almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピングーのハンドソープ

むかし子供だったころ、泡で出てくるプッシュタイプのハンドソープがうらやましくて仕方なかったことを何故だか唐突に思い出したので買ってみました。大人になっても、なんだか心がときめきます。これがあったら子供に手洗いを習慣づけるだなんてきっとたや…

悶える

9時すぎに起床、病院へ。せーりのときに飲む痛み止めが底をついたため、重い腰を上げて半年?いやそれ以上だな、たぶん8か月ぶりくらいで婦人科の門をくぐりました。いつもどおりに受付をすませ、尿検査から問診へ・・・と滞りなくすすむつもりが偶然にもここ…

あのひとはマルセイバターサンドが好き

職場にひとり、ケーキが出てもおまんじゅうが出てもおせんべいが出ても決しておやつに手を出さないひとがいるのです。ところが今日、地元のお土産で、かの有名な六花亭マルセイバターサンドを模したレーズンサンドをいただいたらば「それちょうだい」と声を…

くだらない くだらないはなし

仕事中、ものすごくものすごく急いで頭を動かしているとき。あるいは逆に、一時的にすることがなくなってぽかんと時間をもてあましているとき。まったく真逆のシチュエーションにもかかわらず、わたしの場合いずれにおいてもふいに脳内で、特に強く思い描い…

きょう届いたCD

18.Twilight of the innocents / ash 19.Strange Folk / Kula Shaker 20.Icky Thump / The White Stripes残った仕事はお持ち帰りにして、ひーひー言いつつ18時には職場を退出。よくやった、自分。まずはアッシュ。何はともあれ、アッシュ。聴きながら書いて…

塩チョコクランチ

外気温が安定しないせいか、妙な具合に身体がだるくて甘いものを欲しておりました。糖分よりもまずは塩分が必要かもしれないなあ、と思いたまたまレジ前に陳列されてた季節商品のアーモンド塩チョコレートを買ってみたらば、これが意外にも大当たり。おいし…

おねがいおねがい ひとりにしないで

きのうに引き続き、肉眼で蒸気の粒がうつろいゆくのを見てとれるほど深い深い霧に包まれた職場で仕事をしておりました。そのせいかやたらに蒸し暑く、かと思うとふいに一陣の海風が吹き抜けただけでいっぺんに体温を奪われた気がしてしまうような、どうにも…

○○○○子さんよりお返事をいただきました

某所にて大人気のブロガーさんへ、ふと思い立ってメールをさしあげてみたのがたしか一週間ほど前。まさかまさか、ご本人さまから直々にお返事をいただけるなどとは夢にも思わず、喜びよりもまず先に驚きがぶわぶわ押し寄せてまいりました。びっくりです。あ…

船もクレーンもテトラポットものみこんでよ

きのう眠る前、たまたま運よく見ることのできた内村さん@サラリーマンNEOは、ええと、なんだかとてもとても「ウッチャン」て感じがしました。というのはつまり、21世紀からまり以降の「笑う犬」でも「内村プロデュース」でもなくそれよりずっと前、それこ…

人間洗濯 ボディタオル

こないだロフトで偶然みかけて、その真っ赤なパッケージについ吸い寄せられるようにして購入してしまったもの。見た目はいかにもよく汚れが落ちそうな、剛健そうな、従って肌ざわりも荒っぽそうな感じですが実際に使ってみると意外にもその感触はふわふわと…

ごめんねごめんねごめんねごめんね

職場の2階の奥まった部屋で古い資料を探していたら、今はもう使われなくなったストーブの煙突部分の辺りからかすかに鳥の鳴き声が聴こえたような気がしたのです。それで夕方、たわむれに同じシマのひとたちに「どうやら古い煙突の中に鳥が巣を作ってるっぽ…

と思ったら、今度はLUSHがセールですよ。

帰ってきてメールをチェックしたら、ひさしぶりにLUSHがダブルポイントセールを開催してました。きょうと明日の2日間限定らしいです。急いで!

わかっちゃいたけど、それにしたって。

Q:わたしの机が、たった1日休んだだけでこうまでカオスに翻弄されているるのはどうしてですか? A:それはね、君が下っ端だからだよ。のー!!!・・・ていうか、純然たる「わたしの仕事」に肉薄する勢いで「最終的に誰がやるのかわかんないけど、とりあえずコ…

タワレコWポイントセールは26日から

わーいわーい、これを楽しみにしてました。最近は書籍もポイント付きで買えるようになったので、この機会にいわきじゃなかなか手に入らないようなのをがっつり押さえておこうと思います。いえーい。

きもちがよすぎてせなかにはねがはえてきそうよ

えーと。どうやっていわきに帰ってきたのか、実を言うとあんまりよく憶えてなかったりします。相方の車の後部座席には、当てたおぼえのないビンゴ景品のかき氷器がいつのまにか搭載されておりました。誰だ?わかんないけどとりあえず、やっぱり昨日はパーフ…

ビール!ビール!ビール!

終始ビールばかり飲んでました。楽しかったんです、ほんとうに。

おめでとう おしあわせに。

目覚めてみたら、梅雨ってことを忘れてしまいそうないい天気でした。天はあなたに味方してくれたよ、すごいなあ。おめでとう。昨日の残りで簡単な食事を済ませ、わたしがお風呂に入ってるうちに相方は給油したり髪を切ったりあちこちお出かけ。お昼すぎには…

竹シーツ

昨夏、相方んちに泊まりにきてふつうにいっしょのふとんに寝たらば、なぜかわたしだけびっしりノミ?だかダニ?だかに全身くまなく刺されまくった痛い思い出があるので相方が「今日はこれに寝なさい!」と竹シーツを敷いてくれました。麻雀牌よりひとまわり…

歩きつかれたらどこへ行こう?

始発のバスで仙台へ。駅前へ着いたらすぐ雑用を済ませ、それでも10時まではまだ間があったのでスタバに入ってひとやすみしました。あそこのお代にはひょっとしたらソファ使用料が含まれてるんじゃないのか?って気がしてしまうくらい、椅子という椅子の座…

鮭フレーク

けさ開封した鮭フレークが、100均で買ったものであるにもかかわらず、なんだかやたらとほぐし身のひとつひとつが大ぶりでしかもジューシーなのでした。おお、これは大当たりだ。次あの100均に立ち寄ったら3つくらいまとめて買ってこよう。と朝から色めきた…

夢だけみて 夢しかみない 

それで昨夜はあれほど集中的に、それこそ酩酊することのみを目的としてひたすら飲んだ(結局、瓶に2/3ほど残ってたウォッカは空っぽ。それでも足りず、台所の奥に残ってたいつのだかよくわからないマイヤーズまで引っ張り出して最初はちびちび次第にぐびぐび…

小公女セーラとアタックナンバーワンのテーマ

わたしの中の悲しい歌トップ10に常時食い込むキラーチューン。他には「ドナドナ」「チコタン」「さよならなんて云えないよ」「手紙」等。童謡強し。

避けられないクレイジーフィーバー?

「どれだけ悲しくても落ち込んでもやさぐれても、大人としてこれはやっちゃいけない」という自分内ルールがわたしごときにもいちおう存在しておりまして、それはたとえば「人前で泣かない」「女を必要以上に逃げ場にしない」「故意に他人に痛手を与えない」…

日光ビール

こないだお友達のS山さんよりいただいたお土産の日光ビール、満を持してごちそうになりました。上品な香り、ふうわりした甘み、そしてかすかに残る苦味。どれをとってもため息がこぼれるくらい上等のビールでした。ああ、おいしかった。ごちそうさまでした。

もう、1年。 

こないだ酒乱の上司を介抱してから、早いものでもう一週間が経過。その日のことを本人はきれいさっぱり忘れている、あるいは忘れたふりをしているだけかもしれませんがそれはそれとして、そうであるにもかかわらず、あれ以後なぜかずっと妙なぐあいに寵愛を…

白いベルトを買いました

友人の結婚式(の2次会)に着ていくものがなくて、ひさしぶりにワンピースを買いました。レトロちっくな、紺地に白のアクセントがかわいらしいすとんとしたデザインなのですが、わたしみたいにがっしり剛健な身体つきだとあれ?妊婦さん?みたいに見える気…

何も起こらない何も変わらない

明け方、短くて生々しい夢をみました。見慣れた場所で、朝早くに、見知らぬひとをすばやく殺してしまう夢でした。何かされたのに腹を立ててとか怒りに我を忘れてとかいうのじゃなく、自分でもそれとわからないくらいあっという間に、名前すら知らないひとを…

ひさびさガスール

水ぼうそうを患って以来、なんとなく避けたままになっていたガスールを久々に復活させてみました。おお、そうだよ。このつるつる具合だよ!本格的な夏の到来へ向けて、これからまたちょこちょこ使っていこうと思います。基本的に赤ワインで溶いてます。いい…

知らないわけではないけれど

父の日でした。前日のうちに用意しておいたプレゼント(黒糖焼酎・ウイスキー)と持ち帰り寿司を数種携え相方んちへ赴き、午後から仕事へ出かけるというお義父さんにもお寿司をかるくつまんでもらいました。ばたばたしちゃったけど、なんとか間に合ってよか…

360°はぶらし

ドラッグストアでたまたま見つけて「なんだこれ?」と気になってしかたなかったもの。すごく気になるけどまだ購入には至ってません。気持ちよさそう・・・。