almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アネッサ スーパーサンスクリーン

海へ行くのでさすがに強い日焼け止めを買ってみました。このときばかりは匂いなど気にしていられません。脚の付け根がやけど状態になってしまい大変ひどい思いをした2年前の教訓を生かし、今回はひたすら全身に塗りたくりましたよアネッサを。さすがです。…

ゆらりゆらりゆれる

海に行ってきました。昨年は寒くて一度も泳げなかったので、随分ひさしぶりのような気がします。今回は相方の友人の職場の人(一体どんな繋がりなんだ)とのバーベキューにお招きいただき、浜辺で肉を食らいつつ暑くなったら海へ飛び込む、というひたすら贅…

中華くらげサラダ

ゆでたもやしと中華くらげときゅうりとハムを、ごま油と昆布ぽん酢で和えるだけ。これ、好物なのです。たくさんつくってジップロック保存、これで週末は思う存分もやしが味わえるというものですよ。いひ。

とてもかなしいおはなし

かねてから何度も申し上げているとおり、この職場には冷房設備がありませんので、いやおうなしに窓全開で(注:網戸なし)働いているわけですが。となると当然、職場内には実に様々な生き物が迷い込んできます。蚊。ヤブ蚊。アブ。スズメバチ。鬼やんま。ア…

おとなのベビースター 旨塩こしょう味

残業疲れでやさぐれていて、ついつい乾き物とビールで夜をやりすごすの巻。まあ、たまにはこんな日もあります。

血を呪うしかないのか

これは職場での出来事。アメリカ人男性・ブライアン(仮名)の帰国に伴い、今度はカナダ人女性のイライザ(仮名)がやってくることになりました。で、来日したての彼女と本日はじめて対面したのですが。イライザ、顔小さすぎ。つうかスタイルよすぎ。まちが…

「おまえ、本当はカフェオレだろう?」

穂村弘さんの著作「もうおうちへかえりましょう」より。そんなつもりじゃなかったのに、つい吹き出してしまいましたよ。あやうく湯舟に本を落っことすところでしたわ。

褒められて伸びるタイプ

・・・というよりむしろ「おだてられて調子に乗るタイプ」なのだろうなぁ、おそらく自分は。それで気がつくといつも大量の作業を押しつけられているという、損っつうか自業自得と言うべきか、とにかく周囲が目に入らなくなるこの一極集中型の狭い視野を何とかし…

マカディアロック

このところまた酒量が増えてまいりました。いかんいかん。そして中島らも様、どうぞ安らかに。

おそろしいことに気がついた

本日のわたくし、就業中ただの一度もトイレに立たずじまいでした・・・。あまりの暑さ(室内最高気温34℃)に耐えかねて、麦茶をざぶざぶ飲みまくっていたというのに。あの水分がすべて汗になり果てたとでも言うのでしょうか。おそろしいです。塩分とらなきゃ…

夏用カセット、どんなの聞いてるのかおせーて!(匿名さんよりオーダー)

>>>>res あまり参考にはならないでしょうが、いちおうアップしときます。夏カセット04(#12までがA面です)01. Body Movin'(fatboy slim remix) / Beastie Boys ---外盤シングルに入ってました。踊るわんこジャケットが素敵。(CDCLS 809) 02. Brimful Of A…

モスのラッシー

これ、はじめて飲みました。想像してたほど甘くなくて、スパイシーなナンチョリソのお供には最適かもしれないです。次はナンタコスを食べに行かなくちゃ。たのしみ。

you know, my love is very sweet.

8時すぎまでゆるりと眠っておりました。目覚ましアラーム止め忘れて一度はいつもと同じ時間に起きてしまったのですが、その後再びくたりと横になるこの幸せときたらもう!これだけで既にもう、休みをとった甲斐があるというものです。そのまま何となく横に…

運転用カセット・夏編

金曜の夜につくりました。眠気防止用のためいつもアッパーな曲ばかり入れるんですが、今回は夏ってことでノーマンクック大活躍。さらに騒々しい感じになってます。こういうことを考えるのが変に楽しいせいできっとiPodにあんまり興味を持たないんだろうなぁ…

びっくりするほど眠たいのに

どういうわけかずいぶん早くに目覚めてしまって(7時頃)、タオルケット洗ったり浴室ぜんぶカビキラーしたりトイレがしがし磨いたりと地味にアクティブな休日を過ごしております。これはいつも思うことなのだけれど、閉め切ったお風呂場の中で一心不乱にカ…

お手製しそジュース

これは相方ママン作。ローズヒップティーみたいに鮮やかなピンク色、甘さも酸味もちょうどよくて美味でした。酢を使うかクエン酸にするかで、だいぶ味が変わってくるらしいですよ。豆知識。

緑したたる夏の日に

暑い。それにしても暑かったですよ福島。気温36度はまあ全国平均からみても普通な(とか言えちゃうあたりですでに事態はおかしなことになりつつある)のでしょうが、さすが盆地というか何と言うべきかとにかく湿度と路面からの照り返しが凄すぎます。むわ…

There's no other way / blur

今朝みた夢の中でこの曲が流れていました。しかも何故かブレイクビーツふうにアレンジが改ざんされていて(※俺脳内で)、きもちわるいので目覚めてすぐにもとの音源を聞きたくなってしまいましたよ。めずらしくまともに起きられたからこれは良しとするべきな…

これは何かの呪いでしょうか

わたしはどうして、米を買う日に限って上司と出くわす確率がこうも高いのでしょう(2月9日参照)。今日なんかレジに並んでたらいつの間にやら所属長が立ってましたよ。それも背後、もろ真後ろに。目が合った瞬間、驚きのあまり飛び上がってしまいそうにな…

氷まくら(匿名さん)

ちいさい頃はよく使っていたのですが、しばらく使っておらず押入れを整理したら出てきてまた最近使っています。氷水のガラから言う音が心地よく涼しさを誘います。安眠間違いなし☆>>>>res そうか、その手がありましたね。前々から時折思い出したように欲しく…

ガリガリ君・コーラ味

久しくソーダ味以外のものを見かけなくなったと寂しく思っていたらば先日、突然の再会を果たしてしまいました。この力いっぱい安っぽい甘ったるい薄っぺらいくせにやたら舌に留まる味をすっかり忘れかけていましたよ。ところでわたし、相当な本数を消費して…

だるさが明日も続いてくなら

このところどうも、お弁当づくりが投げやりになっています。日中暑い→疲れる→夜も暑い→寝苦しい→眠れない→疲れ取れず→起き上がれない→料理する気にならない→ろくなもん食わない→さらに疲れる・・・というどんづまりの悪循環真っ只中。ちなみにここ一週間、わた…

麻婆茄子

汗だらだらかきつつ熱くて辛いものを食べて熱い風呂に入った後で、氷ざくざくぶち込んだ麦茶を一気飲みするのです。今週もまたプチ禁酒中。土曜の夜まで飲みません。できれば。

だからどうしてそういう話に

昨夜もらったメールは当初「ウンナナクールのお店を見つけた」というご報告、のはずだったのに。妙な具合に話を逸らせた結果、どういうわけかエロと男子と様式美にまで話が発展、そして一時はチャット状態で勝手に盛り上がってしまいました。乗ってくれてあ…

ch.5 vol.1@新宿MARZ -2004.07.17Sat

この日のオープン・スタートは共に24時。ぽつぽつと人が集まり始めた会場前にて受付の列に並ぶことしばし、今回は通常のライブとは違いオールナイトの長丁場であるせいか、若干ガードがゆるいように感じました。ふと気がつくとメンバーがそのへん普通にう…

チューハイなのに(ゆうきさんより豆知識)

チューハイなのに、ほとんどはウオツカ割。という記事が今朝の朝日(管理人注:このフォームメールは17日にいただいたものです)に出ていましたよ。要は「気持ちよく酔える、果汁風味のお酒」なら若い人はなんでもいい。つうかチューハイが「焼酎のハイボ…

Hi-5 / Hi-5

ライブ後につきヘヴィローテーション中。それにしても、アルバム出してから1か月も経ってないのにここから1曲しか演奏しないっつうのはどういうわけなんだ。そしてこの後スギウラム氏の元を離れたらいったいどんな音になるのでしょう。まったく想像がつき…

風下の民、受難の季節

いよいよ、スライム状に溶けてしまうのかと思いました。本日のわが職場、最高気温が36度。とうとう自分の体温を越えてしまいましたよ。滴る汗が目にしみて、っつうかそれ以前にまず片手が常時うちわでふさがっているため、作業能率の著しい低下が見てとれ…

東山梨産の白鳳

これも相方んちでいただきました。香りが強くてとても甘かったです。ごちそうさま。

本日充電日

昨日の中華熱が冷めやらぬ我々は本日、朝もはよからバーミヤンへ出かけました。これはこれで美味いけれどもあれは別格よねぇ、と至極あたりまえの感想をもらしつつてきぱきと食事を胃に収め、部屋へ戻って昼すぎまで熟睡。その後テニスをしに行くという相方…