almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クックドゥ 麻婆豆腐

辛いもの・ミーツ・ビールって素敵。うふふ。

寝苦しい夜の夢

「肌寒い夜、わたしは見知らぬ男の子とふたり、車の中で折り重なるようにして暖をとっていた。色が白く髪は黒くつややかで、闇の中でもよく光る目をもった男の子だった。わたしたちはお互い、相手に対する根拠のない好意をもっているようだった。それでいよ…

ごまだれ豚しゃぶそうめん

小口切りの万能ねぎをたっぷり散らして食べるのが好きです。なんぼでも食べられてしまいますよ。

眠りたいのに

昨日、結局17時まで待たされるの巻。わたしはもはや低血糖で倒れそうでしたよ兄さん!用意していたごはんをひととおり食べつくしたあと、どうにも胃が納得してくれずスパまで茹でてしまいましたの。それでもまだまだ足りなかったらしく、風呂あがりには枝…

テディベアーサッカーバージョン(匿名さん)

かなり、可愛く。そしてくま五郎が居ないと眠れません。 時々こいつの所為で悪い夢見るんじゃないかと思うくらい魅力的な抱き心地。>>>>les いろいろ検索してみたけれど、そのお姿は発見できずじまいでした。ああ、どんなに愛らしく、そして素敵な触り心地な…

掃除機の紙パックを交換する

この、取り替えた直後の、吸い込み具合の劇的な向上っぷりときたら!思わずにやりとしてしまいます。早くまたいっぱいにならないかしら。

オレンジレアチーズケーキ日和

ビバ・お洗濯日和。朝からばんばん洗濯機回しました。クリーニングに出すまでもない冬物とか(就職した年に買ったカーディガンなんて、袖口んとこもうぼろぼろなのにいまだしつこく着たおしております。シルエットが抜群によいのでなかなか捨てられない)、…

シャーベ チョコレート味

いわゆる自家製チョコレイトシェイクのようなもの。なつかしー。

しあわせになりたいけど

頑張りたくなーい♪っていう清志郎さんのCM。あれを見てムッとするかほっこりするかで、人はざっくり二種類に分けられるのではないかしら。などと考えたりしております。わたしの場合、普段はまず間違いなく後者なんですが、忙しすぎて仕事ハイになってる時お…

岡村さん@zepp「だいすき」弾き語り

聴いてるだけで身体があついの。いったいどうしてくれるのですか岡村さん。

むせかえる湿度、ねばりからみうねるピアノ

昨夜、「フェルディナンドはイギリスの人なので『ファーディナンド』らしいっすよ。」とのフォームメールを送って下さった方へ。ご教示ありがとうございます。ああ、それなのに。わたしは今も、カート・コバーンがコベインさんと記されているのを見るたびに…

プレゼント・フロム岩手

きゃああぁ。これ、嬉しすぎます。たまらん。ありがとうございますMさん!(私信)

あまい痛みと苦いしあわせ

マギーブイヨンはとても美味しい、というか、単純に自分ごのみの味であるという事実に突然気付く午後6時。オニオンスープが普段と全然違います。夢みたいだ。「ジョゼと虎と魚たち」の原作本を手にとってからというもの、あのリズミカルかつあっけらかんと…

おみやげゴーフル

これ、たまに食べると美味しいですね。あんまり食べると飽きが来ますけど。いちごクリーム味が好き。

いやな大人になる素質

フランツ・フェルディナンドって、名前だけですでに格好いいですね。やられました。大企業とか名門校とか偉大な先祖とか。そういう過去の偉業およびそれを成し遂げた本人に対しては、わたしだってそれなりの敬意を払います。しかし。自分は何もしちゃいない…

焼きおにぎり

ガスコンロの魚焼きグリルで作っています。100均で買ってきた料理用ハケに醤油をたっぷり含ませて、塗っては焼き、焼いてはひっくり返し、裏面にも塗り・・・のくり返し。これ、冷凍しといてお茶漬けにしたらまた違った感じで美味いかもしれません。そして焼き…

ch.5

ものすごく行きたいです。6月シカゴ東京行きが諸事情により難しくなりつつある現在、かなり心を動かされているところでありますよ。どうしたものかなぁ。しばし熟考してみようと思います。そういえば本日、新譜のジャケットもアップされましたね。クールで…

思いつきパスタ

パスタを茹でつつ途中でざく切りキャベツを投入、水気を切ったらごま油と昆布つゆを回しかけ、てっぺんにツナ(ノンオイルのもの)と温泉たまご、小口切りの万能ねぎ、白ごまをふりかけてできあがり。黄身をくずしながら食べるのがナイスでした。また作って…

そんなこと言わないで

昨夜はギター侍が見られなかったし、それでもってこの週末は結局一度も晴れてくれませんでした。ついてない。まあ仕方がないのか、こういうのもたまには。うーん。それで今日は部屋にこもってテレビばかり見ていたのですが、どういうわけかお部屋改造ものの…

お手製オムライス

とは言っても、わたしの場合はオムを上にのっけるだけなんですが。今日は中身がとろとろに上手く焼けたので合格点。チーズを入れてとろりと仕上げるのが好きなのです。

決定事項

ジャパンフェス、今年は最終日に行くことにしました。ここんとこずっと土曜にしてたんですが、民生さんも岡村さんもスピッツも見たいもんなぁと思って。もう入金も済ませましたよ、いひ。現地でお会いできそうな皆さま、何卒よろしくお願いします。ああ、楽…

スモーキーピンク色の下着セット

うはは。通販で注文していたものが今日届きました。ブラとパンツとキャミソールのセット、想像以上に可愛らしくてうれしいです。はやく着けてみたいっ。

こんなことになるなんて

寒いです。今朝なんて、衣替えのタイミングが掴めないままほったらかしになっていた冬物コーデュロイパンツをふたたび登場させてしまうほどの冷え具合。こんなんじゃまたお腹壊してしまうじゃないか。うー、さむさむ。しかしまあ、台風だもんな仕方ないよな…

抹茶入り玄米茶

刺激物は厳禁、と言い渡されたのでおとなしくあたたかいお茶を飲んでいます。明日、お許しが出たらめちゃめちゃ辛い麻婆豆腐を食べたいなぁ。それにビールも。たのしみ。

腸捻転かと思いました

恥ずかしながら、わたしは寒いとよくお腹を冷やします。でもって下します。雨のせいでひんやりとしていた今朝も、きっとそうなのだろう。と安易に構えておりましたらば、いつまでたっても痛みが引きませんで。昼過ぎあたりにいよいよ顔色がやばい感じになっ…

ひんやり麦茶

やかんでぐらぐら煮出してつくった麦茶です。お風呂上がりに一気飲み、がいちばん好きなシチュエーション。

17時30分の奇妙な磁場

ランディー・ジョンソン、完全試合達成。昼のニュースで見てびっくりしました。40歳って!おめでとうございます。コーヒーは常にブラックです。が、時折むしょうに甘ったるいコーヒーを飲みたくなることもあります。クリープを山盛り3杯くらい溶かしこみ…

花王台所洗剤 キュキュット

オレンジ色の、洗剤にしてはオサレっぽいパッケージに惹かれて買ってみました。心なしか、これまでの容器よりも握りやすいような気がします。汚れ落ちぐあいは他のと大して変わりませんが。

血みどろスプラッタ

嫌いなものは、解決策なんかありゃしないのに同じところを何時間もぐるぐる回り続ける会議。(おかげで残業とばっちり。眠いのに)わたくし、日頃の業務内容が受付総務経理であるため、朱肉やスタンプインクをかなりの勢いで消費します。それで本日、詰替用…

ミニチュア・バービー / こなかりゆ

「女の子は矛盾してる / 攻められたくないけど迫られたい」・・・・・・こんなんさらりと言えたらきっと、今より数倍生きやすいはず。少なくとも女子としては。そういえば先日新パソコンを購入したとき、セットアップ後真っ先に見たDVDは彼女の"that live"でした。…