almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しパン各種 玉ねぎと塩豚のコーンクリームスープ 夫の誕生月クーポン、有効期限は本日まで。という事実にぎりぎりのタイミングで気付き、あわてて蒸しパンを買いに。くるみとドライフルーツのが特に美味しかったです。食した時刻は14時ながら、結果的にこ…

Irony irony, yeah

それでイベント・打ち上げの後は始発に揺られて8時すぎに帰宅したのですが。 お風呂に入って洗濯して夫起こして買い出しに出てごはん食べてめちゃイケ(録画)みて、だなんてことをあれこれしてたら眠るタイミングをすっかり失ってしまったというわけなので…

SMILE YOU SMILE #7

Thanks for your visit! SMILE YOU SMILE #7 2nd Anniversary 〜英国音楽〜All Kind Of U.K Rock'n Roll DJ:ABE-CHANG(Fukin' Hospital),KIYOSHI(NURD BETTER LIFE),Jake Tamabukuro,MURAKo(G.N.),MIZ(G.N.),seino(GN) DATE:2010.10.30(Sat)20:00〜 CHARGE:…

National Ransom

夜行バスは5時すぎに東口到着。夜が明ける前に帰宅して、お風呂に入って洗濯してたら夫が起きてきたのでお見送り。平日のみならず、とうとう週末の生活時間帯までもがすれ違い始めました。大丈夫なのかしら、うち。お土産に献上した銀座甘楽の豆大福がお気に…

2010年第10回・本日のライブ Vampire Weekend@新木場STUDIO COAST

1曲めからHolidayとはね! 思った以上に個々の演奏力が高かったなあ。それに音がよかったなあ。良すぎました。ドラムの音がわりと前面に出てて、曲によってはかなりハイファイな響きかたをしてたのが個人的に腑に落ちなかったよ。全体的にもっとバタバタした…

パニーニ モレッティ シュリンプマリネ

Holiday

昨夜はめずらしく夜が更けてから固形物を口にして、しかもその後すぐに寝入ってしまったせいで随分な胃もたれとともに目を覚ますの巻。自業自得。というわけでコーヒーだけ飲んで出発、今朝はこれまためずらしく夫といっしょに部屋を出ました。さいきん朝が…

カレーうどん 4日ぶりに起きてる夫を見ました。というわけで、何日ぶりかでいっしょにおゆうはん。カレーうどんのとろみは片栗粉ではなくなめこで出してみました。あと塩豚も入れた。

血沸き肉踊る

おわった。今週ずっとかかりきりで没頭してた仕事がどうにか終わりました。歴代前任者のみなさまが長い年月をかけて気の向くままに奔放にいじくりたおしたデータの切れ端あれやこれやを、寄せて集めてまとめたついでにせっかくだからとデータベース化してや…

豆腐となめこのお味噌汁 端麗グリーンラベル

I'm just lookin'

けさ目をさましたら空気がひどく乾いていたので、喉を守るためにマスクをかけて出かけました。そしたら眼鏡を忘れてしまって、しかも職場に到着するまでその事実に気づきませんでした。今月のルーティン痛は薬でどうにかしのげる軽さだ、よかったなあ。と思…

天むすもどき 端麗グリーンラベル

もうそれ以上嬉しくはならないんだよ

こないだの土曜に買ったばかりのコートを、今はフードもライナーも外した最もかろやかな状態で朝夕着用しているのですが。日本全国津々浦々、誰もかれもがしきりに口にしているとおり、今夜はいきなり*1寒かった。自転車のハンドルを握る手がかじかんで、う…

マクドナルドでジャーマンソーセージ トゥーマッチに油まみれでした。いちど食べてみるぶんにはいいけど、次はもういいや。あれは若者のためのものですね。

あなたも私たちもおそらく誰もがみな

認めたくない事実ではあるのだけれど、先週あたりからどうも少しずつ空気が乾燥してきているようです。静電気持ちには厳しい季節が、今年もまた近づいてまいりました。同じスチール製ロッカーでも平気なやつとダメなやつがあって、ダメなほうに手をのばすと…

はらこめし第二夜(切り身どーん) 豆腐とアボカドとトマトのサラダ にら卵のお味噌汁 おひるごはんは鶏チャーハンでした。

Sunday morning I just think of name of Hi-5 is where it from

Hi-5のデビュー10周年(!)記念ライブのセットリストを見てふるふる震える日曜の朝。特にアーリーver.が往年の名曲乱れ打ちで悶絶することしきり。たまらずこの曲順でプレイリスト作っちゃったじゃないか。エントリの最後、「また次の10年頑張れそうです。」…

はらこめし 蒸しなす 茹で上げいんげん かぼちゃとさつまいもと玉ねぎのお味噌汁 朝ごはんは卵がゆならぬ目玉がゆ、お昼は佐世保バーガーでした。

終わりの始まり

朝8時、夫は職場の運動会へ。今週ほとんど毎晩日付が変わってからの帰宅で、それは当然同僚のみなさんも同じ状況で、つまりロクに寝てない状態のメンツが土曜の朝8時に集合して身体を動かすってそれどんな罰ゲーム?怪我人続出するんじゃないか、とひとり密…

ちばき屋の支那そば 細麺に澄んだスープ。やさしくもきりりとした正統派、といったところなのでしょうか。おいしかった。

Sell Sell Sell

探し物を探し続けて見つからないまま日が暮れました。陽のあたらない薄暗いカビくさい書庫でひとり黙々と作業してると、時間の感覚が薄れてきて五感がやたらと鈍るような、それでいて集中力がへんに研ぎ澄まされるような、そういう何だか得体のしれない感覚…

白ごまとゆかりのおむすび じゃがいもとわかめのお味噌汁

味があってもなくてもまずくても

業務集中月間につき、局地的な繁忙期の只中におります。フロア全体で共有しているわずか2台のコピー機はそれでなくてもよく混むのですが、このところは常に複数名が並ぶほどの盛況ぶり。何だかなー。 それで今朝、わたしも急ぎの資料を片手に列へと並んだの…

週末のカレーの残り チーズをまぶした残りごはん 大根と油揚げと豆腐のお味噌汁

君の読んでる音楽雑誌 そこに音楽はあるのかい

写真:秋のお楽しみが届きました。いつ食べられるかしら。わくわく。 終業後、駅に着くなり同業者よりメール。いわく「道の反対側で姿見かけて追いかけたんだけど、全然追いつけなかったよ!歩くの早すぎ!ばかばかー」とのこと。こんな理不尽な叱られかたも…

蒸し鶏プレート(鶏むね、いんげん、じゃがいも、にんじん)

Sorrow, Sorrow

昨日あれから驚いたこと。送信ボタンを押して30秒もたたないうちに夫が帰宅しました。こんなこともあるんですね。何か変なテレパス送っちゃったのかと思った。 25時就寝5時起床はしんどいだろうな、という気がしたし実際スッと起き上がれなかったのですが、…