almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

おのざきのぶり照り焼き(いただきもの) ピリコリ鶏なんこつ 甘酒切干大根と蒸しじゃがの小鉢 焼き枝豆 にらと卵のお味噌汁

復活の日

いろいろあって(主に守秘義務)しばらく雲隠れしておりました。シャバの空気はおいしいですね…♡(比喩)そんなことより宮崎が熱い。鈴木&カスティーヨ&島内のホームランにかんぱーい! #今日のごはんでエア乾杯 pic.twitter.com/yWImY2WLrn— almost everyday. (…

沈没日記2021:第二十夜

高速バスで駆けつけた三生と悠人のお土産こと定禅寺亭のずんだ餅がどう見ても「小ぶりかつ緑色の萩の月」っぽいのは宮城県民の歪んだものの見方ゆえなのでしょうか。ずんだ餅ってさあ、なんていうかこうもっと、緑色にまみれてしっとりしてて何ならタッパに…

沈没日記2021:第十九夜

たまたま見かけたシューイチで、中丸さんがローストビーフ食べてる場面にOliver's Armyが流れたもんで朝からちょっとうきうきしたんでした。ジャニーズらしからぬキラキラ感控えめな佇まいのアイドルは大変好ましいですね。この枠でしたらわたしの中では中丸…

沈没日記2021:第十八夜

サントリー天然水のCM、石橋静河に柄本佑。これはもはや「君の鳥はうたえる」だし、まるで別の世界線における後日譚のように思えてしまう。あまりにも平和で穏やかで、変な感じに胸がぐしゃぐしゃになってしまったではないか…どうしてくれる…。 決勝が本当に…

沈没日記2021:第十七夜

ネヴァーマインドのジャケットの彼による訴訟問題が日本の地上波お茶の間レベルでも普通に取り上げられているばかりか、これまで本人がノリノリで同アングルの写真を何度も公開してきた経緯まで報じられていて驚くなど。ロクでもない銭ゲバの口車に乗せられ…

沈没日記2021:第十六夜

夫曰く「明徳はいろんな因縁、松井の5打席連続敬遠やなんか積年のあれこれがあってなんつうかこう、白球!青春!な甲子園においてはヒールのイメージが強すぎんのよな〜今大会も明桜の風間相手にファウルで粘って球数稼ぐとか、やることがいちいち小賢しいも…

沈没日記2021:第十五夜

pic.twitter.com/MrPpJI0Hxd— Mick Jagger (@MickJagger) 2021年8月24日 pic.twitter.com/YUR6lckf8k— Keith Richards (@officialKeef) 2021年8月24日 I love you my fellow Gemini ~ I will dearly miss you ~ you are the best❤️☀️ pic.twitter.com/aMYTGW…

沈没日記2021:第十四夜

石見智翠館vs日大山形、たいへん見ごたえのあるナイスゲームでした。7回表の猛攻そして逆転、素晴らしかった…。あともう少し届かなかったとは言え立派な戦績です。胸を張って帰ってきてほしい。 こんな天気なので楽パの試合は雨天中止になりました。致し方な…

沈没日記2021:第十三夜

東北学院が1勝のち出場辞退、日大東北が雨天ノーゲームを経て初戦敗退となった今、心待ちにしているのは明日の石見智翠館(島根)vs日大山形とあさっての盛岡大付vs近江(滋賀)、そして松商学園(長野)vs明徳義塾(高知)です。何がいいって、明徳義塾の12番・吉村…

沈没日記2021:第十二夜

オリンピックおよびフジロック周辺での発言と行動が伴わないとして後藤正文がものすごく叩かれているとの話。わたしは彼を「死ぬほどださい」と思ったことが過去に一度だけあって、それはベックのルーザーのカバーを聴いたときのことだったんですよね。ラッ…

沈没日記2021:第十一夜

先発は岸。浅村の盗塁をリアルタイムで観たのはこれが初めてかもしれない。驚いた。おやすみなさい。

沈没日記2021:第十夜

日大東北。「もし2人目以降もエースが投げていたら?」というタラレバが止まらない、どうにも心残りな幕切れとなりました。つらい。 翔さんの移籍先は巨人、無償、それも阿部慎之助の10番を背負うとのことで、一体いかなるパワーバランスもしくは損得勘定が…

沈没日記2021:第九夜

↑見出しとは全く関係のない内容に食いついた話。「アメリカン・クライム・ストーリー」なる実在の事件を題材にしたドラマシリーズにおいて、ビーニー・フェルドスタイン*1がモニカ・ルインスキに扮するとのことです。何それ、ちょう観たい! 千葉真一みたい…

沈没日記2021:第八夜

8/18(水) 土地家屋調査士制度制定70周年記念ナイター15:00 エントランス開場スマイルグリコパーク開園16:00 スタンド開場18:00 試合開始⚾️今日のイベント情報https://t.co/vUYKYmQe1u⚠️ご来場予定の方は今一度お読みください⚠️https://t.co/8sDTH09TLU#Rakut…

沈没日記2021:第七夜

雨上がり決死隊解散の報を聞き及んで何故か古い友人のことを思い出すなど。ジャンルは違えど音楽好きかつお笑い好きで、職場も近くて気が向くとよく一緒に夜遊びしてくれたひとつ歳上のお姉さん。今もお元気かしら…と記憶の底をさらって気がついた、彼女が好…

沈没日記2021:第六夜

本来であればこのお盆期間中に1回目のワクチンを接種できる予定だったのですよね。つらい。とてもつらい。おやすみなさい。

沈没日記2021:第五夜

先発は涌井。どうした涌井。おやすみなさい。

沈没日記2021:第四夜

ワンコーラスで終わらない、それもビートに乗って長尺で歌うMELODY KOGAなんて初めて…!曲調はいつもと変わらず、詞もこれまでのよりぬきダイジェスト的内容ではあるのだけれど、この時期のリリースにお盆を絡めてみせる言語センスはさすがというか抜かりな…

沈没日記2021:第三夜

シャーラタンズをThe Go! Teamがリミックス…?何事だそれは。と、さもリリースレーダーが上がった当日気づいたように書いていますが、この日は心が非常に忙しくリリースどころかSpotifyの存在もろとも完全に忘れ去ったままでいました。メンタルが瀕死。 原曲…

沈没日記2021:第二夜

詳細は知る由もないものの、騒動の発端となった人物は関係機関の問い合わせにしどろもどろの回答を繰り返し激詰めされているとの話。実際に思い出せないのなら気の毒だけど、仮にもしこれが嘘や言い逃れだとしたら同情の余地は1ミリたりともないわけで。真相…

沈没日記2021:第一夜

この期間の記録は諸般の事情(主に守秘義務)により、実に回りくどく本質に迫らない表現で記しています。ご了承ください。 とある理由により界隈に激震が走った水曜日、全ては神の思し召しかもしれませんね。ちなみに実家は曹洞宗ですし、わたしは全能の神を信…

本日のおゆうはん

夫は中村屋のカレー わたしは職場で恵まれたお煎餅と帰りに買った桃ジュース

My (Limited) Engagement

前の職場の同僚からちょっとびっくりしてしまうようなお知らせ。界隈は一時騒然…どころの話ではないのだろうな、これは。さてどうなる。 連休明けとあっていろんなことがすごい勢いでなだれ込んでくる他、これまたびっくりしてしまうようなイレギュラー案件…

本日のおゆうはん

えごま豚サラミとズッキーニ 太刀魚おでんの残りで茶碗蒸し 焼き枝豆 一風堂ホットもやしもどき ゴーヤの塩昆布漬け きゅうりの土佐酢漬け ビール飲みくらべ(エチゴ、プレモル、サッポロクラシック) リクエストによりサッポロ一番塩

1994

コープ共済のCM、選曲センス最高じゃないかな…?|1994 - Superfriends https://t.co/MwQAAFjc0c— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年8月9日 ↑コープ共済の広報部門に熱心なリスナーがいらっしゃるのか、それとも広告代理店の手腕かしら。いずれに…

本日のおゆうはん

太刀魚の照り焼き 太刀魚だしと手羽元のおでん(なす、はんぺん、じゃこ天) ゴーヤの塩昆布漬け 塩おくら トマト ゴルゴンゾーラとはちみつのカンパーニュ さがえ屋 香るバジル

invisible

早い時間にあっさり寝落ちてしまったため、3時すぎにはばっちり覚醒。そのまま夜が明けるのを待って5時前に散歩、休日に昼夜が逆転するって普通は逆の現象だと思うんだけどこれは一体どうしたことでしょう。いや、生物としてはむしろこれが正しいんですかね…

本日のおゆうはん

太刀魚のソテー 桃ブラータ 雪菜とオイルサーディン の水切りパルテノ和え 塩おくら なすの皮のチーズ炒め

GT

女のひとがめいっぱい低いキーで剣さん歌うとこうなるのかー、かっこいい♡|GT - 柴田聡子 https://t.co/MFOeQIz3Zn— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年8月6日 柴田聡子のあの声色でこれをやると、ギリギリ出せるいちばん低いところの音域にドスが…