almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼだい塩焼き ごぼうとコーンのサラダ 生もずく 大根ときゃべつと焼き麩のお味噌汁

ブルースに殺されちゃうんだ

あー、もー、眠い。ただただ眠たい。眼窩の落ち窪みっぷりが半端ないので月曜朝からレッドブル注入、気を抜くとすぐ寝落ちしそうなので移動中も寝るまい寝るまいと意識してどうにか耐えた朝の数時間。ここさえ越えればあとは難なく起きてられるのですが、低…

歪んだ二人のリズムに任せて

昨日はあの後、submitボタンを押した2秒後くらいに寝落ち。生温かいぬかるみに身体すべてを呑みこまれるような、きわめて強い凄い眠気でした。あんなの一体いつ以来だろ。 そんなこんなで8時起床。両者揃って異動前のドタバタで半ば屍と化していたため、今日…

ラーメン★ビリーで野菜増しとつけ麺

まだまだ全然行けそうな感じ?

7時すぎ、バックアップが8割方完了したのを見届けて職場を後に。おつかれさまでした。練習大会、行きたかったな。くうう。 ドトールで軽い朝食をとり9時前に帰宅、コートも脱がずこたつに倒れ込んで意識を失うこと1時間。11時には整骨院へ。当然ながら背中は…

I Wanna Be Adored

古い仕事の引継。新しい仕事の引継。年度末らしい数多のバタバタ。それらを無理やりやっつけて送別会に遅刻。 中締めを経て職場に舞い戻り、おそらくこれが最後の大きな仕事。そう、サーバ移行。よりによってこんな時期に。 送別会でビール2リットル弱を飲み…

親子丼 大根と水菜のサラダ もずく酢 新じゃがとわかめのお味噌汁

I Wanna Find

終わらない稟議の話の続き。延々続く超絶理論がいつの間にやら「江戸の仇を長崎で討つ」みたいな話にまで発展、別件で同様のドツボにはまっている先輩とふたりして白眼むきながら呪詛を吐いております。狂ってる…! 最後の最後にこの体たらく、おかげでこれ…

お刺身 アボカドとサーモンのサラダ かきフライ 参鶏湯

Brigitte Bardot T.N.T.

先週から回してる稟議が未だに通らない。というか、出しちゃあダメ出し直しゃあダメ出しみたいな感じで五月雨式にいちいち修正を求められるのでおそろしく効率が悪いのでした。3歩進んで5歩下がる感じ?やーめーてー。 わたしはやるよ、そら仕事ですから。で…

かつおのたたき 新じゃがトマトチーズ焼き 大根と水菜のサラダ もずく酢 3種のきのこともち麩のお味噌汁 火曜にして早くも飲んだくれ飯、もしくはうかれ居酒屋飯。

海の色と乾いた空気を感じることを夢見てる

きのう今日と、本当に暖かいです。今朝なんて6℃くらいあったし、帰りに至っては日が落ちてなお16℃でした。ああ、なんてうららか…。もういらないよ、寒の戻りは遠慮しとくよ、本当に! わたしにとって今いちばんのアイドルが写真集を出しました。…じゃなくて…

さば塩焼き わかめの酢の物 もずく酢 大根としいたけと焼き麩のお味噌汁 念のため断っておくと(誰に?)、こういう場合に酢の物ともずく酢を両方食べるのはわたしだけです。当たり前か…。

Love Together

おお、なんて暖かい朝。まぶしい光。暮れない夕方。日が長くなるのは本当に、とてもとてもうれしいです。夜の短い季節が好きです。 異動が決まりました。とは言っても、同じ建物の別フロアに移るだけですが。行く先ではなかなかの激務が予想され既に戦々恐々…

塩豚のワイン蒸し あさりの酒蒸し じゃこ天 おくらとトマトとアボカド もずく酢

ずっとまともじゃないってわかってる

早めに起きて洗濯とごはん。トマト缶と挽肉を煮てスパゲティを茹でました。温玉からめた麺というのはどうしてこうも美味しいのでしょうね?とろけるわー。 11時以降、昨日に引き続きひたすら買い出し。家具と家電と身の回り品、あちこち回って普段どおりの買…

かっぱ寿司

Feel Flows

わたしはわたしで昨日に引き続き低空飛行だし、夫は夫で実務的にぐったりしてるしで家の中がお通夜状態だったのですが。そんな時にたまたま見かけた田辺・大塚夫妻出演CMのおかげでいつぞやのトゥギャられる田辺画伯を思い出し、これを再読することにより家…

唐揚げ弁当 豚汁 かぼちゃディップ もずく酢

I Never Want An Easy Life If Me & He Were Ever To Get There

もろもろ疲れが出るタイミングだったようで、部屋どころか寝室からほぼ一歩も出ずに日が暮れました。こんな日もあるさね。 Up To Our Hipsリリース20周年。日本時間あさ4時から始まったリスニングパーティに参加いたしました。毎回なかなか時間が合わず後で…

フィレオチキン

ノスタルショートカット

早かれ遅かれこういう日が来る、ということは理解していたつもりだけれど。来たらば来たでやっぱり堪えるものですね。夫に異動の辞令が出たよ。 その気になれば通えない距離でもないので、試験的に引っ越してみて慣れたら通勤に切り替えるという手もあるには…

鶏むねと春きゃべつの蒸したの 冷奴 もずく酢 鳥海なめこのお味噌汁 食後にキルフェボン 春きゃべつを山盛り貪り食べたい、という数日前からの内なる欲望と対峙した結果がこれです。食後はなぜかこのタイミングでホワイトデーの存在を思い出したらしい夫が買…

ヒングルマン

係長、インフルエンザの疑いより見事生還。明日はお子さんの卒業式だそうです。気合いで免疫力を上げたのだとしか思えません。すごいや。 注文していたCDが届きました。ヒングルマンに封入されてるビックリマン的ステッカーはcpだったよ。正直に言うと、名前…

アクアパッツァ かぼちゃとカシューナッツのディップ レタスとしらすのサラダ もずく酢

あなたの脳幹にロシアンルーレット

係長にインフルエンザの疑い。ぬおおおマジで…?怖いよ!もう手遅れかもしれないけれど、とにかく必死でうがいしてます。いま倒れたらシャレにならん。どうか何卒!ひー。 久しぶりに会った元同僚が比喩でも何でもなく本当に本気で2倍くらいに太っていたので…

明石焼き 大根と水菜のサラダ もずく酢

先が見えない 先が全く見えない

そういやすっかり忘れてました、ダイヤ改正。今回はまたえらいざっくり変わりましたね。慣れるまで少し時間がかかりそう、というか普通にホーム間違えそう…。気をつけます。 しんどい上司が朝から出張、そのまま直帰。窓の外はうららかな陽気、仕事も全部さ…

鮭ハラスいくら丼 おくら納豆冷奴 もずく酢 大根ともち麩のお味噌汁

勝利を呼び込め

日曜あさ9時、それはハリーの放言を愛でる時間。沙保里さんに渾身の天晴を繰り出したかと思えば唐突に関口ジュニアの身の上を案じ、吉田家の親子愛を褒めちぎる一方で自身の娘を親不孝とdisるハリー。自由だなー。娘さんと何かあったの?とゲスい勘繰りをし…