almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりの日パック(ケンタッキー) コールスローサラダ レタスとベーコンのスープ 28日はチキンが食べたくなる日なのです。レタスはひと玉、丸ごとぺろり。

昨夜はあのままこたつで沈没してしまい、一度も目を覚ますことなく朝まで熟睡。へんな体勢で寝ちゃったもんで身体あちこちバキバキだろうな…と覚悟してたのですが、数日ぶりに痛みが抜けたおかげで体調はすこぶる良好でした。ああ、これでやっとこさ薬を断て…

そらまめ豆苗のにんにく塩炒め ホットにんじんマスタードぽん酢和え もずく酢 参鶏湯もどき

迷子になった覚えはない

夢の中でも身体が痛い、と思ったら薬が切れて目を覚ますという無間地獄。寝ても覚めても辛いです。いつまで続くんですかね?これ。少しでも気を抜いたら足腰が萎えてへたり込みそうで、ゆらゆら帝国を脳内でがなりながら職場へと向かいました。何時電話して…

ゆで鶏とバターチキンカレー(西友) もずく酢 水菜のとろみ煮 力を出すべくお肉を食べるの巻。西友のバターチキンカレー、スパイシーでチキンがちゃんとごろごろしててクオリティ高いです。これが150円で買えるなんてすごいな。次はマッサマンカレーを試して…

毎日は過ぎてく でも僕は君の味方だよ

靴下を4枚重ねて絹とウールのレッグウォーマーをつけ、腹と腰とにカイロを貼りつけ、痛み止めは4時間おきに欠かさず服用。血海・三陰交・足三里には貼るお灸。これだけやっても腹が疼いて涙が滲む、というのはさすがに病気じゃないのか。いや本当に。 とりあ…

豆腐とろみスープ にんじんしりしり(昨夜の残り) もずく酢

勇気はありませんがそれは僕には必要ない

ホルモン様が猛威を振るい、地を裂き海を割り触れるものみな叩き潰して怒り猛っておられますので、ただひたすらに頭を垂れて嵐が去るのを待つより他にないのです。ふだん滅多に言葉を交わさぬ先輩にまで「なんか今日、すっごく顔色悪いよ?どうした?」と訊…

ピェンロー にんじんしりしり もずく酢

歪んでる隙間の静と動を見つめて

何もかもが上手く行かなかった一日のダイジェスト。

皿からはみ出すきゃべつ焼き もずく酢 参鶏湯もどき けさ食べるのを忘れたいちごロール

You're So Cute I Wanna Wear You Like A Suit

ちょいちょい見かける度に毎回「やたらめったら耳に残るなあ」と気になっていたSurface Pro3のCM。遅まきながらGoogle先生にお尋ねして、オーストラリアの男女5人組Boom! Bap! Pow!の"suit"という曲であることを把握しました。この件に関しては年明け早々に…

温野菜とバーニャカウダもどき 紅あずまとコーンのミルクスープ もずく酢 そんなわけで、先ほど作ったばかりのガストリックを早速使ってみました。いつものコンソメといつもの牛乳なのに、何となく味に奥行きが出たような気がします。これがメイラード反応に…

この世界が再び瞼を閉ざさぬうちに

昨日の肉体疲労を回復するべく、ひたすらのんびり過ごす日曜日。朝のうちに洗濯だけして、後は昼までぼんやりしてました。ふいー、よく寝た。 東京マラソンでは今井正人さんが2時間7分台の快走で日本人トップの7位。よかった。よかった。これからも楽しみに…

やまなか家で焼肉

麹町ってどっち?

朝いちで整骨院、終わってすぐに姉一家より電話。「甥の入試が一段落したので、遊びついでにIKEAで買い物も」という話から合流場所について話し合っていたところ、姪がすかさず「あたしは駅前で別行動したい♡」とのリクエストを出してきたので仰せの通りにご…

フレッシュネスバーガー フライドポテト プレモル(グランデ) ブラックペッパーが香るポテトは美味しいなー。ごちそうさまでした。

Go Out

昨夜はあの後、Blur新譜リリースの報にくらくらしながら幸せな眠りに就きました。THINK TANKから12年、4人でのアルバムは実に16年ぶりですって。泣けます。たまらん。とても嬉しい。 それにしてもです。おととい公開されたAshの新曲は一度聴いたら忘れられな…

ピェンロー(昨日の残り) ごぼうのごま和え 生もずく ひと晩おいたピェンローは、くたくたの白菜に旨味たっぷりのスープがしみこんでますます美味しくなってました。はー、あったまるー。

Cocoon

ずいぶん前に担当を離れた仕事について、後任者の後任者より問い合わせを受けるの巻。えええええ。なんで?今ごろ?それもわたしに? 「元はと言えばお前の引き継ぎが不十分だったのだ」と言われてしまえばそれまでですが、資料をめくれば容易に分かる内容ま…

ピェンロー ホットもやし 生もずく ピェンローのレシピはdancyuサイト掲載のこちらを参考にしました。鶏もものストックがなくて手羽元で代用したけど美味しかったなー。

いつも誘いを断ってごめんね

起きたら雪。またしても雪。これはもしや、帰宅後に雪かきを行わねばならぬフラグ…?という危機感をおぼえ早めの帰宅を心がけたものの、ありがたいことに仙台の積雪はゼロでした。ほっ。 今週は重要かつスピーディな判断を求められる局面がやたらと多く、気…

参鶏湯もどき(手羽元、大根、生姜、米) 巣篭もりにんじんカマンベール添え ホットもやし 生もずく 林檎あらしぼりジュース

大丈夫、無理をしないで

いやー、朝から嫌な揺れかたをしました。それも二回も。小さいとは言え岩手じゃ津波も観測されたのですよね。春へと向かうこの季節、どうしたって思い出さずにいられないのはあの記憶です。ほんのいっとき、やり場のない憤りと強い吐き気を感じた。やめてく…

かつおの握り ホットもやし ごぼう甘辛炒め(昨日の残り) もずく酢 豆腐とめかぶのとろみスープ 月曜からしんどい業務が山盛りだったため、帰りにお寿司(赤札)を買うという贅沢を許しました。己に。

君へと傾くから

沖ちづる、堕落、徳永憲がリキッド2階で個性派競演 http://t.co/8fP8NgsRoI— 音楽ナタリー (@natalie_mu) 2015, 2月 16 ↑この春東京を離れるという徳永さん、これが東京在住中のラストライブになるのだそうです。HINTOのボーカルさん+ベースギターさんとの対…

油麩丼 ごぼう甘辛炒め わかめと春雨のサラダ もずく酢 大根と紅あずまのお味噌汁

The Masters Rumba

アラバキにユニコーン、そしてスパゴが。うおおおお!ここはまさか同じ日にぶつけてくれますよね。ね?うわーん楽しみ。ものすこぐ楽しみ。 いちごを買った翌朝のよろこび、それは冷蔵庫を開けるたび甘い香りがふんわり漂うこと。というわけで、今朝のごはん…

びんちょうまぐろ漬け丼 野菜スティック(塚田農場の味噌) ホットもやし もずく酢 豆腐となめこのお味噌汁

大事な秘密をばらまきたいのに

ふいー、よく寝たあああ。寝落ちしてからそのまま朝まで、まるで一瞬のようでした。すっきりしました、背中がずきずき痛む以外は。本当、これどうやったら改善するのかしら…。 午後、東京出張より夫が御帰還。お土産に錦豊琳のかりんとうをいただきました。…