almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドムドムのプレミアムストロベリークレープ

想像以上にいちごが甘くて、かなり幸せ気分でした。風邪ひいたら甘いもの、これ鉄則。

お医者様でも草津の湯でも

目を覚ますと、何やら頭が重たい感じ。まあ仕方ないよな、昨日あんだけ飲んだもんな。と思いながらもあちこち身体を動かしてみたところ、想像したほど酒は残っていない模様。ということはあれか、やっぱり風邪なのか。とりあえず熱はないのでインフルエンザ…

LIVE IN JAPAN / PRIMAL SCREAM

歩きながら聴いてるとやたらテンション上がります。"ACCELERATOR"と"PILLS"のタイコが入る瞬間にぞわぞわ毛穴を立ててしまう自分は、やはりエクスターミネーターが好きなのだなぁと実感しました。バニシング〜もいいんですが、ここ数日はこっちが上。ギレス…

いま気付いたのですが

フィッシュマンズのトリビュート、トミーザグレイトが入ってない!残念です。"go go round this world"とか、はまりそうなんだけどなぁ。聴きたかったなぁ。あの声とリズムにはひっそりとした、しかしやたら強力な中毒性が宿っているように思えてならないの…

無印ミルク入浴剤 + ファミリー(ポラリス)

この組み合わせ、ものすごーく気持ちいいです。溶けそう、ほんとうに。

お知らせもろもろ

ええと、本日はここ以外に更新がふたつほど。まずはリンク、お世話になってる福島市内のお店を2軒追加しました。福島へお越しの際はぜひともお立ち寄りください。いずれもすごーく居心地の良い空間ですので。不定期開催中のイベント・ゴールデンナイターも…

フォション フレンチミルクティー

アサヒの缶紅茶です。千円札を崩そうと思って何となく買い求めたのですが、意外にも香り高くてすっきりとした味なのですっかり嬉しくなってしまいましたよ。ラッキー。

最後の手段は養命酒、なのかしら

今週に入ってからというもの、毎朝必ず8時頃に決まってお腹が痛くなるのでとてもつらいです。っても出勤拒否とかそういう類の繊細な病に縁があるはずもなく、おそらくは単に通勤時の冷えが原因なのでしょうけど。それにしてもわたしは何故、こんなにも寒さ…

かかとすべすべ靴下

裏地に絹を使っている、という二重構造の夜用くつしたです。たしかに、がさがさが少しずつ改善されてきましたよー。足首まわりがふわふわのパイル地になってて、しめつけ感がまったくないのもナイスです。よい買い物をしました。わーい。

男子高校生になった気分。

本日は特別勤務につき、ご褒美のお昼ご飯が支給されたのです。しかしそれはあまりにもすさまじい量で、だからと言って出されたものを残すのも癪なので、気合いで全部平らげたらば猛烈にアゴが痛み始めました。噛みすぎて顔の筋肉がつっぱったような感じです…

地元産いちご

ママンからのいただきもの。冷蔵庫を開けるたび、甘い匂いがふわりと漂います。明日食べようっと、たのしみたのしみ。

「3歳はサバ読めるよね(同僚談)」

自分としてはもう、この軽い頭にも徐々に慣れつつあるところなのですが。よく考えてみれば、本日は髪を切ってから初めての出勤なのでした。目を合わせる度いちいち律儀に驚いてくださった皆さん、ありがとうございます。しかしわたくし、恋に破れたわけでも…

ビスコ ミルクコーヒー味

すごくいい匂いがしましたよ。いちごよりはこっちが好み。

スーサイドドライブ ふたたび

目を覚ました後、わたわたと宿をチェックアウト。宿泊者に靴下をサービスしてくれる東○インの真意はいかに?それも黒地にオレンジのアーガイル柄。わけがわからないよ。とりあえずありがたくもらっておきましたがこれ、どうしたらいいんだろう。ううむ。 朝…

アンジェロのランチパスタ

トマトソースに鶏肉と茄子、やわらかく揚げてあってすごく美味しかったです。土曜もランチがあるなんて知らなかった。ああ満腹。

スーサイドドライブ?

朝6時、休日にしてはずいぶん早い時間にお目覚め。本日は福島へ出かけるのです。部屋が暖まるのを待ちつつ支度、ポンキッキーズと土曜日のわんこを横目で眺めて、朝ドラ見終えたところでいざ出発。市内はまったく雪がないので快調に飛ばして行けたんですが…

プレゼント・フロム姉さん

包みを開いたとたん、思わず「うおぉ」と声を発してしまいましたよ。ありがとう姉さん!ああ、どれから聴こうかしら。迷うわー。じっくり拝聴してからお返事差し上げます。ラブ。

クソタレな気分蹴とばしたくて

これは数日前、職場での出来事です。手洗いに立ったついでに髪を結び直していたら、隣で同じように手を洗っていた同僚が「ずいぶん伸びたねぇ〜」と声をかけてきました。それがずいぶん感心したような口調だったので少々ふしぎに思い、何となく自分も鏡で背…

きき湯 (緑)

今日でひとケース使いきってしまいました。香りがよいですよ。

もう男にはうんざりよ。

朝のニュースでさんざん「今日は寒いです」「雪が降ります」などと脅されたので、たっぷり着込んで出かけたというのに。その予報は結局かすりもしませんでした。いや、どっちかっていうとここいら一帯寒波にスルーされたような感じですけども。いずれにして…

ホットカルピス

ここ2日ほど、甘くてあたたかい飲み物ばかり飲んでいます。お腹いたいよう。苦しいよう。

物欲エンドレス

夏あたり、そろそろパソコンを買い替えようかなぁと考えております。ウィンドウズでofficeが入っててノート型でCD-RW/DVDドライブとFDドライブ(外付けじゃないやつ)が両方ついてて15万円前後くらいのやつにしたいと思ってるんですが、何かいいものありませ…

無印良品 オレンジスライスチョコレート

その名の通り、乾燥させたスライスオレンジにクーベルチュールチョコレートをかけたもの。見た目にもすんごい美味しそうで、つい買ってしまいました。ああ、見てるだけでもうつくしい。明日食べます。たのしみたのしみ。

倦まない天気

今朝はまるで秋晴れのようにすばらしいぴかぴかの天気で、つられて気分も上向きになりました。いわきの気候はとても好きです。とくに冬は。めったなことでは雪が降らず路面も凍らず、そのうえ来る日も来る日も晴天が続くというのが嬉しくてたまりません。生…

TITLE FIGHT / The Charlatans

ちょっと気になったことをネットで調べていたらプライマルの「エコーデック」を評したページにぶちあたり、そこでたまたま"Dub In Vain"という曲名を思い出したらやっぱりこれが聴きたくなった、という(※"TITLE FIGHT"の曲中には"Love in vain"なる歌詞が出…

倦まない天気

昨日はやはり眠りすぎたのか、夜中の2時半くらいにぱっちり目が覚めてしまいました。あまりに意識が覚醒しすぎて何だか妙に戸惑うことしばし、ようやく我に返ると傍らでは点けっぱなしのテレビが目障りな砂嵐を吐き出しています。何とはなしにくるくるとチ…

オリオン ココアシガレット

昨日、買い出しに出かけたスーパーの駄菓子市で買ったもの。お互い「シガレットチョコ」をイメージして買ったのだけど、実際にはココア+ミント味の砂糖菓子でした。ほのかな清涼感が、なんかいい感じ。「スー・パー」を思い出しつつ少しずつ、舐めながら噛…

これは恋ではない

昨日とはうって変わって、あたたかな朝。カーテン越しの光がまぶしいです。たくさん食べてぐっすり眠ったおかげで体調もすこぶる良く、わりと早く目を覚ましたのに結局昼近くまでふとんにぐるぐるくるまってました。天気のいい日にこうして何もしないことが…

エブリアのたこ焼き

エブリア内のたこ焼き屋さん、本日初めて行ってみました。たこが美味しくてかなり好みなのだけど店名を失念。ううむ。

ふるえるふるえる

びっくりするほど寒い朝、それでも8時前には目を覚ましました。朝ドラ見たさ?ううむ。確かに今日は、おばあちゃんが死んでしまう回だったからなー。しっかり見たのちやっぱり二度寝、うだうだ過ごして10時すぎにようやくふとんを拭け出しました。3時間く…