almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

いぶりがっこソーセージとビアマイスター(ポルミート ) ハッセルバックポテトにラクレットチーズ ひじきと蒸し鶏と豆のホットサラダ セロリのレモンマリネ きゃべつと水菜とぶなクイーンのスープ 福ビール2021

夢から目覚めた先の未来で

それで昨夜は、どういうわけか採血後のうっすら眠たい感じが抜けず21時にはふとんの中でした。沼の底へと引きずり込まれるようにしこたま深く眠れたのはよかった、とは言えさすがに就寝時刻が早すぎた。27時前にはすっきり覚醒してしまい、致し方ないので朝…

本日のおゆうはん

中華おこわ もち米しゅうまい ほうれんそうのおひたし ひじきと水菜とザーサイのスープ

SNOW [REVENGE]

風が強いので散歩は短め、帰宅後に温かいうどん。昨日の塩豚の茹で汁から脂のかたまりを取り除いたものと鯖缶でかけつゆを作ったら、調味料要らずでちょうどいい味になりました。こういうのって地味に嬉しい。 午後は献血。夫はこのところ数値が良いらしくた…

本日のおゆうはん

塩豚やわらか煮 小松菜ソテー 長芋ポテサラ かぶとれんこんとまいたけのスープ ドゥプレヴィル アイス ドゥミ セック ブラン メトード トラディッショナル ブルーラベル

Bucky Done Gun

新曲きてた〜!これはまた印象がガラリと変わるぞ…|Bucky Done Gun - Melt Yourself Down https://t.co/y2lirD17Q4— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年1月28日 アルバム出たのが昨年3月、新たなリリースはしばらくないはずとばかり思っていたMelt…

本日のおゆうはん

ラ王豚骨醤油 一番搾り糖質0

片目を閉じて願い事

WELCOME HOME our HERO!!!!https://t.co/2WoFI9XjKJ#RakutenEagles #おかえりなさい pic.twitter.com/2DNlgJYORy— 東北楽天ゴールデンイーグルス (@Rakuten__Eagles) 2021年1月28日 14時間ほどの勤労を終えヘロヘロになって電車に乗り込んだところでようやく…

本日のおゆうはん

さんまのつみれ汁 稲庭うどん 小松菜のおひたし

dimen / PHYSICAL

4曲めまでの流れから5曲めの振れ幅のデカさよ。どこまで行っちゃうんだろう、って思いながら聴いてる|dimen - NOT WONK https://t.co/iTOlEGljEY— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年1月26日 これはもうあれね、UKロック好きに確実にズドンと刺さ…

本日のおゆうはん

リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん イオンのフードコートが閉店して早幾年、まさか駅前に展開していたとは…!夜遅くに野菜をモリモリ食べられるお店、ありがたいです。

Russian Winter

もろもろ立て込んでるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、先週木曜からすったもんだしたままの案件が未だにゴーサイン出てなくてさすがにそろそろ胃が痛いです。地の利と人脈が絡んだが最後、人はこれほどまでにいともたやすく既得権益を守ろうとするもの…

本日のおゆうはん

肉骨茶(バクテー) 兎豆屋さんの湯葉とうふ かぶの葉の水切りパルテノ和え よなよなエール 〆にうどん

It's A Sin

きのう22時前にふとんに入って4時に起きた、ということは6時間以上眠ってる筈なんだけど、電車に乗ったら今日もやっぱり即座に意識を失いましたよね。始発の頃はまだ夜明け前だし、外が暗けりゃそら眠たくもなりますよね。このところやっと冬の底を抜けた感…

本日のおゆうはん

宮崎じとっこ炭火焼き 釜玉にら 冷汁ふう豆腐サラダ 壺味噌野菜スティック(にんじん、大根、スナップえんどう) というわけで、早速の塚田農場ナイトです。鷄がおいしい…おいしいよ…!これがあともう一回ぶんあるんです。あああしあわせ。

ヘルムート・ニュートンと12人の女たち

朝いち、チネでヘルムート・ニュートンと12人の女たち。かつての被写体やエディター、同業者でもある妻の談話を織り交ぜながら撮影風景や本人コメントを紐解いていく内容でした。とりわけ印象的だったのは、カメラ越しに彼と対峙したモデルや女優が皆にこや…

本日のおゆうはん

カレー かぶの葉の水切りパルテノ和え ヤーコンのおひたし 淡麗グリーンラベル 食後に紅まどんな

As We Struggle Everyday

散歩を終えてごはん食べたら異様な眠気にやられてしまって、そのまま2時間あまりが過ぎ去るなど。疲れてたんだな。そりゃそうか。 午後、散歩の帰りに拾ったSuicaを届けに交番へ。「それじゃええと、落とし主が見つかった場合の〜」「あ、特に何も要らないで…

本日のおゆうはん

チーズフォンデュ(パン、ウインナ、ぶなクイーン) 塩きゃべつの水切りパルテノ和え 小松菜とにんにくと豚バラのスープ テュティアック セレクション ブラン2016 同僚がいつものお店のおいしいパンをおみやげに買ってきてくれました。わーい!というわけで早…

Don't Be Cheap

は〜これめっちゃ気持ちいい…金曜夜のつかれた耳に沁み入るわ…|Don't Be Cheap - Miho Hatori https://t.co/dGyjaMAckx— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年1月22日 めずらしく早く帰れたにもかかわらす、長町駅にて事故が発生したとかで結局いつ…

本日のおゆうはん

栃尾の油揚げ セロリのレモンマリネ 豚汁

Buy My Life

期限が切れたらとっとと捨てよう、金輪際関わるものかと常々苦々しく思ってきた役立たずの金食い虫を「捨てるな取っとけ手厚く守れ、そうすることで俺の面子が保たれる」みたいに言われてすべてのやる気が完全に迷子になっているのです。ひとの話を聞かない…

本日のおゆうはん

かた焼きそば(豚バラ、シーフードミックス、ちくわ、きゃべつ、にんじん) 上村商店のごまどうふ、そばの実あんかけ 水曜日のネコ

人魚

NOKKOの「人魚」(作曲:筒美京平/1994年3月発売)が本日1月20日よりストリーミング解禁。各種サブスクサービスにて配信が開始されています https://t.co/3ippD9p2Ok— amass (@amass_jp) 2021年1月20日 祝・サブスク解禁。名曲が過ぎるわ…|人魚 - NOKKO ht…

本日のおゆうはん

鯛あらと手羽元の合わせだし鍋(白菜、ぶなクイーン) 上村商店のゆず豆腐 〆に卵とじうどん

Orion From The Street

きのう夜時点で強風による計画運休のアナウンスが出ていたため、上司にメールで「かくかくしかじか、遅れそうなときはあらためて連絡きます」と連絡入れといたんですよね。こちらとしては当然「在宅勤務いいすか?(チラッ)」くらいの感じを匂わせたつもりだ…

本日のおゆうはん

ポトフ(れんこん、じゃがいも、ベーコン、手羽元、玉ねぎ、大根、にんじん) 大根と蒸し鶏と水切りパルテノのサラダ セロリのレモンマリネ オー レゼルヴァロゼ / ヴィニェードス・エミリアーナ2019

Revolution #49 (Parlé)

暮れのイギーに続くコラボ第2弾。リリースに至るまでの経緯があまりに魅力的…!昨秋リリースされた新譜は当時の自分とあまり波長が合わずさらっと聴き流してしまったのだけど*1、こうして新たなエピソードが加わると作品の奥行きがぐっと増してきます。けど…

本日のおゆうはん

ひつまぶし ふろふき大根(白ごま味噌) 食後にヒロタとさつま桑茶

女神さま、教えて

散歩を終えてコーヒー淹れて出勤する夫を見送る日曜の朝。おつかれさまです。 家事をひととおりやりおおせた後は再び散歩、ついでに買い出し。隣の区まで足を伸ばしたところで滅多に行かないお店を覗いたら、ヒロタのあまおうシュークリームが半額で売られて…