなんですが、どうしちゃったんでしょうかこの調子のよさは。ありがたい、けど逆に何だかおそろしいです。天気がいいから?よくわからない…

本日のおゆうはん

サッポロ黒ラベル パテとピクルス 白ワインをひと口

CUTEMEN STRIKES BACK!!!

起きたら雨は既に止んでいて、気圧の谷間もちょうど底まで到達しきったところでした。よし。こっからはもう上がるだけだぜおーいえー! というわけで、本日は朝からばびゅんと東京までひとっ飛び。南へと向かうにつれ、どんどん天気がよくなってきてます。青…

Cutemen Strikes Back! 25周年だよ。OH!YEAH!@渋谷Glad

さてと。この日のCutemenライブに関してはメイン雑記でも内容に一部触れておりますが、終了直後の熱気と放心によりもはや何が何だかわからなくなっているため、記憶が遠のいてしまう前に覚え書きを残しておきたいと改めて考えました。以下、ライブ後にJKさん…

本日のおゆうはん

自家製ツナとハンサムレタスのサラダ にんじんしりしり ほうれん草のごま和え 大根とえのきと水菜のお味噌汁

テクノロジックに抱いて

本日、わが職場にも日本赤十字社より熊本地震への募金開始お知らせが届きました。赤い羽根や緑の羽根は言うに及ばず、多種多様な募金・カンパの依頼が日々あちこちから降ってくるけど、こんなにずっしり重たい集金袋を目にしたのは中越沖地震以来かもしれま…

本日のおゆうはん

くろくでしお・醤油(ミニを半分ずつ) とにかく本当、寒くて寒くて。

ヒーロー見参!

球場の桜の向こうにおぼろ月。やっぱり今日も負けてるもんで現実逃避中であります (@ 楽天Koboスタジアム宮城 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/my1817dUlF pic.twitter.com/o9P34Qs8Sp— almost everyday. (@almost_everyday) 2016年4月20日 やったよー!や…

本日のおゆうはん

あじたたき丼 もやしと蒸しなすのサラダ 豆腐となめこのお味噌汁

Bright Ground Music

Bright Ground Musicアーティスト: モノブライト出版社/メーカー: アミューズ発売日: 2016/04/20メディア: CDこの商品を含むブログを見る 終業後、タワーにてモノブライトの新譜を購入。ポップはおろかコメントもなく辛うじて試聴機に入ってるだけのそっけな…

本日のおゆうはん

赤身肉ガーリックステーキ 新たまねぎとほうれん草のサラダ にらと卵のお味噌汁 土日月と北の果ての一歩手前まで出張で、へろへろになって帰宅した夫を労うべく肉を焼いたよオーイエー!

Only Seventeen

けさ7時台の福島、17.9℃。さわやかな暖かさ。一年でもっとも好きな新緑の季節はすぐそこです。嬉しいな。 それにしてもまあ、このところやたらと風が強いです。ビル風に煽られてお弁当箱が吹っ飛ばされそう。気をつけなくては。 そうそう。お弁当と言えば、…

本日のおゆうはん

塩さばぱりぱり焼き ほうれん草のごま和え かぼちゃとえのきと青菜のお味噌汁

Dolphin Dance

朝から雨、気圧グラフは直滑降。おかげで身体がずっしり重くてへろへろです。ふうううう、しんどい。しんどいよー。 お昼前、雨脚がやや弱まったところで髪を切りに。年末にざくざく襟足刈り込んで以来久々のカットです。ああ、頭が軽い。シャンプー後のホッ…

本日のおゆうはん

三沢グリーンポークのステーキ 蒸し野菜(新じゃが、新たまねぎ、にんじん、アスパラ) サンチュ 冷奴 こぼれシードル ひのきの升でこぼれシードル。おーいしーいいい!