almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉となすとピーマンのオイスター炒め 根菜とベーコンブロックの煮込み(昨日の残り) 野菜スティックとアボカドディップ もずく酢

When You Sleep

3月末、ここへ来てまたも雪。さすがに積もりはしなかったものの、まさか今さら降るとは思いませんでした。タイヤ交換はいつにしようかね。 聖光学院の試合。ビッグイニングもないままにじわりじわりと突き放され、2打席連続ホームランを浴びたあたりで悲しく…

鶏だしとしめじのごはん 根菜とベーコンブロックの煮込み じゃがいもと豆のチーズ焼き きゅうりとトマトとアボカド

飛行機雲めがけて輪ゴムを飛ばしてみる

早起きして洗濯を済ませてから整骨院へ。おとといの謎の腹痛と昨日からのヘルペスについて報告したらば、いつもより少し強めにあれこれキメていただけたようで身体もほかほかになりました。ありがたや。 11時、夫と待ち合わせて朝市へ。早めのお昼ごはんをい…

あごだしと生姜のごはん 紅葉漬け 冷奴 もずく酢 にらと卵のお味噌汁

宇宙規模のSOS

きのう揉めてた仕事のひとつ、最後の最後でどうにか大団円。ほっとしたらば泣けてきました。これがコケたらまじで飛ばされてた、かもしれません。くわばらくわばら。 夕方、部屋を挙げてのレイアウト変更。埃まみれのキャビネット裏に這いつくばったり、とぐ…

しめじと豆腐のあんかけ煮 もずく酢

Be My Baby

とてもとても暖かかった一日。exfmからはヴァネッサ・パラディの小悪魔な歌声、一気に春が来たような気分になりました。春めく曲ってあるのよね、確実に。スウィート・ソウル・レヴューあたりもその系統かと。 かれこれ半年以上前から、ああでもないこうでも…

塩野菜たんめん 野菜餃子

そんなに偉くなりたいの?

午前3時半、突然の腹痛にて飛び起きるの巻。ふつうにお腹壊すのとは明らかに違う鋭い激痛、どくどく脈打つ臍まわり。これはいかん救急車か、という考えもちらりと頭をかすめましたが、脂汗を浮かべつつどうにか耐えて15分ほどで小康状態に。 安堵しつつ再び…

Kill yr boyfriend

そういう時期でもないんだけどな。卵巣まわりがきゅーっと痛い、というより収縮してるみたいな違和感があって何となくそわそわしてしまいます。こういうときは定期検査を待たずに受診しとくべき、なのだろうな。この年齢だし。 送別会から職場へ舞い戻り、就…

東京ボルシチ たらこのクリームシチュー 石窯パン ボルシチという字面をみるといつもYさんのことを思い出します。お元気ですか?

タクシー飛ばしてよ九龍からニューヨークへ

こんな時期なので、普段めったにお目にかかれない方と偶然顔を合わせることもあったりするのですが。久しぶりだねどう元気?という当たりさわりのない挨拶から近況報告を経て「うわー大変。あのとき僕と結婚しておけばよかったのに」とにこやかに返されたの…

鮭かま焼き 紅葉漬け 大根の煮物(昨日の残り) 冷奴 もずく酢 じゃがいもとわかめのお味噌汁

手を伸ばしてみるんだ もう何もないって分かってるのに

9時起床、きのう朝市で買ったトルティーヤでごはん。冷凍しといたトマト煮に豆を加えてピザっぽく焼いてみたり、クリームチーズとハムを巻いてみたり。焼くと美味いな、ぱりぱりしてて。 しかし、食べても食べても減らないよトルティーヤ…。数えてみたら25枚…

まぐろ山かけ丼 大根の煮物 にんじんのごま和え もずくスープ(生もずく+あごだし)

後悔なんてしまくりよ 後悔なんて毎日よ

9時半起床、さわやかに朝風呂。…というのは単に、昨夜こたつで寝落ちしたせいです。急いで洗濯、よい天気ながら空気はひんやり。朝ごはんは残り野菜でチャーハン、黒こしょう多め。 正午すぎに朝市へ。一週間ぶんの野菜と鶏むね2枚、山かけまぐろ、そして何…

僕は心の奥底から本当に弱ってしまって

この週末は雑務のため両日出勤もやむなし、と覚悟を決めていたのですが、今日まで納品になるはずのパーツが届かずやむなく延期。あれおかしいな。 というわけで居残りもそこそこに引き上げ、時計を見るとまだ20時台なので久々に本屋をぐるり。文庫を一冊買い…

鶏むね香草焼き 蒸し野菜 もずく酢 大根とお麩のお味噌汁

You Can't have It All

いきなり寒いし風も強いし。どうした?はて。せっかく春用のコートに替えたところだというのに、またしても冬に逆戻りじゃないか。 よその部署にリタイア後再就職したおじいちゃんがいるのですが、そのひとにパソコン周りのあれやこれやを教える役目が回り回…

豚しょうが焼き きゅうり塩麹漬け もずく酢 にらと卵のお味噌汁

ちょっといいとこ見てみたい

昨夜ほとんど飲んでないのに、酷い頭痛で目を覚ますなど。何でまた?と思ったら天気が大荒れだったのですね。致し方なし。 そういうわけで本日は、部屋から一歩も出ずに過ごしました。洗濯すませてホットケーキ焼いて食べてお茶のんだ後は、タモリも徹子も宮…

かにサラダ お刺身 ローストビーフ 生海苔あんかけ茶碗蒸し 鯛めし 他

虚ろな現実は

4月からの仕事、大混乱の予感。ああもう本当、どうしましょうね?うふふ。 異動するわけでもないのに担当業務総とっかえ、みたいな感じで一同口あんぐり。マジでええ?ていう心の叫びが聞こえました。確かに聞こえた。あーあ、知らないよ?もう。 そんなこん…

つぼ鯛塩焼き しいたけ照りマヨ焼き 春雨サラダ・生ハム入り もずく酢 オッキーなめこと豆腐のお味噌汁 食後に黄金柑

そりゃそうだよ当然痛い

ここ一番、の仕事がいよいよクライマックスに突入。どうなるの?ていうか本当、どうしよう。 春からは仕事の分担ががらりと大きく変わりそうな気配がちらほら。それでもやっぱりPC周りのあれやこれやは外していただけないのですね…。分かっちゃいたけど、こ…

山菜なめこおろしそば大盛り

あなたとわたしが夢の国

昨日の施術が強めだったからか、揉み返しのような倦怠感まみれで起床。おもては眩いほどの快晴です。ぐんにゃり。 ワンピース見て10時すぎに出発、手土産のケーキを買い給油も済ませていざ福島へ。お昼には姉んち到着、総勢8名でにぎやかにお墓参り。 お寺は…

鶏胸と魚介のパエリア 豆腐とアボカドのサラダ 玉ねぎとおくらのスープ

諦めてもかまわないんだということを諦めずに君に伝えたいよ

昨夜はこたつで寝落ちしてしまい、そのまま朝まで。実家でこういうことをすると母に「きどごろ寝!」ってこっぴどく叱られたのですが、あれってどこ発祥の方言なんでしょうね。謎。朝ごはんはきゃべつときのこ入りのたらこスパゲティにしました。春っぽい色…