almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

温かいおそば 海老天・かきあげ(あと乗せ) 温玉 おやつにロイズのポテチ

Jungle Fever

昨夜はその後、アメトーークを見てひーひー笑いつつたんまり飲んで倒れこむように寝ました。稲葉さん、よくぞ。ありがとうございます。 10時台に乗ろうとした新幹線がうっかり盛岡行きだったもんで満席、着いたら着いたで朝市も人でごった返してて戦場のよう…

本日のおゆうはん

おでん まほろばの貴婦人(白) その他いろいろ

テクノ愛インマイハート

いい曲すぎていい声すぎて幸せすぎて夢に見ました。ああ、これが初夢だったらいいのに。テクノ愛インマイハート♡ https://t.co/W7y2U82w1c— almost everyday. (@almost_everyday) 2015, 12月 29 そういうわけで今日もまたCutemenばかり聴いておりまして、ぐ…

本日のおゆうはん

焼き餃子 雪菜のおひたし 玉ねぎと雑穀のスープ(昨日の残り) それで今、バイト帰りの甥と二人でけさ録画しといた平野レミおせち特番をゲラゲラ笑いながら見てます。すんごいおもしろい。これを、こうして、こう! pic.twitter.com/b1GVoo9bY8— almost everyd…

Mission Impossible Theme

朝からとても天気がいいので、洗濯すませて9時すぎにふらふらと自転車で外へ。ふわふわいい気分で何となく北仙台から六丁の目までペダルを漕いで、中古屋巡回のち美味しいパンを買って帰宅しました。何だかんだで本日通算20kmほど移動してたっぽいです。何て…

本日のおゆうはん

ビールとチキン(とりの日パック) コールスローサラダ 玉ねぎと雑穀のスープ、油麩のせ クリスマスより仕事納めのとりの日パックがわたしにとってのスタンダードなのでした。スープに浮かべたクルトンがわりの油麩、シャレのつもりがなかなか美味しかったです…

つながってくれて毎度ありがとう

仕事中の車内では大抵地元のFMラジオを点けておくんですが、今日は車に乗り込んですぐ流れてきたのが陽水民生の「ありがとう」だったもんでちょっといい気分になったんですよね。これは幸先いいぞと。「雪が降る町」じゃなくてこっちってのもなかなかめずら…

本日のおゆうはん

もちもちチヂミ(にら、シーフードミックス) 雪菜のおひたし スープ水餃子 昼に食べたお蕎麦の残りのとろろを生地に加えて焼いたら、いつものチヂミがちょうもちもちに仕上がりました。何だこれ、うんまいぞ。

箱根の山は天下の剣

今年もそろそろおしまいですね。というわけでわたしもそろそろ、今年最後の自分の中のもやもやと向き合わねばなりますまい。なんの話かって?今度の箱根駅伝がどうもあんまり待ち遠しくないのが悲しい、という話です。 箱根駅伝。正式名称は東京箱根間往復大…

本日のおゆうはん

豆腐グラタン(鷄むね、じゃがいも、玉ねぎ) 雪菜のおひたし 大根とさつまいものお味噌汁

DENKI GROOVE THE MOVIE?~石野卓球とピエール瀧~

電気の映画を観に行きました。公開初日の初回上映@仙台MOVIX。 わたしの場合、中2で友人から借りたカラテカが初めての電気でした。N.O.に涙し岡村ちゃんの喘ぎ声に度肝を抜かれシャングリラの狂騒をリアルタイムで体感しました。平たく言えばその程度の薄い…

本日のおゆうはん

ハートランドで慰労会 牛すじビーフシチュー

Love Deeep Inside

今朝の運勢、わたくしめの星座が1位。普段はまったく気にも留めない小さなことさえ気にかかるほど心細くてやりきれません。もともと自分、占いの類は都合のいいところだけちゃっかり信じる性質です。そんなもんです。そんなもんにさえすがりつきたい、だなん…

本日のおゆうはん

とんかつ(帰りの肉屋で赤札) もずく酢 とろろ昆布と白玉麩のおすまし 夜遅くにこんな重たいものを、とは自分でも思いましたが明日はことし一番の大勝負なのです。だから験を担ぐのです。緊張しすぎて今から既に胃が痛いです。せり上がる胸焼け、そして去来す…

We Love It All

精神的負荷の高い仕事はまだまだ続いております。正直、終わりが見えて来ない。ふんぬー、苦しい。とてもとても苦しい。 そんなこんなで居残り終えてどろどろにへばって帰宅して、テレビをつけた瞬間視界にとびこんできたのがジャガーズのジャニーズものまね…

本日のおゆうはん

いただきもののスパークリングワイン 肉と根菜のオーブン焼き(鷄もも、かぼちゃ、じゃがいも、れんこん、玉ねぎ) ミックスサラダ 玉ねぎともち麦のスープ ジェノベーゼピザ 夫のリクエストにて急遽登板した作り置きの蒸し鶏ねぎだれのせ パティスリーミティ…

Hyperballad

ふいー、寝ました。しこたま寝ました。眠りに落ちた次の瞬間、目を覚ましたら10時間経ってた。本当にそういう感じだった。調子に乗ってぬくぬく二度寝を決め込んだらば立て続けにへんな夢を見てうなされたので、10時前にはおとなしく起床。なかなか上手くい…

本日のおゆうはん

かれいの唐揚げ(帰りの魚屋で赤札) かぼちゃの煮物 雪菜のおひたし 大根ともち麩のお味噌汁 ダークホースという品種のかぼちゃ、ものすごくほくほくしてる!うおおー。冬至にかこつけ、お味噌汁にはとっておきのもち麩を入れました。これ大好きなのです。ま…

一般的な見地から見るなよ大体「一般」てどこの誰だよ

先週こことかここで揉めに揉めていた案件がようやっと収束。結論から言うと、わたくしめの全面勝訴でした。外堀埋めて一気に攻めたらどうにかなったよ。頑張ったよ俺。見たか!ふはははは。 その後はひたすら関係各位へのお詫びに奔走。「どうして君が謝るの…

本日のおゆうはん

忘年会で鍋とかビールとか 二次会でフレンチトーストとかアイスクリームとか

Wating For Love (JK's Steppin' Tone)

精神的負荷の高い仕事をどうにかやりおおせた後、へとへとになって忘年会会場へとたどり着いたら空いてる席が天敵たる上司の隣しかないという呪われっぷりにわが身の不運を嘆くなど。とりあえず泣いたよね、心の中では号泣ですよね。何なんですか?この仕打…

本日のおゆうはん

大根とお麩の煮物 雪菜のおひたし ほうれん草のサラダ れんこんラー油ぽん酢がけ サバじゃが ふとした思いつきで、いつものサバじゃがをビビンバ鍋にて直火で焼きつけてみました。うおー、これうんまいぞ!

乙女の逆襲

このところ何十回目かのCutemen熱がぶり返しており、この週末は関連動画をひたすら漁ってました。中でも特にCMJKさん編曲「乙女の逆襲」が凄まじくて、たった一度聴いただけなのにAメロもサビも頭から離れない…!最初はゴスっつうかゾンビ、途中でいきなりク…

本日のおゆうはん

明太いわし 谷口屋のおあげ 雪菜のおひたし 鶏だんご鍋 初めて食べた明太いわしがもんっっっのすごく美味しいです。これは酒がすすんで止まらない禁断の組み合わせ…!

Tenderness

-昨夜はそのままこたつで寝落ち、まぶたを閉じた次の瞬間に朝が来たかのような熟睡っぷりでした。ふいー。こないだ休みだった夫が洗濯をあらかた済ませておいてくれたおかげで、ものすごく優雅な週末の朝を過ごしております。たまらん。 そういう朝には甘い…

本日のおゆうはん

コロッケ(帰りの肉屋で赤札) 厚揚げチーズ 白菜とにんじんの塩麹スープ 食後にりんご

その人を殺してはならぬ

女は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の上司を除かなければならぬと決意した。女には政治がわからぬ。女は、中小企業の末端社員である。伝票を切り、算盤を弾いて暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。 いやいや、そんな筈はないんですけ…

本日のおゆうはん

鶏むね香草焼き 白菜とえごまのホットサラダ ひらたけと白玉麩のお味噌汁 食後にりんご 3人でりんごを食べると皮をむいたそばからなくなることに気づくの巻。たのしい。

誰が僕を救ってくれるの

企画立案稟議いずれも「それいいね!」「やっちゃいなよ!」との追い風を受け順調に進めてきた案件、最後の最後に突然梯子を外されるの巻。 いやいやいやいや、ちょっと待て上司。まあとりあえずそこ座ろうか。あなた、今までこの案件、いいねーいいねーさく…