almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2022-01-01から1年間の記事一覧

本日のおゆうはん

お持ち帰り神田そば 海老天ととり天(はなまるうどん) 紫波ツヴァイゲルトレーベ2022

Repent

いろいろあった2022年、ざっくり月ごとにまとめました。長いです。 2022年1月 例年通り帰省なし、穏やかな年越し。 3が日に会おうと約束した可愛い後輩がはりきっておめかしして和服姿で現れ、うっかり落涙しそうになるなど。 梁勇基、ベガルタ仙台復帰発表…

本日のおゆうはん

忘年会でした。美味しい嬉しい最高しあわせ〜! #今日のごはんでエア乾杯 pic.twitter.com/FLpkglMxrt— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年12月30日

Feel Loop (Lizard Dream)

おめざは喜久水庵のもちもちシューちゃん、昼ごはんは野菜山盛り鹿児島鮪ラーメン。年内に仕上げたかったウール100%ルームソックスも無事完成しました。年が明けたらお風呂あがりに履くんだ。たのしみ。 午後は献血。350g入りの切り餅をいただいてホクホクし…

本日のおゆうはん

焼肉(蔵王牛) 冷麺 近江牛の翌週に蔵王牛が届くミラクルが起こりました。お前は何を言っているんだとお思いでしょうが、当人たちも何が何だかわからないまま2週連続でうまい肉を平らげています。今年の運を正しい時期に使い果たした感がすごい。かんぱーい!…

一筋差す

今年最後のプラごみ回収日をすっかり忘れて朝の散歩兼買い出しに出てしまい頭を抱えるも、帰宅後そっと確認してみたらまだ収集車が来てなかったので思わずガッツポ。ふいー、すっきり。 整骨院の先生とは戦力外通告の話。海田のソロキャン、やっぱりめちゃく…

本日のおゆうはん

明太子もちチーズ にんじんサラダ ごまだれ豆 まいたけステーキスープ

Love Love Love

こね始めてから5分ほど経ったものがこちらですね〜 pic.twitter.com/cEHC76v6TY— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年12月28日 北海道で暮らす姪が帰省するというので、ちょっとだけ顔を見に福島まで。旦那さま*1にもはじめましてのご挨拶ができてひ…

本日のおゆうはん

鷄だんご湯豆腐からの白だしチーズ鍋 ちぢみほうれんそうのおひたし 〆にフジッリ

Housekeeping - Ten-Headed Skeleton Remix

年内最後の月いち通院。訳あって予約日時を変更したので待ち時間が長くなるのも致し方なしと覚悟を決めて臨みましたが、蓋を開けてみればいつもと変わらずサクッと終了。拍子抜け。何だったんだろ? 午後は貯まったポイントでヘッドスパへ。たっぷり1時間ボ…

本日のおゆうはん

牡蠣とまいたけのアヒージョ 小松菜とオイルサーディンのパルテノ和え トマト卵炒め トンマージ アドラート・アパッショナート

アナザーラウンド

この週末、久々に洗濯槽クリーナー(塩素系)を試みてから最初の洗濯。すっきり〜!オキシクリーン(酸素系)はちょいちょいやるよう気をつけてるんですけど、塩素系はカビの根を元から断ち切る力強さがあって頼もしいです。併用しながらうまくやっていきたい。 …

本日のおゆうはん

鷄ワンタン鍋 近江牛の牛脂でチャプチェ ちぢみほうれんそうのおひたし

シェリー

幸い、クリスマス寒波がさほどでもなかったので外へ。藤崎の小樽物産展をひやかした帰りにNHKをちらり。岸辺露伴は動かない展。かっこよ! (@ NHK仙台放送局 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/WiFIIMvsfl pic.twitter.com/VydFqqbggk— almost everyday. (@al…

本日のおゆうはん

焼肉(近江牛、玉ねぎ、じゃがいも) 冷麺(ちぢみほうれんそう、トマト、ゆで卵) ボスキ・デイ・シニョーリ バローロ 〆にゆずのせそうめん うおおサンタさん来てくれた〜!応募したことすら忘れてたキャンペーンで近江牛が当たりました。うれしいありがとうか…

Silent Night - 2022 Mix

今年のクリスマスはルタオです。うふふ pic.twitter.com/nU2bVOKNtW— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年12月24日 メリークリスマース!

本日のおゆうはん

コストコのロティサリーチキン 小松菜とオイルサーディンのパルテノ和え まいたけステーキスープ カバ ポエマ ブリュット・ナチュレ KFCを愛してやまないのに油でもたれるお年頃になってしまった大人にとっての福音、それはロティサリーチキン…!揚げてない…

infinite

けさ目が覚めたら天気予報の雪マークが消えてました。お、行けちゃう?行っちゃう?というわけで今年最後のコストコへ。いつか買ってみたかったロティサリーチキンはこの週末に限り「会員証一枚につきひとつだけ」という販売制限が設けられているそうで、デ…

本日のおゆうはん

牡蠣の酒蒸し どんこの茶碗蒸し 馬路すしの素でさばちらし 大根サラダ あごだしと文四郎麩のお吸いもの 牡蠣のための日本酒(今代司酒造) 新潟で買ってきた美味しいお酒をお迎えするべく心待ちにしていた冬至。牡蠣はもちろん、ゆず香るさばちらしも最高によ…

LA FINE

雨の朝、極暖を着て散歩に出たら汗だく。「これなら路面は凍結すまい」と当たりをつけて、車を使う用事をまとめてえいやと済ませました。IKEAで姉の好きなフリーザーバッグを仕入れ、ドンキで夫のチューハイを買い込み、週末までの食材をモリッと調達。帰り…

本日のおゆうはん

黒酢入りごま豆乳鍋(豆腐・白菜・切干大根) 塩昆布トマト 〆に中華麺

Moon River

ビューティフルモーニング pic.twitter.com/pNyF4dei3h— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年12月20日 この後とてもよく晴れたので、比較的乾きやすそうなニット類を洗って平干しに。午後にはどんどん雲が出てきてしまったけれど、空気が乾燥してい…

本日のおゆうはん

ボロネーゼもどき 野菜パン粉焼き(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・紫カリフラワー) コストコのオニオングラタンスープ

Let Me Sleep (Next to the Mirror)

それで昨夜は22時前に早々と就寝。毎週火曜はお弁当が要らないのをいいことに、7時過ぎまで夢も見ないで半ば意識を失うように熟睡しておりました。ふいー、よく寝た。これにて少なくとも年内は睡眠リズムも安定することでしょう。ほっ。 ここ半年くらい周辺…

本日のおゆうはん

はりはり鍋 市田柿ミルフィーユとカマンベール トマトとすずせい納豆 チャカナワインズ マイペ・マルベック 〆に稲庭うどん 谷町納豆を食べ終えた後のわら入り容器を捨ててしまうのが惜しくて、ここらで買える市販のものでは最もテイストが近い(多分)すずせ…

Adventure

確かにもつれろとは言ったけど、ものには限度ってものがあるでしょうよおおおおお決勝でPKまでやれなんて言ってない〜! #本田の解説— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年12月18日 というわけで27時就寝5時起床。いやもう本当、さすがにめちゃくち…

本日のおゆうはん

鷄だんごレタス鍋 おからとオイルサーディンのサラダ かねまんのポテトチーズスティック 〆に稲庭うどん卵とじ

本当なんてぶっ飛ばしてよ

久しぶりの友達とホテルのモーニングビュッフェへ。たっぷりの温野菜に生ハムを添え、牛タンカレーに温玉を落とし、小松菜とマンゴーのスムージーを堪能しつつずんだぜんざいと南部煎餅で〆るという最高にファビュラスな朝を過ごしました。夫は平日休日を問…

本日のおゆうはん

カルドソっぽいおじや 温野菜(玉ねぎ、カリフラワー) 谷町納豆、カマンベール、かねまんチーズスティック)

To Decide

今朝のおめざはロイズのフレンチラムトリフ4種詰め合せ。ラム好きにはたまらんラインナップですが今朝のところはぐっと堪えて2種のみ堪能、にもかかわらず余韻がすごい。酒!命の水の調べ! 夫がめずらしく映画を観に行きたいと言うので、ムビチケイベント割…