almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

ハニーマスタードチキン 揚げないフライドポテト 根菜スープ モンテス・アルファ シャルドネ もう遅いのでなるべくお腹にもたれないよう、片栗粉はたいて焼き目をつけてから酒蒸しにした鷄むねにコストコのハニーバターと粒マスタードをからめました。あっさ…

Young Drunk Driver

朝洗って干したパーカがお昼にはもうフードの首の後ろんとこまで完全に乾いてしまう陽気です。春だな。今日のこれはもう春よ。 あんまり暖かいので外でおやつ食べてきた pic.twitter.com/SiEV8DtFOm— almost everyday. (@almost_everyday) 2023年2月28日 夫…

本日のおゆうはん

れんこん竜田揚げ焼きとハッセルバックポテト きのこ黒酢サラダ あさりのお味噌汁

Adderall

DAZNのプリペイドカードを買ったぞ〜!6か月15,000円のところ14,380円、ありがとうコストコ。はじめましてDAZN、そしてさようならRakutenTV。いずれまた出戻ると思うので悪く思わないでほしい。 仙台まちいこは本日をもって無事使い切り。わたしの場合は中心…

本日のおゆうはん

牛フィレサイコロステーキ ほうれんそうとにんじんのサラダ ガーリックラスク まいたけステーキスープ 仙台まちいこ商品券やら各種クーポンやらを駆使して手に入れた美味しいものを総動員。おそらくめちゃくちゃ精がついてると思います!

Over

個々の力がそれだけ拮抗してるってことなんだろうけど、ペースメーカー離脱までレースが全く動かないの観ててビタいちおもしろくない。30kmまでの膠着状態、わざわざ観るに値しないってかNHKでなかったらCM毎にチャンネル替えちゃいそう。もっと!玉石混淆の…

本日のおゆうはん

焼き鯖のちしゃもみ ホタルイカと小松菜のおひたし 玉ねぎとトマトのスープ ヴィア・ディアゴナリス2013 食後にカフェインレスコーヒーとだだ茶豆右衛門

only wanna dance

定禅寺しゃべり亭の福士加代子をみてたらつられてこっちまでいつの間にやら口角が上がってきてしまっている不思議。ほんっと、生けるパワースポットのようなひとだと思います。まるで内側から発光してるかのようなあの笑顔よ。眩しい。 それから今週胸をうた…

本日のおゆうはん

おでんで飲みくらべ

Firefly

新しい病院がゆっくりじっくり腰を据えて話を聞いてくれるのでびっくり。 説明が長く込み入ったものになりそうな気がしてあらかじめ既往症をざっくり書き起こしたメモを持参したのですが、受付でそれを申し出たところ「あらそれいいわね、コピーさせてくださ…

本日のおゆうはん

蒸し鶏サラダ さっぱりコールスロー 鶏皮ときのこのスープ 食後に文旦ゼリー お昼をガツンと平らげたので夜は淡白に。夫がいい匂いのする文旦をひとつもらってきたので、数日香りを楽しんでから実を取り出してゼリーにしました。ごく少量のきび砂糖とアガー…

Home Ⅱ

ロイヤルホストは夢の国 pic.twitter.com/1yijhRKQnr— almost everyday. (@almost_everyday) 2023年2月23日 いずれも使用期限が今月末に迫った仙台まちいこ商品券と楽天ポイントを併用して豪遊。持ち出し0でこれはなんという贅沢…!実に楽しい祝日であります…

本日のおゆうはん

鮭かま焼きのアボカドタルタル にんじんサラダ 根菜スープ 水曜日のネコ よなよなビアワークスさんの猫の日ペアリングフードが可愛くて足跡だけ真似しました。うふふ。*ペアリングフード情報*『水曜日のネコ無濾過』のペアリングフードは…『猫缶 サーモン…

Genius Made by Publishers

LINEのクロネコアカウントより身に覚えのないネコポスが届いたとの通知あり、首をひねりつつポストを覗いたらクッキーが1枚。通販で買ったお菓子にレビューを書いた特典だそうで「このためだけに?わざわざ?A4のネコポスを?!」と大いに驚くなどしました。…

本日のおゆうはん

コストコのエビチリ アキュアの一風堂スープでマルタイラーメン トマトと玉ねぎの黒酢サラダ 春がくる前にアキュアで当てたスープを堪能したいぞ…!ってことでこのような献立になりました。コストコのエビチリはそのまま食べたら夫にはちと辛かったようで、…

The Last Rotation Of Earth

いつぞや報じられた某企業の個人情報漏洩、メールも文書も届かないのでやれやれわが家は無事だったか〜と胸をなでおろし騒動もろとも半ば忘れかけた頃になって、今さらカードの再発行依頼が届くなど。は? やらかした企業から光の速さで詫びが入るならともか…

本日のおゆうはん

豚とお揚げときのこのひらひら煮 にんじんごま和え 刻みねぎと豆腐のお味噌汁 豚しゃぶ肉に片栗粉を厚めにまぶして、お揚げときのこを白だしで煮たやつと合わせてとろっとさせました。エアコン切ったこたつだけの部屋ではふはふ食べるのにちょうど良いあった…

レナードの朝

午後、たまたま何となくBSつけて観始めたレナードの朝(Wikipedia)に釘づけ。 主要キャストはもちろん、周囲を取り巻く人たちとの関係をも丁寧に描く演出がとても良かったです。音楽の使いかたも巧みで、物語の展開を先導するような劇伴としてではなく、キャ…

本日のおゆうはん

もやし1kgごま坦々鍋 ほうれんそうと塩昆布のサラダ 〆に中華麺 最終的にもやし2kg、中華麺1人前をふたりでぺろっと平らげました。豚ひき肉と干し椎茸とすりごま、うんまい!

Kill Yr Boyfriend

朝もはよから某アプリに不正アクセスの疑いありとのメールが届き、面食らいながらも粛々とパスワード変更その他の対応を終えるなど。ここ何年かの間に使い始めたサービスはあらかたiOSの諸機能に頼りきりで、ランダムに割り振られた強力なパスワードとやらを…

本日のおゆうはん

ダイナミックたれ復刻版炒め(豚と玉ねぎ) 小松菜としめじと豆腐のお味噌汁 いちど食べてみたかった和歌山の名店のタレ、すばらしくビールがごくごくすすみました。ぷっはー!

Ghosts Again

起きてくるまで寝かせておくのがいつもの土曜の朝なんですが、今週だいぶキツかったとは言え12時間以上死んだように眠り続けたのにはちょっとびっくり。のび太みたいな目のままよろよろ起きてきて「おはよ〜何してた…?」との問いに「んーとりあえず9千歩く…

本日のおゆうはん

ゆり根とまいたけのアヒージョ アボカドと卵のサラダ カリフラワーのポタージュ

Mischief

整骨院で首を完全にホールドされている状態のとき、よりによってラジオから流れてきたのがGive It Away。そっかーレッチリもうすぐ来日だものねえ、とすぐに合点はいったけどあの「ぎぶるうぇい、なう」を聴かされて肩が揺れない音楽好きがどこにいるのかっ…

本日のおゆうはん

ポルミートの甘くないフレンチトースト 塩鯖とほうれんそうのサラダ 丸ごと玉ねぎとおぼろ昆布のスープ

バウムクーヘンの話

姉とコストコへ。 今回のお目当ては特売の鮭、それと毎度ただでさえ安い玉ねぎ(5kg)が普段の200円引きとあって現地で揃って色めき立ちましたよね。結果、まんまとふたりで10kg買った。姉は米も15kg買ってたし、なんて言うかもうあれよ、いよいよ「…業者?」…

本日のおゆうはん

鮭シチュー ほうれんそうときのこのホットサラダ にんじんラペ 小さめに切り分けた野菜を最初に塩だけで加熱して水気出したとこに粉とバターを加えて炒めて牛乳でのばしたものに焼いた鮭をどーん。うまいです。

Glue Song

雪が止むのを待って図書館へ本を返しに。こんな日に限って夫の帰りが早く、あわあわしながらごはんの支度を済ませました。ふいー、ぎりセーフ。 今月に入ってからというもの、散歩を控えて可能な限り手足を冷やさぬよう気をつけていた甲斐あってどうにかしも…

本日のおゆうはん

残りものでラザニアもどき 蒸し鶏むねと白菜のバルサミコバター煮 ごぼうとどんことまいたけのスープ ピノ・ノワール スペシャルセレクション2020 食後にグルテンフリーガトーショコラ 週末に食べたコンビーフのトマトソースとしゅうまいの皮の残りを寄せて…

Wedding, March, Flower

やることもろもろ一段落してテレビを点けたら、だーりんずのツッコミが歳下彼女のサプライズ逆プロポーズを受けており何となく見届けなくてはいけないような気にさせられてしまい、そのまま延々エンディングまで見続ける羽目になりました。うっかり合間のさ…