almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRL FRIDAY / BEAT CRUSADERS

1日発売なのになぜ、昨日届いたのでしょう。よくわかりませんが嬉しいです。初めて聴いたときはつい、笑ってしまいました。ビークル版マイ・シャローナ、素敵すぎ。

ハイアー・ザン・ザ・クラウド

10時すぎ起床、サンデージャポンを見終えた後ついそのままずるずる、アッコにおまかせまで見てしまいました。ニュース系の映像は間違いなくそのまま流用してるはずなので、妙な既視感。どうでもいいけど流行語大賞、「ゲッツ」と「なんでだろう」は分かる…

バナナオムレット

上記フォンテーヌにて、シュークリームのみならずこちらも買ってしまいました。ふわふわのワッフルに甘さをおさえた生クリーム、そしてとろける完熟バナナ。たまんないです。美味すぎ。

とろけるあまいスウィーツ

8時すぎ、目を覚ますと雨の音。とたんにやる気をなくしてしまい、そのままふとんへ逆戻りです。お休みの日が雨だなんてなー、ついてないよなー。などとは一応思いながら、すこしほっとするような気分もあり。あたたかでおだやかな自分の部屋にいるかぎり、…

シャンディガフ

浴びるように飲めない季節というのはわりと、安全なのかもしれません。

鎖骨の窪みでワインを飲み干す

どういうわけか、やったことのない仕事ばかりがどんどん舞い込んでくる一日でした。月末なのに、こんなにもくされ忙しいのに、そもそも職場に普段の半分しか人がいないっつうのはどういうわけなんですかボス。中でもとりわけ午後3時頃、このあたりが、いろ…

宇宙遊泳 / スピリチュアライズド

羽毛で頬を撫でられるみたいに優しいタイトル曲から一転、地獄の底まで引きずり込まれそうな「カム・トゥギャザー」へ続く冒頭のドラムが、それはそれはもう恐ろしくて。それでもやっぱり聴いてしまうのです。怖いもの見たさ。

うーん困った

頭の中がうにゃうにゃしちゃってどうにも歯止めがきかないとき、手に取る音源がだいたいいつも同じであるという事実には我ながら驚いてしまいます。わたしは普段、どちらかと言えば「あちら側へ意識がすっとんでしまっている音」よりも「こちら側にとどまろ…

ママン作 さといもと大根の煮物

負けました。まだこの味は出せないっす!ママン。

これぞ真の冷血

あんまり底冷えがひどいので、朝からお腹をこわしました。そんなわけで本日は低空飛行ぎみです。お昼前にはさすがに治ったけど、このあんまりな冷えっぷりはどうにかならないものでしょうか。中尾ミエにあやかって養命酒でも飲んでみるべきかしら。びっくり…

たまご雑炊

病気のときにやさしくされるのが嬉しいのは知っていたけど、その逆も何やらいい気分になれるものですね。知りませんでした、今まで看病されることはあってもしたことはほとんどなかったので。わたしが好きになるひとはいつも、めったに風邪をひきません。で…

働かざる者食うべからず

午後から出張、この大雨の中を研修会へ。通勤路の側溝は勢いよく溢れ出し、積もった枯葉が泥山をなしていました。ひー。研修会場には暖房がなく、それもだだっ広い部屋の前半分くらいしか使ってないでやんの。寒くて何も頭に入んないよ。凍えそうですよ。殺…

おなかの調子を整えるサプリ

わたしは別にお腹がいたいわけじゃないんですけども。なんとなく買ってみたら意外とおいしかったです。

夜更けに急病

連休最終日、ものの見事にだらーんゆるーんと過ごしておりました。結局ほとんど布団から出なかったもんな。あまりにもお互い起き上がる気になれないので「こうなりゃ一日、一歩も部屋から出ないで過ごそう」とか言っちゃって、あげくピザーラ頼んじゃったり…

キリン ラテスタウト

セブンイレブンで買いました。乳糖を入れてつくった黒ビール、なのだそうです。これ、すごく好き。こくがあるのにすっきりしてます。はまりそうだわー。

ドライブ日和

朝、テレビをつけたらデーブスペクターが「人気お笑いコンビRのK、熱愛発覚!」というイニシャルトークをしておりまして。それを見たわたしは直感的に「ああそうか、ラーメンズの小林さんか」と思ったのですが(ラーメンズさんが『お笑いコンビ』なのかどう…

白シャツにアイロンがけ

メンズの白いシャツというのは、こんなにも襟や袖口がガチガチに硬いものなのですね。びっくりしました。これじゃまるで、鎧か甲冑かって話じゃないか。なんか泣きそうになってしまった。アイロンがけの作業そのものは楽しいですけどね、形がしっかりしてる…

冬じたく完了

もはや効いてんのかどうかさえ定かでない薬の作用と眠気に翻弄される午前2時、がらがらに空いた国道6号をすっとばして帰ってきた相方にわたしは間違いなく「おかえり」と言った、らしいのですが。ごめんなさい、ちっとも憶えていませんよ。そんなわけでな…

ロキソニン+ブスコパン

できることなら常に2週間ぶんくらい、手元にストックしておきたいよ。精神衛生上、すごくいいと思うのですが。

この顔色のひどさときたら

暑い。暑いですよ。何なんでしょう今日の天気ったら。 朝5時→雨ふり、朝8時→突然目が痛いほどの青空→よって急激に温められた水蒸気が廊下を濡らし→わたし、「パントマイムかひとり芝居みたいに完璧なフォームで」すっ転ぶの巻(左の秀逸なコメントは、唯一…

しょうが入りハーブティ

というわけでひたすら身体を温めています。うー、さむさむ。

キリマンジャロvsブルーマウンテン

職場では、毎朝10時にコーヒーを飲みます。とあるマニアの厚意による豆とメーカーで淹れたコーヒーは、すばらしく香り高くてうっとりするほど美味しいのですよ。忙しい場合を除けばその手間さえもリフレッシュメントのひとつで、皆のカップを洗いながら最…

りんご酒

身体をあたためようと強いのきめたら逆効果でした。ああ、鼻が出てんだか出てないんだかわからないよ。でも美味いです。酒に罪は無し。

きっともうすぐとろけてしまう

「中毒」という状況についての一考察: ああ。こんなみっともないやぶれかぶれの惚れっぷりは、せめて10代のうちに済ませておくべきだったのに。今さらこんなことになってしまって、わたしはとてもはずかしいです。おまけにこのような状態が、すでに3年あま…

キリン一番搾り 毬花

役所広司の「今だけですよー!」CMにつられて思わず買ってきてしまいました。ほわほわ軽くて飲みやすいです。たとえ冬でも、お風呂上りのビールは至福。いひ。

おとなのマナー講座・重箱の隅編

二人以上で読む新聞を、ぐしゃぐしゃに汚くする人が憎いです。折り目がずれてはみ出したうえ妙に分厚い朝刊を見ると、脳みそが軽く煮えたぎります。図書館や公民館など公共の場でよく見かける、新聞用のハンガー状留め具。あれを考案した人は素晴らしいなぁ…

ねぎとろ軍艦

写真に収めたくなるくらい、ものすごい量のねぎとろがそびえ立つように乗っかってました。口に入れるのが大変で、アゴはずれそうになりましたけどね。

もういいよ、と言いたいのに

昨夜遅く帰ってきた相方と湯舟に浸かって話していたところ、「なんかもう俺、今の仕事に疲れた。こっちに帰ってこようかなぁ」などと言うのでさすがに少々うろたえました。元来このひとは8月のひまわりみたいにおそろしく前向きなうえ、上司に多少いびられ…

ホワイトキットカット

冷蔵庫できりっと冷やして、ぱきっと割って食べるのが自己流スタンダード。チョコレートは「かたいほうが美味しいもの」と「とろける寸前がたまらないもの」のふたつに大別できると思うのだけど、これはまちがいなく前者ですね。イエス、アイアムチョコレー…

オフオフ

めずらしく、ぱっきりすぱっと目が覚めました。8時すぎ、外はまばゆいばかりの晴天。迷わずさくっと起き上がり(※こんなこと、滅多にないです。血圧低いし)、ふとんを干して洗濯おそうじ、それに食事も。本日は相方が休日出勤だとかで不在なので、特に予定…