almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルジェラートの下に凍ったミントの葉

ジェラートだけでももちろんおいしい、いっしょに食べたらまったく別のおいしさ。まるで魔法のようですよ。エクセレント!

At the table, warm and calm

写真:きょう食べたおいしいもの。詳細は後ほど。 10時すぎに目を覚まし、朝ごはん。塩焼きそばに大根とわかめのお味噌汁、大根サラダ、それと昨夜の残りの塩だれ麻婆豆腐。これ、自分の中では過去最高においしくできました。ちょっとうれしかったので以下、…

nhhmbase / 波紋クロス (Tシャツ付き初回完全限定盤)@ディスクユニオン

http://diskunion.net/punk/ct/list/0/714343 さっそく予約しました。Tシャツついてて3000円(!)、って送料含めてもまだまだナイスなお値段です。7月が待ち遠しいなあ。

見たこともないのにぼんやり覚えてた

PATEこと大橋伸行さんは、もう、ご自身の音源をリリースするつもりはないのでしょうか。好きなんだけどなあ。ずっと待ってるんだけどなあ。 打ち合わせがやたらと多い一日でした。ひょいひょい飛び回るようにしてあちこちの案件を同時にやっつけてると、どれ…

男梅キャンデー

しばらく見かけなかったお気に入りの飴が、ひさびさに手に入りました。思わず買いだめ。この強気な味が好きです。

もっと力強い生活をこの手に

朝、目を覚ますなりこみ上げる吐き気と頭痛。おかしいな、昨日そんなに飲んでないのにー。と訝りながらカーテンを開けたら雨が降ってました。雨はいいけど低気圧が苦手です。ぐるんぐるんに目がまわります。あたまいたいあたまいたいあたまいたい、いたいよ…

人生初・代行運転

そういえば自分、代行運転ってこれまで一度も使ったことがなかったのでした。ああ、なんか、大人だな。大人って感じだ。いや、実際すでに完全に大人でしかないのだけれど、経済力が伴った大人っつうのはもっともっと遠いものだと思っていたよ。単純に疲れて…

バーン・ベイビー・バーン

髪に火をつけて燃やされてそのままのいきおいで殺される。という悪夢にうなされて目を覚ます朝、額から足の裏まで汗びっしょり。いくらなんでもこれはさすがに夢見がわるすぎると思うのです。でも、殺される夢ならまだましか。これが殺す側に立ってる夢だと…

nhhmbase(ネハンベース)、ファースト・フル・アルバム『波紋クロス』を7月2日にリリース

http://www.bounce.com/news/daily.php/14286/headlineclick わあい!たのしみたのしみ。

鮮やかなラインはもう真っ二つちぎれてしまう

写真:岡崎祥久さん(左)と大久保潤也さん(右)。今朝の読売新聞で岡崎さんのお顔を初めて拝見して「これって誰かに似てるよなあ」と記憶をさらって思い当たったのが大久保さんでした。似てるのは眼鏡のせい、だけじゃない気がする。 フラカンのライブを見…

ヤマサ「昆布つゆ」テレビCM『冷たい麻生さん』篇

「ですね〜」とにやける吉岡さんよりも「冷たい…」と眉を八の字にしてしまう吉岡さんにきゅーんとしてしまう自分に、底意地のわるさを感じました。えへ。 http://www.yamasa.com/cm/details/sub7.html

雨だれの音凄まじくなる頃に

職場の健康診断でした。最近だいぶ不摂生なわりにビタいち痩せも太りもしない、という事実にほっとさせられるような驚かされるような、妙な気分です。そろそろ自室に体重計のひとつも買うべきだろうか、と時々思い出したように考えながらも結局実行に移さな…

深夜高速 / フラワーカンパニーズ

なんだか、すごいタイミングですごいものを見てしまったなあ。という気持ちがじわじわ大きくなってきてます。これは自分にとって偶然じゃなくて必然だった、と思いたいです。勝手に。

目的地はないんだ 帰り道も忘れたよ

朝9時半に部屋を出て、まずは朝マック。昨夜あれだけ踊って暴れてそのくせビール以外は何も口にしなかったため、さすがにお腹が空いたみたいです。目を覚ました瞬間ぴったりにぎゅるぎゅる腹が鳴ったので思わず笑ってしまったよ、という話。 その後は一路、…

2008年第5回・本日のライブ フラワーカンパニーズ@club sonicいわき

フラワーカンパニーズのライブに行ってきました。実に10年ぶり!ひゃっほう。でも、とてもそんなふうには思えなかったのです。 なにしろグレートさん、相変わらず裸にオーバーオール。 竹安さん、相変わらずクールで男前。そしてサラサラヘア。 小西さん、相…

キリン一番搾り

さいきんずっとZEROしか飲んでなかったせいか、ひさびさに飲む一番搾りが五臓六腑にしみわたりました。ああ、至福…!

愛してるよ愛してるよ愛してるよ 白目をむいて

9時くらいに起きて家のことをすませ、めずらしく駅前へ。新しくラトブに入ったという無印を見に行くのとけやきのドーナツを買うのが主な目的だったんですが、まずは無印、なんか予想してたのと違いました。狭いせい?ワシントンホテル前のお店のたたずまいが…

おひるごはんにタコライス

いっぱい炊いてストックしてる玄米をあたためて、その上に冷蔵庫の残り野菜とあらびきウインナを蒸したものをのせ、ソースをかけたそのとなりに生卵を落とし、黄身にフォークで穴をあけてレンジで加熱。半熟になったら取り出してとろけるスライスチーズをの…

うそが本当に

写真:ゾロ目がでたので記念撮影。 とてもとても天気がよくて暑いくらいだったので、ほとんど終日半袖で過ごしました。一年じゅうで、今の季節がいちばん好きです。暖房も冷房もなしに気持ちよくすごせて、お風呂あがりにタオル一枚ででぼんやりしてても風邪…

ドーリーのミックスジュース

お昼休みにフレッシュジュースをいただきました。バナナとグレープフルーツとパイナップル?ありそでなかった組み合わせ。おいしいです。

いきがってるばかりでその場しのいで

写真:うちの∞エダマメはこういう顔でした。困ってるのか怒ってるのかツンデレなのか。 仕事中、たてつづけにきれいなひとに会いました。ひとりは目がとてもきれいで、ヘーゼルナッツとエメラルドグリーンがちょっとずつ混ざったような不思議な色をしていま…

2008年第6回・きょう届いたCD

13.you cross my path / The Charlatans 何なんだろう、この軽やかさは。これまでのどのアルバムよりもみずみずしくてアップテンポで、とっくに不惑を越えたはずのひとたちの音とはとても思えません。何だか生まれ変わったみたいだ。このひとたちの変わり続…

MOTTAINAIのエコバッグ

こないだ福島に行ったとき、ドロップスで買いました。くるくる巻いてマジックテープで留められるので、たたむのが簡単で使いやすいです。カラビナがついてるのもナイス。もっと大きいサイズのも欲しいな。

you cross my path

写真:シャーラタンズの新譜を買ったらついてきたマーティンさんのサイン。まさか直筆とは思いませんでした。びっくりだ。 からりと晴れて気持ちのいい天気でした。お昼休みは外へ出て、海沿いをぐるりとお散歩。陽射しは暑いくらいなのに、風はあくまでひん…

首まですっぽりUVカーディガン

1年ぶりにひっぱりだして着てみました。日焼け止めぬるのがめんどくさいとき、なかなか便利です。