almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

鯛のあらだしとフルムダンベールのリゾット サラダとゴートチーズ

Into The Blue

お世話になりました。帰るぞ〜 pic.twitter.com/v1LElReW2S— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年3月31日 というわけで、現職場での3年間の勤務が終わりました。やれるところまではやった、あとは頼んだ。おつかれさまでした。 先発は則本。ダイジェ…

本日のおゆうはん

宇和島練りものたっぷりちゃんぽん にんじんときんかんと水切りパルテノの和えたの 兎豆屋さんの春おぼろ アボカドとトマト

GHOST WORLD

現職場の勤務体制が最もヘルい感じだった頃の記憶、既に半ば消え失せつつあるんんですけど(後輩の育休と同僚の休職が重なり欠員補充なく業務量が2倍に純増)たまたま発掘した当時の下書きみてたらよっぽど辛かったんだろうなと泣けてきたのでここらで成仏させ…

本日のおゆうはん

ぶり大根 兎豆屋さんのたま絹 ほうれんそうのおひたし レタスとトマトとアボカド

Inertiatic ESP - Unfinished Original Recordings Of De-Loused In The Comatorium

内示が出たので引継に。 現職場も何かとアレな火種が増えて久しいけれど、なかなかどうして新職場もやべえ匂いがプンプンするぜ…?いや、どの職場にも多かれ少なかれそういう話はあるわけで、そんなことは分かってるけどそれにしたって、地雷に引き寄せられ…

本日のおゆうはん

ガーリックシュリンプ 小松菜とドライいちじくの水切りパルテノ和え じゃがいもと玉ねぎの鯛だしスープ

Last Day On Earth

またしても、イントロからしてこの世代を殺しに来ている。最高だな…|Last Day On Earth - beabadoobee https://t.co/h1LhBJONul— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年3月27日 ビーバドゥービー、推せます。好き。10月にアルバムを出したばかりで早…

本日のおゆうはん

えびアボカドとブロッコリーの水切りパルテノ和え にんじんときんかんのサラダ 考えた人すごいわ じゃがいもと玉ねぎとにんじんのスープ セッテソリ ピノ・グリージョ ブルシェ2017 昨日に引き続きうまいパンで酒をあおる献立。朝市でひと山300円のアボカド…

Hetty O’Hara Confidential - Tshegue Remix

低音ボイパがドスドス効いてたあの曲がアフロ仕様に…!かっけえええええ!|Hetty O’Hara Confidential - Tshegue Remix - Elvis Costello https://t.co/Xn3aOmeO8D— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年3月26日 昨年リリースされたアルバム収録曲の…

本日のおゆうはん

めひかりのアヒージョ 考えた人すごいわ 小松菜のいちじく水切りヨーグルト和え トマト 紫波スパークリングロゼ 2016 嫁の疲労を案じた夫がふかふかの食パンを手に帰宅したので、これはもううまい酒開けるしかないな〜!ってことで半額のめひかりをアヒージ…

離れた所から送る合図 届く頃まで同じ気持ちでいれたなら

5時出勤6時リハ開始7時以降順次本番。恒久的朝方生活を送るわたくしめにはさしたる支障もないスケジュールですが、若い衆はめちゃくちゃ辛そうで見ていて心が痛みました。わかる。わかるよ。これがもしも逆だったなら、深夜組を割り当てられていたとしたら、…

本日のおゆうはん

絹ごし豆腐とひきわり納豆 スンドゥブチゲにチーズ 野菜生活これ一本 一番搾り お風呂あがりにプレモル

続きを知ることもないままに途切れた約束

ミツメの新譜が柔らかくて心地よくてうっとりしてしまう。よい季節によい曲とよい音とよい声、すてき。 一年越しのいろんなことがとうとう本当に始まってしまったんだな。実感が湧かないとしか言いようがないけれど、こんなことなら感覚を麻痺させたままのほ…

本日のおゆうはん

トマト缶と野菜のスープ(大根、玉ねぎ、かぼちゃ、えのき、ブロッコリー、シュレッドチーズ) にんじんといちじくとほうれんそうのサラダ

Six Marimbas Counterpoint

これ凄かった、最後まで聴きたかった|クラシック倶楽部 REICH85 -加藤訓子- https://t.co/X2q6DGVkdE— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年3月23日 ひとり6役のマリンバ演奏、起きぬけの耳には有り余る格好よさだったんです。再放送はないのかな。…

本日のおゆうはん

2日めのカレー(炙りチーズ) 小松菜のいちじくヨーグルト和え(昨日の残り) 水菜と塩昆布のサラダ 大根とブロッコリーの炒め煮

家主のテーマ

こないだaikoがラジオでかけてた曲がストライク、転調もコーラスもリフも展開もたまらん。これすき|家主のテーマ - 家主 https://t.co/Upkai6sjUb— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年3月23日 聴けば聴くほどビークルFIRESTARTERなんですが、あの…

本日のおゆうはん

ジャワカレー中辛(ビーフ) 小松菜のいちじくヨーグルト和え 兎豆屋さんの春おぼろ トマト

Lover's Rock Dub (Our Love)

今年度最後の面談の日。 さんざっぱら梯子を外しちゃ朝令暮改を繰り返してきた上司が言うに事欠いて「いろいろあって厳しいことも言ったけど〜」などと口走りやがりましたので、適当な相槌をうちながらもつい反射的に真正面からギッと目を睨み付けてしまいま…

本日のおゆうはん

ホクトウ水産お刺身祭り(あじ、ぶり、まぐろ赤身) ほうれんそうとトマトのサラダ にんじん塩昆布和え とろろと納豆の小鉢 大根と油揚げと水菜のお味噌汁 亀泉

SUPERNORMAL

散歩のち反復浴を終え、夫のスーツ選びに付き合い、買い出しと食材の仕込みを済ませ、身体のメンテに出かけた以外はずっと家でうとうとしながら過ごしました。こういうすっきりしない天気の日は、商業施設などでぐずる小さな子の泣き声が普段より2〜3割増し…

本日のおゆうはん

塩バタ豚じゃが 釜玉にら 兎豆屋さんの春おぼろ 小松菜のおひたし トマト

Ride Or Die (feat. Chilly Gonzales)

手袋なしでは指先がかじかむくらいの肌寒い朝、その後も終日はっきりしない天気。年明けから早3か月が過ぎ去ろうというこの時期、何故か母より「なんか突然餅食べたくなったんだよねえ、搗いたから送るわ〜」というフリーダムなLINEが届きました。わが母なが…

本日のおゆうはん

トマト缶と残り野菜とチーズのスープ おからパウダーのフムスもどき セロリのレモンマリネと小松菜 牡蠣のオイル煮 ブシャール エイネ・エ・フィス グラン・コンセイエ・ピノ・ノワール2018

てんこりんのテーマ

2月の地震で大きな被害を受けたところのお手伝いへ。朝からみっちり歩き倒してひたすらデータを取り続けたので、全身くたくたに疲れてるけどやたら充足感があります。本当は分かってる。わたしに合う仕事はこっちなんだよな、明らかに。 「机にかじりついて…

本日のおゆうはん

俺の酒はうまいぞプレゼン飲み こんなご時世ですので、お店は貸切&厳選メンバー3名にてぴったり2時間でお開き。次にこのメンツで飲むときはもう少し状況が好転してますように…!

World Remember Me Now

ちょうど一年前にふっ飛んだ仕事を巡って未だにあちこちすったもんだしてるのがもうね、これって下手すりゃ今年もまた同じことが起こるんじゃないの?そしたらあの部署のひとたち、いよいよ心へし折られるっていうかむしろ怒っていいやつだと思う。どうなる…

本日のおゆうはん

豚の角煮 小松菜のおひたし セロリのレモンマリネ かぼちゃとブロッコリーの茎としめじとまいたけと切干大根と油揚げと水菜のお味噌汁

Lux

日中の強風と夕方の地震とでまたしても電車が遅れ、疲労困憊で帰宅。もういや…。おやすみなさい。