almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

巻かないロールキャベツにきのこソース 干し貝柱とどんこのアヒージョ 食後にダックワーズサンドチョコとスフレチーズ つくたべドラマの見逃し配信をみたら、デカ盛り食べたい欲がむくむくわいてきました。鶏むねのつなぎに豆腐と油麩の端を砕いたもの、ソー…

Kicked It in the Sun

キリンのキャンペーンでとれたてホップ24缶が当たりました。永年にわたるおれのキリン愛が、キリンホールディングス様に届いた…!(2022年二度目)。ありがとうございます!さらに愛が深まるうぅ〜♡ 1か月毎の通院の日。正直なところ、前回の通院あたりからず…

本日のおゆうはん

じゃがいもと鷄むねハムのチーズグリル キャスロンのライ麦カンパーニュ サバ缶リエット(作りおき) オレンジカリフラワーのポタージュ カークランドシグネチャー ピノグリージョ ラ・カンティーヌのレバーペーストが入ってた容器、リエットの冷凍保存にぴっ…

The Shape I'm Takin'

辰己のこういう真顔でボソッとなんか言うとこ、時に「関西人の俺は笑いを分かってるんで」感が強すぎるというか「まあ東北の皆さんには分かんないっスよね」的オラオラ感に鼻白むこともままあるんだけど、今回ばかりは文句のつけようがありませんでした。や…

本日のおゆうはん

焼きサバのちしゃもみ 冬瓜と油麩の煮物 ほうれんそうのおひたし 里芋のお味噌汁

グリーン・ナイト

午後、チネでグリーン・ナイト。中世イギリスものってか歴史全般に疎いので、元ネタであるところの「アーサー卿と緑の騎士」だけはざっと頭に入れた上で臨んだのですが、それでもめちゃくちゃ難解でした。全てのカットに深読みを許す何らかのヒントが仕込ま…

本日のおゆうはん

ホットプレートチャーハン(しらす、天かす、ねぎ、海苔、卵) 水菜と豆腐のサラダ 冬瓜としめじのスープ 新天地 フェストビア編

Sunshine

駅前にて、はちゃめちゃに可愛いビスクドールのようなお嬢さんズに道を尋ねられ思わず声がうわずるの巻。しどろもどろになりながらも、目印になりそうな全国展開のショップ名を複数挙げつつ説明を試みたところ「んー、なんとなく分かったかも!ありがとうご…

本日のおゆうはん

びんちょうまぐろで仕込んだツナのサラダ じゃがいもと玉ねぎのパン粉焼き 長ねぎと油揚げのスープ ゴートチーズ こないだ亘理に出かけた際、思いがけなくほっきやいなだを大量に買い込んでしまい食べる機会を逃したまぐろのさくをにんにくハーブでツナっぽ…

Doomscrollers

朝はきのう買ったディナーロールで大豆ミートカツサンド、おやつは自作ジンジャーブレッドラテ。天気がよくて散歩も捗ります。もうあと3か月くらいこの陽気が続いてくれたらいいのに。暑いのも寒いのもしんどいよ、冷房も暖房も要らない季節が最強よ。おやす…

本日のおゆうはん

5色チーズピザ(コストコ) サラダほうれんそう・きのこのバルサミコマリネ にんじんラペ シュトロームベルグ ザバーゴイ ロゼ オーガニック これもコストコで見つけたドイツのロゼ、オンラインでは配送料込み898円になってますが実店舗では698円。食事に合わ…

陽気者(Live)

姉とコストコへ。これまで量の多さに怯んで手が出せなかったあれこれをシェアできるの、めちゃ楽しい〜!今日のところはひとまず、鮭とサバの山のような切り身をわくわく分け合いました。それと、いつか食べてみたかった巨大ピザが300円オフだったので遂にゲ…

本日のおゆうはん

餃子(幸楽苑) 中華ポテサラ にんじんごま和え 水菜としめじのスープ ヱビス ホップテロワール

Moonlight

いつもの治療院が不定期で開催しているお灸教室へ。独学と言えば聞こえはいいけど、ずっと我流で毎回うっすら「これで合ってる…?」と訝りながらやってたお灸、ここらでプロのコツを伝授されたいと思い立ったのです。 で、いざ教わってみたら。わたしはいつ…

本日のおゆうはん

ゆきむすび新米 卵黄醤油漬け とろろ納豆 白菜と焼き麩の重ね蒸し なめこのお味噌汁 昨日の鷄だんごに卵白を使ったので、余った卵黄を醤油漬けにしておきました。ごはんのおともに最適。白菜と焼き麩は昆布だしを振ってラップできつめに巻いてレンジにかけた…

Where There is Water

/東北楽天 #福山博之 投手引退セレモニー\今シーズン限りで引退することを表明した福山投手のスピーチをお届けいたします!#楽天イーグルスファン感謝祭2022#RakutenEagles @Rakuten__Eagles pic.twitter.com/fHAyKtIEBu— パ・リーグ.com / パーソル パ・…

本日のおゆうはん

汲み上げ湯葉からの豆乳鍋(白菜、鷄だんご) 髙政の淡雪チーズ蒲鉾(いただきもの) かぼちゃとクリームチーズのサラダラムレーズンのせ ハレの日仙人 〆にチーズペンネ

Ghost Hunt (Tunnel)

先週片づけた荷物部屋の粗大ごみを自己搬入。搬入先や料金その他は1年前とまったく同じ、前回捨てきれなかったあれこれをえいやと処分してまいりました。ふいー、すっきり! その内訳はと言うと。譲り先が見つからずリサイクルショップにも持ち込みを断られ…

本日のおゆうはん

手羽元と里芋と椎茸の煮込み 髙政の淡雪チーズアーモンド(いただきもの) 長芋ポテサラ なめこの薫味塩マリネ ヱビス プレミアムメルツェン

野良よ!

朝から雨で散歩に行けず洗濯もできず、結局あれこれ外に干せたのは10時を回った後でした。幸い昼には晴れてきて、タオル類もちゃんと乾いたのでひと安心。ほっ。 夫が思ったより早く帰ったので、NHKのW杯開幕特番をみながらごはんを食べてイングランドの3点…

本日のおゆうはん

ゆきむすび新米 いくら醤油漬け(作りおき) とろろと納豆の小鉢 ガリバタ大根ステーキ しいたけグリル(塩&チーズ) なめこのお味噌汁 王紋本醸造 市島 今季の新米、3品目め。岩出山の実りの秋を満喫しております。最高〜♡

The Kingdom

朝風呂ぬくぬく〜♨︎ (@ 滝の湯 in 大崎市, 宮城県) https://t.co/66RKB2elzR pic.twitter.com/0jkVP1O6Xc— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年11月20日 ここに来る途中、岩出山では気球がたくさん飛んでて壮観でした。本日、大崎バルーンフェスティ…

本日のおゆうはん

イナダさんの30分チキン バター醤油のハッセルバックポテト にんじん胡麻マヨぽん酢和え 小松菜とにんにくのスープ マジックロック ハイワイヤー グレープフルーツペールエール

Magnificent Hurt - chelmico Remix

朝はこないだ姉が地元で買ってきてくれたブランデーケーキにコーヒー、昼は玉ねぎをうんと甘く炒めたカレーうどん。穏やかな週末です。 午後は献血。問診のドクターにモデルナ4回目を接種した旨告げたところ「副反応は大丈夫でした?」と尋ねられたので、こ…

本日のおゆうはん

ジュレックfeat.ポルミート 鯛あらだしとしめじのチーズリゾット 小松菜とオイルサーディンのパルテノ和え

ミセス・ハリス、パリへ行く

午後、フォーラムで ミセス・ハリス、パリへ行く。きらびやかなドレスにもハイファッションにもとんとご縁のない身ですが、「原作:ポール・ギャリコ」と来ればそれだけでもう名作の予感。ギャリコと言えば「雪のひとひら」「ジェニィ」そして「猫語の教科書…

本日のおゆうはん

里芋の豚汁 きゃべつのお焼き 毱富(京都醸造)

Leech

もうずっと長いこと見て見ぬふりを決め込んできたもの。それは、荷物部屋に少しずつ雪のように静かに溜まっていった不用品のあれこれです。年末近いし天気もいいし、そろそろやるべと重い腰を上げ45Lごみ袋3つ分の要らんものを処分しました。迂闊でした。想…

本日のおゆうはん

酸化防止剤無添加 あじろん初しぼり2022 市田柿ミルフィーユ いちじくカンパーニュにラムレーズンクリチ コストコのエビチリ 回鍋肉

You're So Great

【福山博之選手現役引退に関して】福山博之選手が今シーズンをもちまして、現役引退することとなりましたので、お知らせいたします。なお、福山博之選手は2023シーズンより球団スタッフに就任予定です。https://t.co/PAdXKQxAgy#RakutenEagles— 東北楽天ゴー…