almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン一番搾り

1年のしめくくりはおいしいビールで。チアーズ!

それから雪が降ってきた

相方、本日はお休み。というわけできのう以上にゆるゆるがっつり眠りました。すっかり覚醒しきった後もふとんからは出ず、「メジャー」の総集編を見たり甲子園ダイジェストを見たりと何故か野球三昧な大晦日。仙台育英の佐藤さんには楽天に入団してほしかっ…

薄皮たい焼き焼き芋あん入り

相方んちの近所のお店にて。注文してから焼き上げてくれる皮はぱりぱりに香ばしく、それでも中はふんわりしていてとてもおいしいです。小倉もクリームも甘さ控えめなのがうれしい。

幸せであるように

相方、本日は夕方より出勤。というわけで午前中はそのほぼすべての時間を眠ることのみに費やしました。いやー、寝た寝た。おかげで昨日からの昼夜逆転現象もすっかり元通りです。そもそも単に寝足りなかっただけ、ということかもしれないけれど。 鶏おじやと…

ルーツアロマブラック

缶コーヒーはブラック。というこだわりは特にないけどこれが好きです。

すべらんなあ。

それで結局、目を覚ましたのは午後3時でした。すとんと幕を下ろすがごとくに入眠、そして次に意識を取り戻したのが約8時間後。ってどういうことなんでしょう。ほぼ1日終わっちゃってるじゃないか。ていうかきれいに昼夜逆転してるじゃないか。体内時計が…

福聚庵の懐石弁当

五穀ごはん、野菜の含め煮、白身魚の煮付け、カキフライ、香り揚げ春巻風、魚介のマスタード和えなどが彩り豊かにちんまり詰まったうつくしいお弁当でした。目にも舌にもおいしかったです。しあわせ。

どうか元気で お気をつけて(年末ダイジェスト)

朝。出勤してすぐ、1月から始まる新しい契約の最終調整。相手方の担当者と必要書類をやりとりして深々と頭を下げ合ったその30秒後には別案件の対ボスヒアリング開始。「そこはこないだ口をすっぱくしてご説明申し上げましたよね?」と羽交い締めにして問…

セキララ☆キラキラ下着バトン

id:violleta-1978さんより頂戴しました。こ、こんなに女子指数の高いバトンはひょっとしたら初めて?どきどきしながら行ってみます。【1】好きな下着の色やタイプはありますか? 色は、白〜淡いアプリコットもしくは水色、ベビーピンク色が多いです。強い色…

冷蔵庫おおそうじ

あすの仕事が終わったら(そして忘年会が終わったら)自宅に戻らず仙台へ直行する予定なのです。というわけで、冷蔵庫に中途半端に残ってたものを全部まとめて食べました。開封後のキムチ、白菜の芯に近い部分(葉を少しずつ剥がして食べてたらどんどん小さ…

うれしい。すごくうれしい。

apartmentさんのライブ映像が素敵なのです。apartmentさんの音楽を聴いているときによく思うことがあります。それは、曲が奏でられているその瞬間のその場所に一緒にいるみたいな、というよりはまるで自分のすぐそばで歌ってもらえているかのような、空気の…

クリスマスカードフロム福岡

心の姉と慕うひとから、クリスマスカードが届きました(上の写真がそれ)。まずはカードのきらきらがかわいくって胸にずっきゅーんと来ましたが、封筒はそれ以上に凝ってるんです。星やツリーが切り絵だったり貼り絵だったりするんです!かわいい。うれしい…

アイムアライヴ

職場に献血カーが来ました。どんなにか、この日を待ったことでしょう!先月あたまに血液センターから打診があったその瞬間から早くも胸を高鳴らせ、その日の帰り道にさっそく鉄タブを買い求め、これまで舐めてきた苦汁(今年に入ってからは疾病および比重不…

Tangoのクッキーチョコ

すこし前に100均で、お札をくずしたくてたまたま買ったチョコレート。マレーシア原産らしいです。もっとこてこてに甘ったるいのを想像してましたが、クッキーの比率が高いせいか意外においしい気が。今月も順調にせーり週間へと近づきつつある今日この頃、ど…

そちらの居心地はいかがですか?

けさ出勤前にめざましテレビを見ていたら、不意に「今夜はブギーバック」が流れてきたので支度もそこそこにまじまじと画面に見入ってしまいました。流れる映像をほんのちょっとしか見られなかったので詳細は不明ですが、スチャダラパーとその他何組かが一堂…

ついに来た(その2)

だからって何も、2枚同時に買わなくたって。という話ではありますが。あまぞんがナイスプライスだからつい・・・! いずれも年末年始にゆるりと鑑賞する予定です。見ないで寝かせておける自信がありません。どうしよう。

この期に及んでまた餅を食べる

ストーブの上で焼いてしょうゆつけて海苔巻いて食べるのが好きです。いつもいつもつい食べ過ぎる。

月曜日という気がしない

9時すぎに目を覚ますと、枕元の電話に義兄からメールが届いていました。きのう実家に持参したプレゼント(CUTガンダム特集号)、お気に召したみたいで何よりです。義兄はきのう仕事のため不在だったので、その喜びっぷりをこの目で確認できなかったのがちょ…

コージーコーナーのケーキ

帰り途中に買いました。今更ながらちょっとだけクリスマス気分。でも今日はお腹がいっぱいすぎるので(餅たべすぎた)、たぶん食べるのは明日になると思います。ちょうどいいか、イブだし。

暮れの元気なごあいさつ

目を覚ますと、外はあいにくの小雨模様でした。年末年始の激務真っ只中(先週から13連勤)である相方の久々の休みを利用して、本日はうちの実家へ前倒し帰省なのです。もちろん往復ともに運転はわたくし。おつきあいいただけるだけでも大感謝、というもの…

アクアセラピー ミラクア

最近のコカ・コーラ製品の中ではこれがいちばんおいしい気がします。すーっとしみこむ感じ。

いろんなことが起こりすぎる

始発のバスで仙台へ。さすがクリスマス前かつ3連休の初日、この時間でも混んでます。駐車場が満車になるのを恐れて早めに来た甲斐がありました。よかった。 仙台到着後はまず銀行へ寄ってお金の整理(年末年始は使途不明金が増えがち)、のち朝マック。マッ…

親指ホールカットソー

フェリシモの1月ぶんが届きました。今回は早いな。年末だから?今回届いたのはほとんど黒に近い濃いグレーで、なめらかな生地にあたる光がとてもきれいに見えます。この肌ざわり、好きだなあ。

ついに来た

とあるひとがつけてるのを見て、ひとめぼれ。 おとといここに書いたブツがきょう届きました。あまりにもどきどきしすぎて、包みを解くまで5分くらいかかりました。伝票を剥がしては深呼吸、ガムテープをいちまい剥がすごとにまた深呼吸、みたいな感じで。ま…

2007年音おさめ

06年に引き続き、ことしのCDの購入記録をば。手元のメモによれば、07年は36枚の新譜と30枚のタフディスク(中古盤)を購入したようです。というわけで、例年どおり印象に残ったものをいくつかの項目にわけてまとめておくことにします。==========<よ…

息が上がるほど食べる

職場の忘年会(その2)でした。いただいたのは前菜3種(千切りきゅうり・にんじんと干し柿の生春巻、鴨肉の黒こしょうロースト大葉添え、さつま揚煮)、湯葉入り豆乳茶碗蒸し、まこがれいの煮つけ、おさしみ桶盛り、うどんすき、やなぎがれい塩焼、生ハム…