almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子とトマトと塩豚のカレー きゅうりとわかめのサラダ もずく酢 かぼちゃと豆腐と油揚げときゃべつのお味噌汁 「明日も夜遊びしてきまーす」というわけでカレー第一夜。「カレーなら3日続いてもうれしい」と言い切るひとが夫でよかった。ありがたいです。

月曜日の罠に引っ掛かってほどけている

10月31日なのでthe HANGOVERSを聴いてます。月曜日なのでつまずきのマイルストーンを聴いています。だいすき。 雨ふりなのでカッパ着て自転車で駅まで。福島に着いたら晴れ間が少しのぞいていて、あれよあれよと晴れてきたのでほっと胸をなでおろしました。…

蒸ししゃぶ 朝は鶏雑炊でした。

I'll do it the best that I can

帰宅後、ほぼ時を同じくして起きてきた夫とごはん。それから後は部屋から一歩も出ずにゆるゆると過ごしました。夕方に姪より電話、手配しておいた誕生日プレゼントがきょう届いたとの報告とお礼。今回彼女が所望したのはプロ仕様のヘアアイロンでした。うち…

リンガーハットでちゃんぽん 朝はスフレオムレツを焼きました。

I Am the Resurrection

いい天気。洗濯してごはん食べて花京院へ、用事は1時間半ほどで終了。ナビスコカップの延長戦が終わるのを待って買い出し、わたしはその後19時台の新幹線で福島へ。詳細は下のほうで。ローゼズ祭り、始まりますよー。よい週末を。

SMILE YOU SMILE #10 3rd Anniversary

Thanks for your visit! SMILE YOU SMILE #10 3rd Anniversary 〜英国音楽〜All Kind Of U.K Rock'n Roll DJ:MASARU(NURD BETTER LIFE), Jake Tamabukuro, SUZUKISS(bathroom guitar), ABE-CHANG(Fu*kin' Hospital), MIZ(GN), seino(GN) DATE:2011.10.29(Sat…

さんま塩麹焼き 大根の煮物(グランドフィナーレ) もずく酢 けんちん汁 大根は完璧な飴色になりました。しみしみ。ブラボー!こでらんにー。

意味のない言葉で僕をもてあそぶ君は格別です

今週は短かったー。感覚としてはまだ水曜くらい?ばびゅんと過ぎた濃密な5日間でした。 あることないことさんざん突かれぐったりしつつもこちらに落ち度はないと言い続け、反駁の糸口を掴んだ瞬間いっきに形勢逆転できたときの清々しさよ。ハレルヤ。 むかし…

与那原屋でソーキそば

あと1秒の夜が

終業後、新幹線に乗り込んだ後でついったーをみてみると「本日19:30より、タワーレコード仙台店でインストアライブ開催」との情報が。時計をみると間もなく19時、なんてナイスタイミング!とばかりほくほくタワーへ向かいました。スクービードゥ、たのしかっ…

さんま塩焼き さんまたたき丼 大根の煮物(2日め) 茄子と豆腐とほうれん草のお味噌汁 夫の先輩からさんまがたくさん届きました。というわけでさんま祭り。

Shot Shot

昨日と今日と二夜連続のしあわせな夢をみました。とろけるー。 じっと目をみてにこっと笑ってもらえるのってうれしいです。本当に。 さいきん気がついたこと。わたし、中途半端に髪が伸びると夙川アトムぽくなる。頭のシルエットが。 こないだ新宿のディスク…

大根の煮物 もずく酢 夫飲み会につきひとり酒。

I don't want to die before if you wave and smile at me

Hi-5がデビュー11周年。めでたい。というわけで、旧譜を端から聴き返してます。初期の爆音ギターレス、さいこう。 それにつけても驚かされるのは、リーダーの声のエバーグリーンっぷりです。あれから、全然、変わってない。声ばかりか近影すらも変わってませ…

じゃがいもとベーコンのチーズ焼き 大根ときゅうりのサラダ もずく酢 さつまいもと大根と油揚げとまいたけのお味噌汁 夫がひと足先に帰宅していたので、30分であわあわと支度。イモ日和。

Bring It On

週末あれだけ寝た甲斐あって、目覚めからしてパーフェクト。しゃっきりすこーんと覚醒いたしました。逆に言うと、あれだけの睡眠時間を日々確保できなければこのパフォーマンスは得られないのだ、ということを思い知らされた気がして少々落ち込んでみたりと…

かつおのたたき(ぶつ切り) アボカドおさしみ風 ほうれん草のおひたし もずく酢 きゃべつと卵のお味噌汁 たたきの端っこばかり詰めたのが売られていたので迷わず購入。すごいボリューム。「肉みたい」とは夫談。アボカドがちょうどいい熟れぐあいだったので、…

When You Tell Me That You Love Me

そんなこんなで今朝は晴れ。きのう駅の駐輪場に置いてきた自転車を取りに行き、ついでに11月からの定期を買い、その足で錦町公園へ。仙台フードコンベンション、混みあう前にさくっと食べてさくっと引き上げてきました。日差しはぎらぎら、暑いくらい!この…

チキンラーメン しかも夫につくってもらいました。たまごのせ。ひとに作ってもらうごはんはおいしいなあ。

Firebell RInging

昨日はあの後5:30に仙台に着いて、雨ふりなのでタクシーで自宅まで。お風呂に浸かってのんびりした後洗濯してうとうとして、お昼すぎに起きてきた夫とチキンラーメンを食べてすこし話してベガルタ戦の中継を見てたら急に猛烈に眠たくなってふとんへ移動。ぐ…

2011年第17回・本日のライブ 坂田明×ジム・オルーク@新宿ピットイン

20時、ピットインの階段を下りるとロビーに佇む毛むくじゃらの白人男性が。「ご本人?いやまさかそんなはずは」と思いましたが、彼こそまさにジム・オルークその人でありました。いくらなんでも和みすぎじゃないのか、それは。なんかパジャマみたいなカーデ…

ハーフ&ハーフ 粗びきウインナとザワークラフト トマトのファルシサラダ

諸行無常の響きあり

毎朝のぼりの新幹線で通勤していると、ごたごた続きですこし仕事に倦んでるときなど「このまま降りずに乗り続けてたら東京だって行けちゃうんだよな…」みたいなことを妄想してしまいがちなのですが。本日ついにそれを実行に移してしまいました。というか、単…

塩だれあんかけ餃子 かりかり油揚げ、おくらと納豆のせ 蒸し茄子 けんちん汁

僕は僕で君は君で他の誰かではない

昼休み、天気がいいのでおもてをふらふら。そしたらたまたま出張でこちらに来ていた元同僚とばったり、コーヒー片手に世間話など。彼はわたしのオンとオフを両方知ってる数少ないひとなのですが、おもむろに「ねえ、ダンナってあんまり食べないひと?君んち…

一番搾り×2 パクチキ 豚汁 帰宅後ファミマのおでん(大根、こんにゃく、鶏つくね) 夫はケンタッキーのビスケットと焼きおにぎりをふたつずつ食べて満腹、わたしはわたしでいつも通りに飲んだはいいが寒くてたますらず豚汁を買い足しました。10月半ばは冷えま…

I am The Resurrection

昨夜はあの後22時をすぎた辺りからじわりとTLが騒がしくなり、吸い寄せられるようにPCの前へ。NMEのサイトで中継されてる会見場には椅子が4つ、まさかとは思うけれどもこれは本当に本当の現実なのか。まるで信じられないよ。祈るような気持ちでじっとモニタ…

ハートランド2本 ピクルス 帰宅後もずく酢と一番搾り この夏以降、もずく酢が好きすぎてはまりにはまってその結果、ほぼ毎日に近いペースで食しております。つまみと言うよりおやつに近い位置づけです。最近では、飲み会の折りに頼んだ覚えのないもずく酢が…

If you're like me

おおきな仕事、やっとこさひとつ片付いたー。やっほい!いつもながらの変更に次ぐ変更、差替に次ぐ差替に胃がきりきりしてしんどくて「なんで自分はこんなにダメダメなんだろう…」的な負のスパイラルに陥りとことん卑屈になったあげく「こんなことならいっそ…