almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

牛バラ肉の赤ワイン煮込み もろきゅう コールスローサラダ 赤ワイン煮の残りでスパゲティ 牛の脂の旨味ったらもう本当はかりしれないですね。急遽スパゲティ茹でて絡めて食べたらこれまた美味しかったです。ひゅー!

贅沢な骨

iCloudへのバックアップに見慣れないエラーメッセージが現れ、はてこれは何?と思ったら無料の5GBじゃ足りないよとの警告。どうしたもんかと思いつつ各アプリのサイズを確認してみたところ、LINEひとつで4GB弱にもバックアップが膨れ上がっておりわが目を疑…

本日のおゆうはん

唐揚げ定食 夫の赴任先の雪かきを手伝ったあと「褒めてつかわす」と近所の名物定食を。さくさく!うんまーい!

わたしは今 生きている

盛大に飲んで盛大に酔って最強に楽しくて幸せでそのまますこーんと眠りに落ちたら一瞬で朝。あれほど飲んだ、にもかかわらず信じられないほどさわやかな目覚め。ビタいち酒が残ってません。すごいぞ、俺の肝機能。 友人とは実に夏以来の再会、というわけで話…

本日のおゆうはん

きんき鍋ほかいろいろと

すべては思い通り

昨日しこたま眠ったおかげで、今朝の目覚めはすこぶるさわやか。念には念を入れ、胃腸を刺激せぬよう白湯だけ飲んで出勤しました。よし、もうお腹が下る気配はない。吐き気も腰痛も消えた。食欲も出てきた。完全復活。イエスイエッサーオッス! というわけで…

本日のおゆうはん

鶏ももとれんこんの甘酢炒め 豆もやしのナムル いかにんじん 九条ねぎと生姜のお味噌汁 あわまんじゅう(小池菓子舗)

ひと晩眠れば大丈夫だから 熱もないし

明日は必ず、必ず行きます。と念じて眠っていざ夜が明けても何ひとつ状況が改善してなかった朝のこの絶望ったらないですね。いや本当に。出来るものなら「大したことはないけれど」と嘯いてうとうと微睡んでいたかった、けれども行かねばならんのです。今日…

本日のおゆうはん

豚しょうが焼き もろきゅう(塚田農場の壺味噌) いかにんじん とろろ昆布とわかめのおすまし

7回払いのその瞳

昨夜はその後、短いうたた寝を経てサッカー準決勝を観戦。よかった。よかった手倉森監督。おめでとうございます。 明けて本日、出勤途上の列車内にて突然の腹痛。よくあることだしお腹冷えたかなーくらいの感じで最初は軽く見てたんですけど、これが次第に酷…

本日のおゆうはん

いわしの蒲焼き ほうれん草とトマトのサラダ いかにんじん もずく酢 九条ねぎと生姜のお味噌汁 東北住まいには高嶺の花の九条ねぎ。めずらしく手ごろなお値段だったので、ここぞとばかりに山盛り刻んでお味噌汁にしました。美味しーい!

夢の明日 夢の未来 夢のまた夢夢夢

今朝の福島駅前、気温は何とマイナス5℃。改札を抜けておもてに出た途端、鼻先が冷えて頬がぴりぴりする寒さです。首もとに忍びよる冷気が痛い。うう、風邪に気をつけねば。 朝から上司の機嫌が悪くて、本当にもうびっくりするほど最悪で、稟議ひとつ上げるだ…

本日のおゆうはん

さんまの唐揚げ(帰りの魚屋で赤札) 里芋とかぼちゃのサラダ(昨日の残り) 白だしと塩麹のスープ(大根、しめじ、豆腐、せり)

Go Your Way

朝から仕事で南のほうまで。 オブザーバー的な立ち位置で急遽お呼びがかかった出張のはずが、蓋を開けてみれば先方への事業説明を丸投げされるというカオスっぷりに唖然とするの巻。これ、週末たまたま気が向いて予習しといたおかげで何とか事なきを得たわけ…

本日のおゆうはん

生もずく ラー油納豆 いかにんじん 里芋とかぼちゃのサラダ 大根とさつまいものお味噌汁 食後に出来立て甘酒 昨日しこたま飲んで食べたので今日は軽めにしておきます。でもやっぱり飲んでる。

僕はさかな 君は真珠貝

昨夜は飲んで雪のなか歩いて帰ってきて、またしても夜中のサッカー身始めたらばUAE対イラクがやっぱり延長戦へともつれ込んでしまい、明け方になってようやく就寝。準決勝はあさってですね。武者震い。 9時に起きたら覚悟したほどの積雪はなく、なんなら次第…

本日のおゆうはん

市内で家族新年会 むねみたたき葱まみれ(日向夏ぽん酢) 地頭鶏焼き 黒七味ごぼち チキン南蛮 地頭鶏焼きの脂でミニチャーハン ビールにスマイルマーク

わたしの名前は…

昨夜はその後、リオ五輪アジア最終予選のU-23イラン戦を見届け夜勤明けの夫を出迎え、最終的に北朝鮮vsカタール戦まで見てから就寝。気がつけば朝4時。ほぼオール。ああ、そんなつもりじゃなかったのに。 というわけで、夫には心ゆくまで寝てもらうことにし…

本日のおゆうはん

白子ぽん酢 ちぢみ雪菜のおひたし いかにんじん とろろそば 夜勤明けの夫にいちご祭り

W4L

ローゼズもシャーラタンズも諦めたけどCutemenだけは行く。というわけでチケット買いました。がんばれ4月の自分 https://t.co/KlQyyZAJDG— almost everyday. (@almost_everyday) 2016, 1月 22 というわけで、来たる4月22日(金)は東京へと馳せ参じます。「行…

本日のおゆうはん

かぼちゃとれんこんのグリル とろろラー油納豆 ちぢみ雪菜のおひたし 昨日の鍋の残り このところ仕事がつらくて毎晩何かしら飲んでたので、久しぶりに休肝日。明日また元気に飲む所存です。押忍!

時代変えちゃうかもよ?

私的観測範囲内におけるスマートフォン保有率が9割を突破して久しい昨今、「何があろうとこのひとだけはサービス終了直前まで決してガラケーを手放さないに違いない」と(勝手に)思い込んでいた旧友よりとうとうスマホ買ったぞメールが届き、心の底から驚くと…

本日のおゆうはん

とり野菜みそ鍋(白菜、小松菜、にんじん、えのき、しめじ、鶏むね肉) いかにんじん 北野エースで見かけて以来、いちど食べてみたかった石川のソウルフード・とり野菜みそ。近くのお店でラーメンとのコラボ商品を見つけたので買ってみました。わー、これ、美…

またすぐに朝がきっと来るからね

ふいー。筋肉痛がやっとこさ峠を越しました。受話器を持ち上げる動作が最も痛い部位にクリティカルヒットするもんで、電話をとるたびゾンビよろしく「んんぬぁぁあ…!」みたいな断末魔っぽい呻き声を漏らしてた。ありがたいことに今回、腹筋および下半身はほ…

本日のおゆうはん

夫作カレー いかにんじん 昨日のかす汁の残り 残業終えてへとへとになって帰宅して、部屋のドアを開けた瞬間カレーの匂い。わたし以外の誰かがわたしのために作ってくれたごはん。泣けるわ。

Relax, don't do it when you want to go to it

昨夜は自宅で雪かきに勤しみ、明けて本日はすっぽり雪に埋もれた社用車を掘り起こしました。隣の区画の見知らぬおばさまに「こっちの雪もついでに落としてくださらない?お兄さん」ってさも当然みたいに言われたときは静かに怒髪が天を衝いたよね。知らんが…

本日のおゆうはん

鶏むね肉のパインかす漬け ちぢみ雪菜のおひたし ラー油納豆 せりと大根のかす汁 イヴ・アンバー かす漬けすごい。雪かきで冷え切った身体がぽかぽかしてきました。それと週末から赤札まつりで美味しく飲んでるイヴ・アンバー、何とびっくりラー油納豆との相…

愛してるよ 白眼を剥いて

出勤してすぐ、上司に土日の経過を報告。何の成果も上げてないので間違いなく叱られるよなー、小言で済んだら御の字だな、と腹を括って包み隠さず説明したのですが、その反応は想像だにしない意外なものでした。 「あーそうだ、土曜は出勤だったっけねお疲れ…

本日のおゆうはん

ちぢみ雪菜のおひたし もずく酢 とろろ昆布のおすまし 味噌漬けヌーシャテルチーズとりんご お昼のヒレカツがずっしり重たかったので胃を休めます。味噌漬けチーズとりんごの相性、素晴らしい。

Yeah She's My Baby But I'm Polar Bear

二日続けてこたつで寝落ち。いかん。こんなことではいかん。とか何とか言いながらも、目覚めはわりとすっきりしてるのが妙な感じです。朝ごはんは昨日のぶりしゃぶの残りでだし茶漬け。ぬおー、美味しい。素晴らしくいい出汁が出ている…! もろもろ端折って…