almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆ シュークリーム(コージーコーナー) おかゆをことこと炊きました。米:水=1:5の全がゆです。 しんどいときに食べるおかゆって、いつも毎回必ず母親のことを思い出してしまいます。普段にはないやさしすぎるほどのいたわりだとか、熱でぼうっとし…

Frog Vibration

熱も下がったし腹も腰も楽になった、のですが大事をとって本日自主オフといたしました。その主な理由は、ここへ来て遂に声が出なくなったからです。今の仕事は喋れなければほぼ戦力外なので、これじゃ行っても役に立たねえよなと。実際、通常比2割くらいしか…

納豆ごはん+ラー油 大根浅漬け 具だくさん味噌汁(大根・かぼちゃ・豆腐・油揚げ)

I'm gonna scream

昼まで働いて帰ってきました。泥のように眠った。これでどうにか落ち着いたかしら、と思ったら今度は夫が「熱っぽい」って帰ってきました。たぶん、じゃなくて間違いなくわたしから伝染してるな…。ごめんなさい。というか日曜以来はじめて起きてるとこ見たよ…

米だけ炊いてゆかりと塩ごまでおむすび(夜食および翌日の昼食用)

疲れた顔して僕は君に届こうとした

写真:駅の窓ごしの景色。放射線みたい? 今日も今日とて熱は下がらず、やっぱり鼻も詰まったままで味も匂いも一切判別できず。さらには声まで嗄れており、どんな小声で囁いてみてもあからさまにデス声。そしてせーりは本日ピーク。誰がどう見ても「そこは休…

米だけ炊いて塩こんぶと白ごまでおむすび(夜食および翌日の昼食用) 残った塩こんぶで大根の浅漬けを仕込む 夫、激務週間につき「俺、今週は晩ごはんいらないわ」との申告あり。それも金曜の夜から。いずれにしてもこの具合のわるさじゃ納豆ごはんすら危う…

あなたと越えたい天城越え

いろいろあって出勤して帰宅して、現在の体温がこんな感じです。これでもだいぶ下がったんです。ありがとうございました。続きはまた今度。おやすみなさい。 …というわけで翌日追記。昨日はえーと、アラームで目を覚ました瞬間から既に壮絶に身体がだるく、…

さんまのお刺身 蒸しなす じゃがいもとわかめのお味噌汁 さんまは下処理済みのものを夫が切り分けてくれました。お味噌汁だけ自分でつくった。しょうがのすりおろしをたっぷり入れてほかほか。

I never want an easy life if me and he were ever to get there

熱は依然として下がらず。買い出し等の週末ルーティンはすべて夫がすませてくれました。ありがたい。 お昼すぎにふとんに入って、次に覚醒したのが18時。ってすごいね自分。 なもんで今日も早めに眠ります。あす朝までには治すよ。おやすみなさい。

鶏だんご鍋 鶏だんごは鶏むね肉、れんこん、しょうが、卵白、かたくり粉、白ごま、塩、こしょう、しょうゆ。白菜がべらぼうに高い(1/4で198円ってそんな)のにもかかわらず売り切れていたので、きゃべつを4つ割りにしてごろんと入れて食べごたえを出しまし…

いきなりその日から何もいらなくなる

7時起床、朝ごはん。夫は出勤。おつかれさまです。 洗濯を終え掃除を終えてしばらくのんびりした後、散歩がてら駅まで。徒歩30分。 かれこれ5年ほど愛用してきたCOATEDの手帳がマイナーチェンジしていることに気付き、大変なショックを受ける。次からどうし…

納豆ごはん 油揚げとピーマンのオイスター煮 トマトと冷奴 大根とお麩のお味噌汁 遅い時間のごはんは粗食で。

あなたに会えたそれで幸せだよ

おおおおおわったー一週間。されど実働3日間。来週の5連勤はきっと、地の果てほどにも長く感じられることでしょう。今日は今日で外部との折衝が上手く行かんで頭かきむしってイーってなったりしつつ、いつものように尿意も忘れたまま一日の仕事をやりおおせ…

栗おこわ(ママン作) 蒸ししゃぶ(豚肉、きゃべつ、もやし、ブナピー、えのき、えりんぎ)

I'm a loser baby, why don't you kill me?

姉んちで起床、依然として雨強し。枕元の携帯電話には国道通行止めの警報メール。そんなわけで土砂降りの雨の中、行ってきましたお墓参り×3箇所。お線香も燃えきらないほどの雨量、お花は長持ちしてくれそうです。そちらも雨は激しいのでしょうか?風邪ひか…

栗おふかし 根菜と練り物の煮物 びんちょうといなだのお刺身 ささぎのおひたし キリン秋味

Listen To My Babe

夫の帰りが29時。これはもはや、遅いを通り越してむしろ早いと言っていいのかはたまた否か。オールで仕事して夜明け前に牛丼キメて帰ってきた、というわけで妙にハイだったそのひとは、雨だからと車でわたしを駅まで送り届けてくれたりもしたんでした。ちな…

鶏つくね照り焼き アボカドとトマトのサラダ 大根とかぼちゃのお味噌汁 よい蓮根が手に入ったので、いつもの鶏むねと一緒にフードプロセッサにかけてつくねにしました。あらびきにしたらばふわふわ・さくさくの焼き上がり。うんまい!自分で作ったメシを美味…

愛しているのは赤い疑惑

…て歌ってましたよね?一昨日のライブでは。なんだか嬉しくなってしまった。それからもひとつ書くのを忘れてたんですが、鍵盤さんの代わりにベースさんが歌う「目をつぶってダンス」は初めてだったような。レア? 連休明け、いきなりフルスピードであれもこ…

エルディンガー ヴァイスビア ホフブロイ オリジナルラガー いわて蔵ビール インディアペールエール リアルエール ホテルコムズ 厚切りベーコン 麺飯甜 あんかけ広東焼きそば かきや no KAKIYA かきのオリーブ味

Teenagers Destroy Teenagers

昨夜の夢の中ではずっと、この曲のギターがぐるぐる回ってました。一度聴いたら忘れられないリフは37秒あたりから。自分の中ではなんだか衝撃的でした。10月6日発売の新譜、HMV一番町店で買うと何かいいことがあるみたいですね。それと、今さらですがHMV一番…

2010年第9回・本日のライブ 覚醒ページェント'10@CLUB Neo BrotherZ

諸事情により、フルで見られたのは4組のみ。短いぶんだけ堪能してまいりました。 ソンソン弁当箱。見るのはこれが2回め。このところボーカルに専念するフロントマンにはあまりお目にかかれないので、あのボーカルの子の暴れっぷりを見てると何だかスカっとし…

豚こましょうが焼き 冷奴 油揚げと根菜のお味噌汁

マンホール開けたら3LDK

やっぱり昨夜も26時すぎ就寝、4時に出かける夫を見送るべくアラーム鳴らすもさすがに起きられず。すまんががんばってきてください。それでも起きたらまだ8時前、ざっくり掃除や雑事をすませていざジャイアントキリング。 放送開始直後は椿目線の描写がわりと…

2010年第8回・本日のライブ itten in sendai vol.2@K'S STUDIO

いやいやとにかく開場50分押しには驚きました。仕事でこんだけ待たされたらもう、諦めて再度出直すところだ。しかし今日は土曜日なので、焦りもしないしいらつきもしないのです。うふふ。それに、入場と同時に引き換えたドリンクが予想外のギネスだったもん…