almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水出しローズヒップティー

ここ何日かはお風呂あがりにこれ飲んでます。ハイビスカスが入ってないほうが甘い?気がする。

同じことくりかえす

写真:こないだジャスコで買った沖縄そば。5コ入りパックで買ったんですが、食べてしまうのが惜しいです。いつにしよう? 毎度のことながら、台風につき体調極悪です。終日、身体の軸が定まらないような感じでくらくらしてました。ああ、あたま重たいなあ…。…

言ってみ隊

昨日のコラボカーペットがさっそくつべに上がってたのでありがたくエンコード。up主さまの谷田部への愛を(勝手に)感じました。

When you hear the alarm bell ringing

写真:部屋の掃除をしてたらひらりと出てきたgroup_inouのフライヤー。BPAって06年だったのか。もっと前だったような気がしてならないのだけれども。個人的には12cmシングルverのが好きです。 10時すぎまでぐっすり眠って、お昼は夫の実家にて。昨日の焼肉の…

脱退とか解散とか

のえるさん脱退、って聞かされてもあんまり驚いたりしないこの感じ。これまで何度もそんな騒ぎがあったような気がしてたけど、それって毎回「途中退場」とか「一時離脱」だったんですね。むしろよくぞ今まで、っていう気が。 たまにしか更新されないブログを…

世界で一番君が好き

昨日の疲れが抜けてないのかそれとも単に残暑バテなのか、いっこうに起き上がれず。始発で帰ってきた夫にも驚かれるほどのへばり具合で、ありもので適当なお昼ごはん(おくら納豆冷やしカレーうどんと冷奴)をすませた後はまたぐったり。この時間にごはん食…

はいからおじいちゃん

この数日、朝はわりと涼しいので半袖の上にカーディガンをはおって出勤していたのですが。お客としてやってきたおじいさん(推定70代以降)がおもむろに左胸の月桂樹を指さして「あなたはテニスがお好きなのかな?」と訊いてきたのでおおおっ!と思いました…

せまる強敵うちのめせ

うちのシマったらここんとこ毎年のように人員削減され続けてまして、現在ボス以下総勢5名で回してるんです。で、今日ってばいろんな偶然が重なりまして、うち3/5名がそれぞれ別の仕事で出張という事態に相成ったわけなんです。ちなみに、残されたのはボス+自…

鈴ラバ時々沈黙

ひさしぶりに見られました。水着姿で登場した日テレジェニックにマジ照れ、なお三方の挙動不審ぶりがたのしかった。きょうは鈴木さん吠えてましたね、賞レースについて。飛永さん提唱のアカデミー賞方式、それ見てみたい!けど、やっぱり頂点はひとつしかな…

ねえ、しようよ僕といいことしようよ

写真:賞味期限の迫ったホットケーキミックスを使い切るべく、ひさしぶりに炊飯器でケーキなど。会心のふくらみぶりに色めき立って思わず撮影。 というわけで材料メモ。保存食品用の棚を整理しててたまたま見つけて思いつきで作ったので、材料分量ともにちょ…

レッドシアタースペシャル雑感

ウッ京。村健後藤村純谷田部。本日のお題はフランスパン。 村健「…合わせ技でしたね」 後藤「フランスこっちー」 村純「しずるは健闘してますね」おお!前回の酷評から一歩前進? 谷田部「わたしはこれでタバコをやめました」 「難しいですね」「そうですね…

promise to you

写真:1/9964曲めがYou Go Through Love Beer。わあい! そんなわけで本日はアパ様日和。と思っていたところへ新曲アップのおしらせが。わ、なんてタイムリー。 je(new song) / Apartment http://www.myspace.com/apartmentjp 繰り返されるサビの一部が曲の…

こんなところに米屋があったとは

職場からの帰り道にある大きなスーパーの奥まったところに米屋がある。という事実に本日初めて気がつきました。おおお、2kg単位で玄米が買える…!うれしい。すごくうれしい。*1というわけで以後常連になりそうです。わーい。 *1:玄米って大抵10kg単位でしか…

それでも自分が大事だし

今朝もいい天気です。が、部屋から一歩外へ出たら半袖から伸びた腕がほんの少しだけひやりとしました。朝の空気はひと足はやく秋へと近づきつつあるみたいです。今年の夏は短かったな、というかそもそも夏らしい夏が来ないままお盆を越してしまった気がする…

ブラックペッパー鶏バジルごはん

明日のお弁当用につくりました。炊き上がりに乾燥バジルをかるく振ったらすごくいい匂い!

言葉の意味はよくわかるからすごい自信ない

写真:姉から届いたプリキュア誕生日ケーキ画像。なにこの完成度…! 昨夜はあのあと、男子やり投げ決勝のすばらしすぎる展開に言葉を失いました。実況席でひとしきり叫んだあとの皆さんの、ため息に満ちた無言の数秒間がものすごくぐっと来た。よかったね。…

まめぐい

姉からの東京みやげはまめぐいでした。かわいい。 http://www.mamegui.jp/

死ぬ程誰かに焦がれてみたいんです

昨夜は目ぇうるうるさせつつ男子マラソンのゴールを見届けたのち仮眠に入り、4時間寝たか寝ないかのところでむっくり起きて夜の競技を観戦しました。女子ハンマー投げでワールドレコードが出たその直後、大喜びで関係者席へ駆け寄ったその選手が勢いあまって…

蔵王酪農センターのロールケーキ

きめ細かな生地にひんやり濃厚な、しかし決してしつこくないクリームがたっぷり。おいしーい!

肩から先真っ黒になって

写真:ものの見事なツートンカラー、@足湯。 なんてことでしょう。50km競歩、失格だなんて。それも二人も。余程しんどいコンディションだったのでしょうか。ううう。 昨夜は「なるべく起きとく」という決意のもと、くらっとするたび腹筋などしてそのつど眠…

チキンタツタは9月25日から

これ、たまに食べるのめちゃくちゃ楽しみでした。復活が待ち遠しい!

高く高くジャンプして

棒高跳びが好きです。 どのくらい好きかというと、Tシャツ店graniphにて"pole vault"というそのものすばりな名前のついたTシャツを見つけた瞬間、一も二もなく買い求めてしまうくらい好きです。当然、自分で跳ぶのは難しいので観戦専門ですが、どうもその難…