almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオごはんもどき 温奴 さつまいもと油揚げのお味噌汁

向こう側に抜けたとき そのかけらは繋がっている

昨夜の小沢さんust。あれからずっと待ち焦がれていたひふみよ音源リリースの報、そりゃあ買うよ買いますとも喜んで、大人ですもの任せとけ。というわけで「音源だけでも十分すぎない?」「このタイミングで何故にドゥーワチャライク?」というおのれの心の声は聞…

塩豚とにんじんとブロッコリーの重ね蒸し ごぼうサラダ じゃがいもとわかめのお味噌汁

ガタンと来てもしょうがないな

ここへ来て、またしても厳しい冷え込み。今朝の気温は7時台でマイナス5.6℃、夜は夜で帰宅後ばんばんストーブ焚いてもいっこうに部屋が暖まりません。こんなふうに寒いともう、どうしても気持ちが塞いできていけないです。普段ならどうにだってあしらってすぐ…

茄子の煮浸し おくら納豆 温泉たまご 豚汁

そのジャズ的志向が仇となるような

まずは昨夜の書き忘れをひとつ。タレント名鑑スペシャルがいつにも増して最高に最低で、終始ニヤつきながら見てました。「日曜夜のゴールデン、よりによってこんな下世話な番組を見てる自分って…」という後ろ暗い、それでいて妙にからりとした背徳感を味わえ…

わらさのカマ焼き グリーンポール菜のおかか和え もずく酢 にらと卵のお味噌汁 よーく熟したバナナと卵をホットケーキミックスに混ぜ込んで、炊飯器でぽちっと加熱してみました。クリームチーズをちぎってのせたらしっとり美味しかったです。

SELL, SELL, SELL

7時、咳が止まらずやむなく起床。夫も隣で咳き込んでる、ということはきっとこの部屋の空気が乾いているのでしょう。部屋を暖めてお茶をのんだらぴたりと咳が収まったので「加湿器、あったほうがいいのかしら」とぼんやり考えたりするなど。東京マラソンを眺…

水餃子鍋 たん塩スモーク もずく酢 先週食べた閖上朝市餃子、きょうは水餃子をいただきました。やっぱり美味しいなー。火曜のOH!バンデスで紹介されるのだとか。夕方5時台…。見られないなあ、残念。 朝ごはんには昨夜食べ損ねた塩豚の煮込みを。この茹で汁に…

I've been walkin' with no shoes

10時起床、窓の外をみて唖然。雪、ばんばん降ってます。暗澹たる気持ちで洗濯をすませ、すぐさまコインランドリーへ。乾燥機大人気。ほかほかのTシャツやらタオルやら靴下やらを畳むのはとても気持ちがいいです。 14時、花京院へ。現地を後にしたのは17時だ…

ご当地カップラーメン 職場のひとにいただいた、はやぶさ開通記念の一品。青森づいてる一日だなあ。

青い森にはよく似合う小さな僕の

なんだか、とても、暖かい朝。駅に降り立って改札そばの温度計をみると、なんと7℃近くもあってびっくりしました。だんだん春が近づいてきてますね。夕方、定時ごろに窓の外をみてまだ明るいと何故だかへんにほっとします。 今日はもともと経理屋打ち上げ飲み…

しょうゆラーメン

Get On It

みずみずしくて重たいぼたん雪は、家を出て駅に着くまでの間に雨へと変わりました。ひさしぶりにかっぱ着て自転車、こんなふうに駅へ向かうのもあと少しなのかしら。果たして。 いろんなことがうまくいかず、心に茨があれよあれよと生い茂る一日。あまりにも…

ひさびさ湯舟ビール

脳ミソ血をのぼらせて闇雲にのたうちまわる

昼休み、TLに流れてきたデーモンとノエルの握手画像に時の流れを感じるの巻。あれから早20年弱、そりゃあ丸くもなるんでしょうね彼らでさえも。件のふたりのあれやこれやが昔話になるというならそれはもう、デイヴさんのあのシャープすぎた顎のラインだって…

唐揚げごはん 火曜の夜はワンコイン、にもかかわらずこの量(ごはん)!次回は夫を連れてこようと思いました。きっと狂喜乱舞することでしょう。

Four Horsemen of 2012

けさクラクソンズを久々に(シャッフルで)聴いたら、覚えていたよりBPMがやたら速いように思えてちょっと驚きました。思い起こせばあのときのはまりっぷりは、自分でもどうかしてたと言わざるを得ないくらい劇的かつ珍妙だったんでした。たまたま試聴した1曲…

赤魚のねぎ塩蒸し 蒸しなす 湯豆腐 ごぼうと白菜のお味噌汁

耐え難い痛みなんてほら どこでも買えるんだよ

「この週末は遠出するし、3月はお互いとんでもなく忙しくなるから今のうちにいっしょに有休とっとこう?」と最初に言ってきたのは夫だったはず。なのですが、結論から言うと本日わたしひとりが自主オフになりました。うわあん、ひどいよダンナさん!…とか言…

かつおのたたき(とろろ付き) 閖上朝市餃子 もずく酢 豆腐と油揚げとほうれん草のお味噌汁 近所にできた餃子屋さんが気になって、初めて買ってみました。皮がつるんともちもちしてて美味しい。次は水餃子だなー。

アイ・アム・バーニング

6時起床、ものすごくよい天気。 まずはきのう入れなかった大浴場へ。ほぼ貸切、うんと手足をのばして熱い湯舟を堪能。あったまるー。 朝食後、甥っ子ちゃんとプリキュア鑑賞。これまでにないボケ、というかノリツッコミ的な描写(必殺技を除けられる等)に驚い…

ごちそうイエーイ

愛のシビレ

8時起床、ある企業の決算セールへ。贈りものを探しに出かけたつもりがなぜか、夫の海パンと製菓材料福袋を買って帰宅。 福袋は500円、金額にして3倍相当の品物が入っててテンション上がりました。甘くないパンケーキミックスに興味津々。 休日にしては早起き…

カレードリア かぶと塩麹のサラダ 白菜とかぶの葉と豆腐のお味噌汁 イエス、冷蔵庫の在庫一掃!

Rings Around The World

年に一度の総ざらい作業が遂に開始。というわけで、いやおうなしに年度末気分が高まってまいりました。 そして久々のマルチタスク作業日。やっぱり地味なデータ処理がいちばん落ち着きます。手だけがさらさら動いて行くよな静けさ。 「txtデータこそ至高」「い…

豚しょうが焼き 冷奴 大根と油揚げのお味噌汁

逃げ惑うのは木曜日

昨夜の話の続きを少し。 21時半頃、DOESのアンコール終了。最後のじゃんけん対決を見届けた後、汗だくでずぶ濡れの身体にコートをむりやり羽織って*1自転車漕いで帰宅したのが22時。この時点で夫はまだ帰宅しておらず、部屋を暖めお風呂がわくのを待つ間に先…

2012年第3回・本日のライブ MONOBRIGHT/DOES ACMEが来たりて笛を吹く@仙台PARK SQUARE

前日のじゃんけん対決@盛岡はまさかの桃野4連勝。しかしここはいろいろあってDOESにトリを譲ったそうで、最終日にして初のMONOBRIGHT先攻スタート。客電が落ちて出囃子SE(淫ピーDANCE)が流れたその瞬間から既にモッシュが始まるあたり、今日はどうやら日曜…

パースクでエビス