almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君ホームパック

仕事中、ちょろっと町へ出る用事のついでにコンビニで購入。暑かったんですもの。その後職場に戻ってからは、束の間のミューズ気分を味わいました。2、3分くらいは崇められてしかるべき暑い午後でしたとさ。

朝帰り若者はラジオ体操の老人に蹴られ

あろうことか、中学生の男の子に恋する夢を見てしまいました。今のこの27歳の自分のままでよりによって14歳に惚れてしまうだなんて、気は確かでしょうか。その相手が実在しなかっただけまだましかもしれませんが、それにしてはいろんなことをやけにくっ…

ボディテックTシャツ

こういうちゅるちゅるしたすぐ乾く素材って好きです。毎日がんがん走ってた頃を思い出すわー。まあ、現在は寝苦しい夜の寝巻きとして愛用してるわけですが。

ドントルックバックインアンガーも捨てがたい

オアシスでいちばん好きな曲といえばRound Are WayまたはWhateverで(その時によって変わるのです)、次点がLive ForeverとSupersonicです。でもってタイトルがいちばんかっこいいのはジュノウワライミーン?だと思います。・・・というような話を延々としてま…

オーストラリアみやげ

同僚が夏のハイシーズンを避けてひと足早く夏休みをとったので、そのおみやげをいただきました。本当は昨日のうちに受け取ってたんだけど、持って帰るのを忘れてしまってましたの。ごめんなさい。その内訳は胚芽入りのチョコレートサンドクッキー、ライム&…

ユーアーマイサンシャイン

肩凝りがひどいです。どうもここんとこのホルモン分泌具合とはあんまり関係がなかったようで、せーりも終わりかけに近づいた今なお鈍い痛みと眼精疲労が続いております。特にひどいのが左肩甲骨付近で、ここは何というかもう常時引き攣れるような違和感がべ…

おくらとひじきの和えもの

昼食をとりに入った和食庵にて、小鉢に盛られて出てきました。まねして作ってみたい。

理由なんてないわ

直属の後輩くん(ここでは何度か『新人くん』として登場したことのある子です。いい感じに育ってきたので以後『2年めくん』と呼ぶことに決定)と郡山まで出張してきました。普段あんまり雑談することもない間柄なのですが車の中でふたりとなればさすがに間…

和ものおゆうはん

本日のお献立はかつお丼とろろのせ、ほうれん草とわかめのぽん酢和え、あさりの酒蒸し。暑いので汁物はなし。デザートにはさくらんぼ、やっぱり仲良しさんといただくごはんはおいしいなぁ。

むかしむかしのはなし?

昨日に引き続き体調不良のため、ほぼ一日ぐったり床に伏せっておりました。しかもめためた暑いし。夕方にはいよいよ根負けして、今年初のエアコン稼動と相成りましたよ。それにしてもうちの部屋は暑いです。完璧に南向きというわけでもない(=直接陽が差す…

ドライアイス

相方んちの近所にあるスーパーでは、いつでも無料でドライアイスがもらえます。ドライアイスそのものよりも、ドライアイスをつくる機械のボタンを押すのが何となくたのしい。うふふ。

薬が切れたらさようなら

目覚めたとたんにせーりが来ました。いたたたたたたた。幸い薬は持参してたのですが、今回はどうせ遅れるだろうと高をくくって1回分しか持ってきてないのですよね。残りはバファリン16錠、いざとなったらこいつに頼るしかないのだわ。と覚悟を決めてブス…

ドラゴンボールキーホルダー

ヴィレッジにて購入。星は7つ入ってるのを選びました。これはとある方へのプレゼント、というかいやがらせ用です。うふふ。

ゴールディ

早起きして福島へ行ってきました。出発時刻、朝の5時。さすがに道はまだ空いていて、すれちがう車も後続の車もほとんど見ぬまま福島市内へすんなり到着できました。ああ、きもちいいー。バイパス沿いのマックに入って朝ごはん、サラダマリネベーグルはさっ…

レルパックス錠

お守り代わりに持ち歩いてます。いつかいよいよだめになったらきっとこれが助けてくれる、そう思うだけで少しだけ楽になるのです。ふうぅ。

涙がでるほど頭が痛い

外国人とけんかする夢を見ました。互いに何を言っているのかはさっぱり分からず、それでいて互いになぜかものすごい敵対心を燃やしているらしく、わたしも相当あたまに血がのぼっているはずなのにどういうわけか頭の隅はひどく冷静だったような気はするもの…

ゼスプリグリーン

ひさしぶりにキウイを見たらものすごーく食べてみたくなってしまい、何年ぶりかで自分で買うに至りました。それも6個入り。半分に割ってスプーンですくう、あの小学校の給食みたいな食べかたをしておりますよ。

安らかなるもの

「モンド」のDVDをようやっと予約しました。ああ、あと1週間足らずで、この世でいちばんうつくしい(と勝手に思っています)あの映画をふたたび見ることができるだなんて!夢のようです。早くも当時のパンフレットをぱらぱら眺めてため息ついたりネットであ…

水玉もようポロ

濃い色のポロシャツを着たままカビキラー作業に入ったら、霧の付着したところだけ色が落ちてしまいました。水玉もようのペイントみたいで、これはこれで可愛いかもしれません。が、もう仕事には着て行けないなー。ううむ。

ねえ、こっち向いて

天気がいいので、仕事を終えて帰ってきてからちまちまと家のことをしました。買い出しに出かけ洗剤やら食料やらを仕入れ、掃除をし、お風呂の壁にはカビキラーを吹きつけ、ベープマットに新しいリキッドを詰め替え、お弁当用の具を冷凍庫に補充して。・・・・・・・…

味付けゆで卵

どなたか、うつくしいゆで卵のむき方をわたしに伝授してください。いつもいつも恋人に愛の言葉を囁くがごとき真剣さで対峙するというのに、ただの一度も報いてもらえたためしがありませんよ。ゆで卵の「うまそう度」は「いかに殻がうつくしくむけているか」…

情には流されずに笑う

昨日からずっと眠ってばかりいたせいか、睡眠リズムが一時的に狂ってしまったようで変な時間に目を覚ましました。最初は午前3時前、つけっ放しのテレビから試合終了を告げるホイッスルが鳴ったので思わずほけーっと見入ってしまいましたよ。おお、ちょうど…

生うどん

相方がチルドパックで送ってくれました。生の麺類というやつはどうしてこうも美味いのでしょうか。生うどん、生そば、生中華麺、生パスタ、どれも好きです。いつか香川でさぬき行脚したい。

かみあわないこともまたいとおしく

わたしが8時に起き出したとき相方はまだぐっすりと眠り込んでいて、「洗濯してアイロンがけまで終わったころには目を覚ますだろう」という判断のもとそれを実行に移したわけですが、それから約90分がたちすべての行程が終わってもなお起きる気配のないそ…

濃縮28年間

相方んちで昔のアルバムを見せてもらいました。生後一ヶ月頃から既に今の面影が色濃く漂っているのがすごいなーと思います。いい顔だ。

ミュージックバトンその他

ゆうきさんから回ってくるまで、その存在すら存じ上げておりませんでした。おもしろそうなので楽しんで答えてみましたよ。==========Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) コンピュータで音楽を聴く、…

というわけで下妻物語

すばらしい!日本映画でこんなにバカ笑いしたのはひさしぶりです。現実離れした色の空や緑やフリルや特攻服が目に痛いほど鮮やかで、くるくる替わるシーンもセリフもテンポがよすぎてぐいぐい話にひき込まれました。「お淫ら三昧」という言葉のキャッチーさ…

舌の裏側が痛いならキスはおあずけ

仕事中にものすごくいやな、というか思わず脱力してしまうほどつらいことがあったので思わず現実逃避に走ってしまいました。it'sお買い物ジャンキィ。本日の行き先は書店兼レンタルビデオ店です。 ■買ったものリスト ・ぶらんこ乗り / いしいしんじ(新潮文…

バハマラグーンという名のカクテル

夏限定、ラムベースにパインフレーバー入りの缶チューハイです。最近は悪い冗談みたいにおそろしく甘ったるくて弱い酒をがぶがぶと飲んでおりますよ。気の滅入りぐあいがほぼマックスです。誰かに引き上げていただきたいほどに。

神は細部に宿るとか

上司とサシで打ち合わせ中、向かい合わせで下むいたまま書類をかりかりしたためていたら突然何の前触れもなく「下まつげの生え方がきれいだねぇ」なるお褒めの言葉をいただきました。あんまり唐突だったのでとっさに何を言われたのか理解できず「え?何です…