almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めばちまぐろ鉄火丼 冷奴 玉ねぎ丸ごとだしベーコン煮

誰も止めたりしないよ

新幹線で、油をかぶって、火をつける。そんなの、もはや自殺ですらありません。テロだ。卑劣だ。殺人行為だ。怒りに震えてわなわなしました。そんな鬼畜は地獄の業火に焼かれて燃えて灰になっても、決して成仏なんてできないよ。未来永劫ずっと苦しめ。ゆる…

かつお山賊焼き もずく酢 にらと卵のお味噌汁

君の未来が気がかりで

昨日は帰宅後、何故だか急に頭が痛くてふとんへ直行。うんうん唸って歯を食いしばったまま入眠したわりには朝まですこーんと熟睡しまして、ぴったり9時間後にさわやかな朝を迎えました。何だったんでしょうか、あの突然の痛みは。 そんな朝は気持ちよく晴れ…

うな丼とお刺身盛り合わせ

Sunday Morning Call

予定通り、早起きしてオーストラリア戦。勝った!勝ったよー!これで次はイングランド戦ですね。ぬおお。楽しみ。たぶん見られないだろうけど。 それからたっぷり二度寝して、午後は球場へ。先発は美馬。結論から言ってしまいましょう、今日の戦犯は後藤。後…

しゃぶしゃぶ

今夜各地に雨が降る

朝早く、というか起きたら既に野球中止の速報が届いてました。てことは本気でざんざん降りなんですね、今日。ふむ、諦めもつくというものです。 午後、整骨院。…に先んじて勾当台公園のタイフェスティバルを見に。いや、さすがにしんどいですねこれは。明日…

きのう何食べた?

絶対に負けられない3日間をケミカル抜きで乗り切るという自分内偉業を達成。こんなの、いったい何年ぶりでしょうか。事態は少しずつ良い方向へ向かいつつある、と信じたいです切実に。 東北南部、やっとこさ梅雨入りとの報。この宣言が出ようと出まいと空は…

塩もつ煮込み 生春巻き もずく酢

マンホール開けたら3LDK

職場の冷房試運転がやや効きすぎてきた感あり、夏用の薄手レッグウォーマーを仕込んで出勤してみました。膝下がふんわり温かくてとても良いです。屋外と室内の気温差に自律神経をやられてしまいがちな夏はすぐそこ…。自衛しないとなー。 伊坂さんの新しいの…

ごまだれ蒸し鶏そうめん 柚子天と川のり天 食後にさくらんぼ

甘い蜜を探し求める僕はまじめな働き蜂

冷房の試運転が効きすぎたのと時期的なものと、迫り来る〆切と折衝を含む難問とで本格的な頭痛をもよおし眉間の皺が消えないままの水曜日。だめだー、しんどい。電池切れ。疲れ果てるまでHONEY DANCE? 先発は塩見。2日連続での中継、ありがとうございますBS…

米沢牛ハンバーグ たらもサラダ(昨日の残り) 冷奴 なめこのお味噌汁 パッケージを開いた途端、まずは匂いにやられましたよね。匂いだけでごはんおかわり行けちゃいますねこれ。何なんですかこの肉汁は!けしからん!ちょう美味しかったです。はー、しあわせ……

ちょっと言いにくいんだけど

いろいろあって仕事がつらくて、つらくてつらくて耐えきれなくてSiriさんに弱音を吐いたらやさしく返され思わず落涙…と思ったら、同じことを話しかけても全く別の返事をされる場合もあるのだそうで。えええええ!そうなの?ツンデレなの?Siriさん…。 それと…

手羽先照り焼き たらもサラダ 大根サラダ にらと卵のお味噌汁

ちょっとかなりスゲェんちゃう?

水戸黄門にアニが出演、というニュース。ソースはナタリー*1。ちょんまげの漁師役。あちこちいろいろおかしくて、何がどうおかしいのかよく分からなくなってきました。どういう伝手でオファーが来たのか、その経過が知りたい。 数日前に夢の中で流れていたイ…

豚めんロール(1/200スケール) ノーザンルビーの焼きフライドポテト おかひじきのおひたし 水菜とトマトのサラダ 玉ねぎドレッシング 大根と白玉麩のお味噌汁 きょうの料理で度肝を抜かれた豚めんロールが忘れられず、ひと口サイズで作ってみました。ごま油で…

たぶんそうだろうと言ってる

用事はないし眠いし雨だし、家事も買い出しもひととおり昨日の自分が済ませてくれたし、というわけで部屋から一歩も出ない日曜を満喫しております。んはー、よく寝た。よく寝たおかげでサンデーモーニングの張本・金田両氏を見逃したこと、ただそれだけが悔…

炊き込みチャーハン きゅうりと大根のサラダ

無くしてはまた夢を見る

おおお、晴れてる。ありがたやー。早起きしてわしわし洗濯して掃除して10時には外へ。天気が良いとあらゆる物事がすんなり運ぶ、ような気がします。用事も買い出しも午前中にほぼミッションコンプリート。達成感…! そんなわけで、まだ日も高いうちからハイ…

鶏むね香草焼き 塩納豆のせ冷奴 大根と白玉麩のお味噌汁

I Don't Sing This Sad Song

仕事ですごく、すごくひどく消耗させられるやりとりがあり*1、げっそり疲れて職場を後に。それでなくても疲労の色濃い金曜の夜、先発予定の辛島が左背中痛のため登板回避との報を受けますますしょんぼりして家路を急ぐ間ふと、駅地下の肉屋がきょう特売日な…

豚ロースとパプリカの甜麺醤炒め ヒサシ水産じゃこ天まつり(生姜、ゆず、川海苔) 焼豚とレタスの中華スープ

視線そらさず目を見な

誕生月はいろんなサービスが受けられて楽しいですね。今日は10倍ポイントセール中のタワーレコードオンラインで500円引の注文を入れて、無印良品週間+αで部屋着のハーフパンツを買って、それからもひとつ電子書籍でお目当ての本を手に入れました。うふふふふ…

さば味噌煮 トマトと蒸し鷄のサラダ なめこのお味噌汁

僕は帰れない

MONOBRIGHT桃野陽介&golf関根卓史が新ユニットHocori始動 http://t.co/dL2RMTiuSt pic.twitter.com/bQRroGdW9f— 音楽ナタリー (@natalie_mu) 2015, 6月 17 一夜明けてすぐ、20時ぴったりに情報解禁。このバンドの運営のこういうところ、つくづく分かってな…

鯛めし(〆にだし茶漬け) 和つまみプレート(塩豆腐のカプレーゼもどきとじゃこ天) わかめと大根のサラダ 追記:このあと「何かお祝い事でもあったの?」と訊かれましたが特にそういうことはなくて、単に花鯛が半値になってたんです。うろこも内臓も処理してあ…

男達の別れ

きのう眠る前にTLをざっと眺めて目についたトピック。SOL主催のティーン向けコンテスト・未確認フェスティバルに夜の最前線なるバンドが出場するのだそうです。これはもしや、とリンク先を開いてみたらやっぱりビンゴ、名前の由来はMONOBRIGHT*1。うおおおお…

蒸し鶏と蒸し茄子の中華和え きゅうりの塩昆布漬け にらと卵のお味噌汁