almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味の素アジアめん 台湾汁ビーフン

袋のレシピによればトマト・ピーマンとひき肉を加えるのがおいしいらしいのだけど、あいにく手元になかったもので残り野菜を適当に投げ込んでつくりました。ひき肉の代わりに投入したのは、先日のパエリアで使った荒挽きウインナ。これが意外に美味かったです…

悩む 叫ぶ事ハッタリなんでしょう?

やっちまいました。本日、健康診断だったのに今朝も昨夜の9時以降もがっつりご飯食べちゃいましたよ。おまけに採血時「今朝、食事は?」と訊かれつい「あ、ちょっとだけ。」と答えてしまいました。大うそつき。食後には無印のレモン&チーズソフトクッキー…

銀だこ

あまりにも焼きたてすぎて、口ん中が大変なことになりました。あやうく吐き出すとこでした、最初の1個。

ぼくのバラ色の人生

よかったよかった。晴れてよかった、とりあえず。すごい勢いで洗濯しましたよ。普段の衣類に加えファブリック類全般、今シーズンはもう着ないであろうニット類まで。洗濯機を回すこと、実に4回。ああ、すっきり。しかしここでひとつ疑問が。・・・うち、何でこ…

グレープフルーツ バブルバス

昨日買ったものです。すごく質感の軽い泡が出て、気持ちよかったなぁ。耳元で泡のはじける音がするのがいいです。ぷちぷちぷち。

you never trick me

あああああ、あんだけ寝たのに。ガキの使いの「何歩あるいたん?」でくつくつ笑って(そういえば先週の『ひばりだらけの野球大会』はあまりにもシュールすぎて言葉を失ったのでしたっけ。しばらく前の『浜省だらけ〜』ほどはインパクトなかったけども、あれ…

サーティワン ホワイトチョコレートクランチ

おいしかったです。アイスクリーム日和。

揺るがない幸せが、ただ、

休日。なんていい響きなんだ。休日。ああ、心の底からこの日を待ち焦がれておりましたわよ。だからって12時間睡眠つうのはやりすぎだと思うけどな、自分でも。昨夜「ぼくの魔法使い」見ながら大量のパエリア(米2合ぶん)を食し、予想どおりお腹いっぱいで…

ケンタロウ+キッチンでおいしい生活(ソニーマガジンズ)

本日のレシピはこちら↑を参考にします。たのしみたのしみ。チーズどっさり投入予定。

プリィズ、ドント・レット・ミー・ダウン。

言いたいことはひとつだけ。 ていうかアサノ君(仮名)、君が夕方「これってどうすりゃいいんですか?」と訊いてきたことを2人がかりで例規やら法令関係調べまくってあげてる最中に、訊いてきた本人であるところのテメエがそそくさ帰るって、そりゃーどうい…

ゴブルディグーク/川本真琴

可憐な女子、アイラヴ。やはりどうしても、他人にはおのれにないものを求めがち。

もっと強い 新しい身体 欲しい 欲しい

昨日は近所にできたばかりのバーミヤンでお夕飯。はちみつパンと中華お粥のセットが良かったのに、泉のお店とは微妙にメニューが違うみたいでどこにもなかったのが残念でした。お店の女の子がすごく可愛かったです。ちょっとときめいてしまいました。色白細…

プラムトマト+モッツァレラチーズ

個人的、イタリアン最強コンビネーション。お弁当に重ねて入れるとそれだけでもうオサレ気分ですよ。気分だけ。

星座から遠く離れて行って景色が分からなくなるなら

もしも十年以上前から、毎年必ず同じ場所で星を見上げていたのだとしたら。それはちょっとした運命なのかもしれません。最近ふっと五色沼のことを思い出したと思ったら、同じ場所を同じように美しいと思う人がごく身近にいたなんて。もしもわたしがあとひと…

茎わかめ

昨日に引き続き。やばいです。食べまくってます。

どうしてかしら。

つい数日前に気がついたこと。何かにつけてすぐ「言葉にならない」「うまく言えない」という言い回しを使う人が苦手です。そういう言葉は、何かを伝える必要が生じたときとっさに適当な表現を思いつけない場合にのみ使うべきなのであって、何かどうしても伝…

茎わかめ

最近、好きです。歯ざわりが特に。

イッツ・トラディショナル。

そういえば、昨日歩きながら考えたのは「シカゴベースの曲、自分の歩くリズムにすっとなじむなぁ」ということでしたっけ。曲が終わるのも、目的地に着いてしまうのも惜しい気がする。どこまでも行ってみたくなったりします。もう少しあったかくなったら、実…

無印良品 フレグランスウォーター(シトラス)

ごく控えめにほわわと漂う、甘くてすっきりした匂い。香水が苦手な自分でもいけました。すごく好き、これ。さっそくあちこちにしゅこしゅこスプレーしまくってます(※スプレーヘッドは別売180円でした)。

理屈じゃないのよ身体がうずくのよ

またしても、飲み。おまけに今回も幹事です。耐えろ自分。これで年度はじめの酒シーズンも終わりだし。なんかもう、常に内臓が酔っぱらってるような気分です。妙にハイテンションだったり(胃液上がりぎみ)逆にローだったり(いろんな意味で下りがち)、ひ…

森永ダース・赤

朝おきて、これとコーヒー摂取しただけで美術館に行ったらばさすがに足元ふらつきました。部屋に帰るまで体力持たず、帰り道のデニーズへ駆けこみ4時間遅れで昼ごはん。もう、お夕飯いらない。

でもあのジャケットは怖すぎでしょう。

10時前に起床、いつものようにサンデー・ジャポンを見終えると外は雨。めずらしく活動的にいこうと思う日に限って天気が悪いというのは、やはり日頃の行いによるものなんでしょうか。まあいいや。運だよ運。というわけで、歩くつもりがちゃっかり車でお出か…

伊藤園 天然ミネラルむぎ茶

おうちではハウス、外で飲むなら伊藤園。思えば常に、一年中飲んでます。夏場なんてもう、そりゃ500mlひと息で飲み干すくらいに。

シーツの中に隠してる女の子の野望をうーんと教えてあげるわ

ゆうべ自宅に戻ったのが12時半すぎくらいだったので、7時間弱は眠れたのかなぁ。アパートの階段、二段抜きでガシガシ登ってくる足音が聞こえたと思ったら(木造なのですごい振動。推定、震度3クラス)すぐさまうちの玄関がバコッと開けられました。ああも…

生うに

初めて食べましたよ、殻つきのうに。しかもまだ動いてました(!)。生臭いの苦手なんで普段はまず食べないのだけど、これは美味しかったなぁ。一次会は楽しかったのにー。

愛の説教部屋

予定通り、飲み。結果から言うと、見事泣かされ飲み。叱られっぱなし。ダメ出しの嵐。あまりにもくやしすぎて申し訳なさすぎてべそべそ泣きましたわよ。しかも泣いてるくせに「世界は二人のために」とか歌うし。意外に上手いし(86点)。明日が休みでよかっ…

ノーナのノーナ

エンジョイしますよ、ライフタイム。明日はうんとアッパーに。

I'm in harfway blue.

昨夜はアイスミルクにゴディバのチョコレートリキュールおよびカルアをかけたものを食し、ももウーロンを大量に飲んで2時ごろようやく眠りにつきました。しあわせで、よかった。それはもう自分のことと同じくらいに。うそっぽく響かないことを祈りつつ。常…

ニベアソフト

しばらく前に購入したハーバシンカモミールクリームが切れたので買い出しに行ったところ、「あれは冬季限定なのでお取りよせになっちゃうんですよー」というつれない返事。ハンドクリーム売場そのものがUVケア製品に取って代わられていました。ううう。仕方…

サンキュージーザス

やはり賭けが成立しませんでした。両者ともに、寝た時間すら覚えてませんでした。おまけにカープ×ジャイアンツ戦の最終結果すら把握できてませんでした。・・・揃いも揃って、ダメ人間。0点。とりあえずお風呂に入って一応ごはんも食べられたから良さそうなも…