almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランフランのエアラインマグ

エアタヒチヌイのマグカップが素敵すぎてつい買ってしまいそうになったのですが、うちにはすでに充分すぎる数のカップが揃っているのでどうにか思い留まりました。とりあえず写真には収めてきましたよ、こっそりと。持ち手が飛行機の尾翼をかたどっている、…

Ladies and gentlemen we are floating in space.

きのうさんざっぱら遊びほうけたので、本日は充電デーです。ゆっくり起きて軽めの朝食をいただいた後、ふらりと駅前まで。基本的な家財はおろか必要最低ラインの家電すら揃えぬまま仙台暮らしをスタートさせた相方がとうとうコインランドリー通いの生活に音…

すばらしくかっこいいTシャツ

アラバキ会場内でたまたま見かけた知らない人のTシャツ。胸元には大きなブロック体で"DUB ME TENDER"のロゴ、そして背中にはドレッドヘアのエルヴィスが。こういうの大好きです。かっこいい。ていうか欲しい。

夏の扉はここにある

腰の痛みをこらえつつ、なんとか8時前には部屋を出発しました。目指すは仙台港、アラバキロックフェスティバルです。2年前の多賀城とは明らかに違う広大な敷地、立ち並ぶステージ、それにこの晴天。すばらしいです。来てよかったー。朝食なんぞもちろん摂…

カネボウ アリーのCM

アイラヴ、川本真琴姫。あの歌声には何らかの魔法がかかっている、と今でも信じているのです。

鏡を覗き込むその表情が

いろんな意味でどきどきしながら終業時刻を待ち、定時をわずかに過ぎたあたりでどうにか職場を退出。家にも戻らず最寄りインターへ直行、2時間あまりも車をとばしてようやっと福島へたどりつきました。今日はこれからイッセー尾形さんのひとり芝居を観るの…

十穀ごはん+とろろ

近所のファミレス、久しぶりで入りましたがいつの間にやらオーガニックごはんが充実してました。雑穀ごはんのおいしさがわかる舌になってきたみたいです。うれしい。

抗えませんよ

久々に後輩くんとごはん会でした。相変わらず話が尽きないというか何というか、この子と自分はまったく違う性質ながらもある一部分だけがびっくりするほどそっくりなのだと改めて思い知らされた次第です。これからもしも昼メロあるいは火サス的にドラマチッ…

免許証の更新おしらせ

念願のゴールドカードがもうすぐ手に入りそうです。いやっほー。

男のひとのからだはどうしてあたたかいのかしら

ときどき、顔のみえない相手としっかり抱き合って眠りにつく夢をみます。大抵の男のひとは眠るとき足のうらまであたたかいので、それがとてもうらやましいです。いいなあ。注文していたCDラックが届きました。総重量20kg、という外箱の表記にひるみながらも…

ミニおくら

宴会の食事に出てきたおくらがやたらちっちゃかったので、隣席の同僚とふたりして目をみはりました。全長4センチくらいしかないんですよ、本当に。びっくりした。

嵐の夜には僕が

すでに4月も下旬ですが、本日ようやく職場全体の歓迎会が行われました。月曜から飲ませようだなんて正気の沙汰とは思えませんけど、それでも一応きちんと出席してきましたよ。微熱がいまだにおさまらない(37度2分と言ったら自分にとっては充分な高熱の…

麦茶2リットル

飲んでも飲んでもすぐに喉が乾くのです。どうしてかしら。

許しを請うつもりはない

昨日に引き続き、ずっと眠ってました。どうにか起き上がれるようになったのでパスタを茹でて食べ、見るとはなしにテレビをつけて、メールを返さなければならない相手に連絡をとり、それ以外はほとんどすべての時間を横になったまま過ごしました。明日から仕…

現実よりも本物らしい夢

ラブホテルを無理やり改装したらしい合宿所(のような場所。寝処と風呂がやたら広い)で目覚めてすぐにわけもわからず爆撃機に乗せられる、という何が何だかよくわからない夢をみました。頬が切れそうに鋭い風の感触や雨の滴が背中を伝って流れ落ちるさま(…

天罰か天誅か

知恵熱(らしきもの)を出して1日何もできずじまいでした。相方んとこへ行く予定もキャンセル、朝からお茶と桃ジュースしか摂取しておりません。さっき鏡をみてみたら、瞼が腫れて顔全体もどろりとむくんでひどい顔をしているのにたっぷり眠ったせいか肌の…

北海道ミルク入りホワイトキットカット

売店のおばちゃんよりいただきました。これ美味しいなー。はまりそうです。あっという間にひと箱食べつくしてしまいそうな危機感をおぼえたので、半分は隣の席の新人くんにあげときました。グッジョブ自分。

僕らはいつまでふらふらしつづけるのかな

きのう足元をぐらつかせていたと思ったら案の定、それとは反対側の足を見事にすくわれてしまいましたとさ。いろんな意味でダメダメです。新人くん後輩くんKさん、いろんな意味でごめんなさい。わたしはひどい大人ですよ。おやすみなさい。

空中 / フィッシュマンズ

大人になれてよかったと思うのは、アルバム2枚同時発売とか言われてもあんまりうろたえなくてすむようになったことです。だけどまだ「宇宙」の方は開けてさえいません。素敵すぎて次に進めない。

今は何もする時じゃないよ

まったく気付かないうちに、職場の健康診断規定がリニューアルしていました。これまでは満30歳まで受けられなかった子宮がん検診が全員受診可能になった模様。希望者のみの対応ということなので、とりあえず早めに申し込んでおきました。年に3回内膜症の…

ゆでハムポトフ

鶏むね肉をゆでてつくるハムが最近のお気に入りです。あら熱がとれた後のスープはよーく味が出ててものすごくおいしい。

レモン色のしあわせ

ひとり暮らしも早5年。なのにわたくし、ついこの間までフライパンというものを所持しておりませんでした。これまでずっと先輩の結婚式の引き出物で貰った片手中華鍋(なぜか周富輝の刻印入り)ひとつで焼きも炒めも揚げも無理やりこなしていたのです。道具…

大塚製薬 アミノバリューのCM

いちど聴いたら離れなくなりますね、あの曲。すごくいいです。モータウン絡みだったのかー。林檎嬢の2枚めにああいう感じの曲があったのを思い出しました。近所のツタヤに入るといいな。

机上の空論

血中ウミバチおよびシカゴベース濃度(以後、長いのでウミバチ濃度と省略)が低下してきたので久方ぶりに聴きました、爆音で。ちなみにここで言う「久方ぶり」という修飾語は「聴く」ではなく「爆音」にかかっております。発売以来ほとんど毎日聴いている、…

ココナツ石鹸

思ったよりも泡立ちがよかったです。ココナツはミルクも皮のスナックもパウダーもその匂いもとても好きです。実をくりぬいたジュース、一度飲んでみたい。

流れ出ずる悪夢

首から上だけが死にかけてました。咳とまらんわ3分おきにくしゃみ出るわ四六時中鼻つまってるわで何にもまったく集中できず。咳のしすぎで顎と胸筋がびりびり痛むし喉の奥はざらついてるし掠れ声しか出ないしで、電話をとっても馴染みのひとに「あなた誰?…

塩爺@バンキシャ

穏やかな笑みを湛えたあの表情で、暴れん坊な発言を繰り返す姿(と慌ててフォローに入る福澤氏とのコントラスト)にしびれました。いいもん見たわー。

レとミとファの音がむずかしい

9時すぎくらいに目を覚ましました。鼻はやっぱり詰まっています。そして腰が痛いです。ぎっくり腰って感染するもんなのか?と起きぬけの頭が混乱するほどずしりと重たい妙な違和感。もちろんそんなはずはないのですが、ちょっと体勢を変えるだけでも「あう…

まるごとかぼちゃアイス

小ぶりのかぼちゃをくりぬいてアイスクリームの器にしたもの。こういうのを見るとつい食べたくなってしまいます。見た目よりもたっぷりと中身がつまっていて食べごたえがありました。夏になったらパイナップルでぜひ。

わがままボディの秘密をさぐれ!

目覚めてみたら鼻が両方詰まっていました。数日前から少々喉がいがらっぽかったことから考えると、どうやら軽い鼻風邪に移行した模様。しかし本日は、身体がダメでも気持ちはすこぶる元気っぽいです。ふとんを干して掃除を済ませ、アイロンがけを終えたとこ…