almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

鮭といくらの親子丼 筑前煮 青菜のおひたし デザートに生檸檬 「生檸檬、こっちじゃ買えないんだよねえ…」としょんぼりしてたら「じゃあ一緒に食べよ!」と姉がお取り置きしてくれたので、こちらはお返しとばかり鮭といくらを送りつけておくことにしたのでし…

PING PONG!(feat.YMCK)

今月、姪が遠くへ旅立つことになりまして。会えなくなってしまう前に顔だけ見に行こ〜と仕事終わりに寄る約束をしてたんですけど、やってもやっても終わらないんですよこれが。「続きは明日にしよ…」と頷き合ってヘイタクシーで駆けつけたのが21時すぎ。先に…

本日のおゆうはん

土井先生のみょうがごはん まぐろの血合いのしぐれ煮 水菜とトマト セロリのレモンマリネ 小松菜と切干大根とえのきのお味噌汁 魚屋さんを覗いたら、あらを並べていた店員さんに「ちょっと奥さん、これひとつしかないの。本まぐろの血合いなの!おいしいよ!…

Legend of a Cowgirl

いま外でこの曲かかっててやっぱりかっこいいな〜と唸るなど。初めて聴いたときこのひと天才だ…!と思ったんですよ|Imani Coppola - Legend of a Cowgirl (Video) https://t.co/WwkBFBvbaP— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年4月29日 イマーニ・…

本日のおゆうはん

長芋とえりんぎとラクレットチーズ 野菜スープ(玉ねぎ、セロリ、きゃべつ、えのき、トマト缶、チーズ、パセリ) シャトーブロイル 2019

I Need Some of That

朝7時に出勤して22時すぎに退勤しました。もうやだつかれた。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

大豆ミートの茄子炒め セロリと玉ねぎのマリネ 小松菜と切干大根のお味噌汁 僕ビール、君ビール。よりみち(復刻販売)

L'appartement (En duo avec Iggy Pop)

某やんごとなき業務に従事するためID用写真が必要、との説明を受け「身分証明用の写真ならついこの間撮ったばかりじゃないですか、やだなー使い回してくださいよ〜」としぶしぶ応じたところ、通常撮影に加え「それじゃ眼鏡外してください」と当たり前のよう…

本日のおゆうはん

にら卵まいたけにゅうめん 兎豆屋さんの湯葉 ほうれんそうとトマトとキヌア

カンガルーはどこに行ったのか

やってもやっても仕事が終わらないどころか、今日なんて20時を回るまで通常業務に手をつけることさえままなりませんでした。いよいよやべえなっつうか来るとこまで来たなっつうか、それにしたっていろんなあれこれがピンポイントで同じ日の同じ時間帯に集中…

本日のおゆうはん

菜の花鷄だんご にんじんと蒸し豆のサラダ 〆に白石温麺と蔵王のたまご

He Said She Said

ああ、これは爆音かつ低音バキバキに効かせてフロアで聴きたいやつですな…|He Said She Said - CHVRCHES https://t.co/3H6qo6Y4jb— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年4月24日 大手を振って大きな音で音楽を聴きに行けるのは、一体いつになるのか…

本日のおゆうはん

朝市お刺身盛り合わせ(ぶり、かつお) 兎豆屋さんのづんだおぼろ にら釜玉 ひじきと蒸し豆といり白味のサラダ なめこのお味噌汁 みむろ杉 ディオ アビータ 無濾過原酒(今西酒造・奈良)

Your Fandango

四半期ぶりの通院。連休前の週末という時期が時期だけに、恐ろしく混み合うはずと踏んで診療開始の1時間前に馳せ参じたのですが、それでも採血検査問診に3時間を要しヘロッヘロ。あげく「前回は繁忙期と伺ったので90日分おくすり出しときましたけど、今回は…

本日のおゆうはん

鷄むね香草焼き 小松菜の水切りパルテノ和え にんじんとコーンのスープ

Flat White Moon

Field Musicのアルバムきてた〜!うれしい◎|Flat White Moon - Field Music https://t.co/LzL4FrVQUa— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年4月22日 Field Music、するする聴けてちょっとしたフックが仕込んであるので楽しいです。新曲ちょいちょい…

本日のおゆうはん

昨日の豚バラ軟骨の残りでとうめしもどき ひじきと蒸し豆

Bug To Flea

21時を回ってからぬるっと打ち合わせが始まるこの感じ、さすがにやべえなっつうかやべえ職場に放り込まれてしまったな、というげんなり感がすごいです。とりあえず寝るわ。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

豚バラ軟骨の煮込みに温玉 おからとひじきのサラダ ほうれんそうのおひたし 小松菜としめじとまいたけのお味噌汁

Orion From The Street

わたしには詐欺師の才能がない、と落ち込むよりはほっとしていられる方が人としてはまともだと思うのだけど、いろいろ上手くいかないものですね。ふう。 先発は則本。ホークスさん強い(2日連続)。岡島がここで打つとは、そしてマイヒーローはあの場面でグラ…

本日のおゆうはん

焼きサバのちしゃもみ にら釜玉 きゃべつと卵のお味噌汁

Lay Your Body Down

「あした撮影あるからそのつもりでよろしく〜」とのことで「さすがにカッチリした服でないといかんのかな…」と及び腰になりめずらしくノリをきかせたシャツなど着て出勤したというのに、あっさりリスケを告げられ呆気にとられるなど。きのう寝る間を惜しんで…

本日のおゆうはん

豚汁 おからサラダ 兎豆屋さんの湯葉おぼろ ほうれんそうのおひたし セロリのレモンマリネ

In Our Dreams

これはさすがに今の時期だけだと信じたいのだけど「けさ届いた問い合わせの〆切が本日17時」みたいな案件があまりにも多すぎてですね、それも軒並みウチだけじゃ完結しない内容だったりするものですからね、虚空を睨んで呪詛のひとつも唱えたくなるわけでし…

本日のおゆうはん

やなぎかれいの揚げないから揚げ 切干納豆のせ冷奴 ほうれんそうのおひたし セロリのレモンマリネ けんちん汁 澤屋まつもと 守破離

We Are Amazing

朝から快晴。こんなことなら昨夜わざわざお風呂あがりに洗濯したり、せっせと浴室乾燥に励んだりなんてしないで朝いちじゃぶじゃぶ洗えばそれで済んだのに〜!くうう。 先発は早川。序盤に一発パカンと打たれた後も落ち着いてたのはよかったな。黒川がこの3…

本日のおゆうはん

ゆでえびと野菜(じゃがいも、ブロッコリー、カリフローレ、山東菜) いちじくとクリームチーズのパン 大根としめじとレタスのスープ マリエッタ アルバリーニョ 卸町まで出かける用事があったので、移転後のジラフさんで酒のアテになるパンを買いました。ひま…

Do Me A Favour

雨の土曜日。暖かくなってきたのでラッシーづくりを再開しました。きのう安かったいちごをまずはそのまま食べて、残りを水切りヨーグルトに練り込んで石井屋のプチカスタードに挟みマリトッツォもどきを作るなど。ブリオッシュみたいにちょっとリッチな生地…

本日のおゆうはん

ガーリックシュリンプ にんじんときんかんのサラダ 大根とえのきとしめじのスープ 今週いつか力尽きた時のためにと冷凍しといたガーリックシュリンプに頼ることなく金曜を迎えることができました。えらいぞ自分。バナメイえびを殻ごとわしわし咀嚼してると「…

Boilermaker

さてと。異動後半月経ったわけですが、想像以上にメンタル面がピリッとしてます。引継時点でヤバめの火種をあれこれ説明され戦々恐々としてたけど幸い現時点においては凪のまま、あとはこれをいかに荒立てないかが腕の見せどころだと思うんですけど、むしろ…