almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大根餅もどき おくら納豆 かぶの浅漬け にんじんサラダ 生もずく こないだ食べた大根餅がとても美味しかったので試作。焼き目のついたところが美味しい…!

Bomb The Bomb Now!

ロシアのショブホワが薬物違反。これを受けての、ラドクリフの反応があまりに直截すぎるので驚いています。以前からずっと腹に据えかねていた、ということなのかしら? IEの、例の騒ぎで職場がちょっとした騒ぎに。というのも「独自システムはIE以外使用不可…

いくらと鮭ハラスの親子丼 冷奴 もずく酢 かぶの葉ときのことお麩のお味噌汁

Stay Away

8時すぎに起床。休みの朝にゆっくり眠れると、それだけでもうかなり幸せな気持ちになれます。うーん、よく寝た。首もだいぶましになりました。いや、まだまだ痛いけど。 洗濯すませてアラバキで使ったテントなどを片づけてから買い出しに。イオンの火曜市と…

えび五目ラーメン えびチリ、青椒肉絲、小籠包、大根餅その他 ごま団子と杏仁豆腐

なんだか迷惑だ

昨夜はあの後、着圧サポーター装着のうえ膝下をマッサージ機で念入りにゴリゴリ揉んでから就寝。その甲斐あって、起きたら脚のダメージはほぼ完全に抜けてました。が、どうにもこうにも首が使い物になりません。ホルモン式の深く激しいヘドバンは、運動不足…

エスパル地下でお寿司を買いました

よく噛み砕いて よし今だ!吐き出せ

アラバキ2日め、行ってきました。以下、ひとまずメモ。 7時半に家を出て8時20分ごろバス乗車、9時半に現地到着。メインゲートからの入場は40分待ちの混雑だそうで、キャンプエリアからの入場と相成りました。ゲートをくぐるとすぐ目の前に磐越ステージ、在日…

Romeo and Juliet

9時半。増税前に買った洗濯機、やっとこさ搬入できました。ずいぶんかかったよね本当に。今時の家電は取扱説明書がDVDなのか…!知らなかったよ。びっくりだよ。 11時、整骨院。13:30からの羽生くんパレードで辺りは既に人だかり。それにしても、本日はんぱな…

えびアヒージョもどき おくらのせ冷奴 にんじんサラダ きゅうりの浅漬け もずく酢

The Pain Don't Come So Easy

早いもので、異動してそろそろ1か月。現時点での執務環境について、ここらでざっくりメモしておくことにします。 環境要因1:×(暑い・高い・揺れる) 環境要因2:△(隣がヤニ臭い。けどナイスガイ) 人的要因1:○(前任者とは顔見知り) 人的要因2:◎(上司が優しい) …

きのこあんかけ餃子 おくら納豆 きゅうりとトマト もずく酢 東京ブラック

モテたいぜ君にだけに

岡村さん×小出さんのあの曲は、小出さんが岡村さんにあの詞を歌わせたくてうずうずしてそうなところがとてもいいなあと思います。それと、小出さんが歌いかたを(たぶん意図的に)岡村さんに寄せてってるのもすごくいい。あとは終始いつも通りバキバキに低音効…

じゃこ天 冷奴 にんじんサラダ きゅうりの浅漬け もずく酢

Pariah

久々に穿いたカーゴパンツが随分きつくて「これはいかん、相当太った」とばかり階段を二段飛ばしで駆け上ったり普段以上の早歩きを心がけたりしていたのですが、どうやら単に着膨れのせいだったらしいことが判明。昨年同時期には購入すらしていなかったもこ…

スープカレー おくら納豆 もずく酢 昨日のトマトスープでいなばのグリーンカレーをのばしました。うん、ちょうどよくなって食べやすい。辛味が和らぎ酸味はガツンと増してます。

Little Wonder

先週発売されたシルヴァーサンとシュリスペイロフの新譜をかわりばんこにぐるぐる聴いて、聴いて聴いて聴きまくってそれでもまだまだ飽きません。もっと何度でも聴きたくなる。両者ともに個性は違えど、ざっくり言えば「泣き美メロ+緩急自在なリズムパター…

トマトスープ(トマト缶、セロリ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、きゃべつ) 冷奴 もずく酢 たまにやって来る「薬味っぽいものをガツンと食べたい祭」を盛大に。セロリもりもり入れたトマトスープは美味しいな。

同じ朝に何度も目を覚ます

わたしの電話は昔も今もあまり鳴らないけれど*1、今日はめずらしく色んなひとと通話しました。夫のおとうさんにプロバイダ変更の相談を持ちかけられ、姉からは姪のクラスで大流行中のインフルエンザ*2を嘆かれついでに甥の進路相談を受け、そしてかつての同…

手羽先 大根サラダ 生もずく

Best Day of My Life

早朝、夫の出勤に合わせて解散。何の気なしにふとアパートの庭へ目をやった瞬間、どこからどう見てもアスパラにしか見えない植物が生えているのに気づきました。それも、どうやら群生してるっぽい。…アスパラって、たしか地下茎で繋がってるんでしたよね。何…

卵焼き かにクリームコロッケ 小松菜のおひたし 豚汁

やさしい気持ちとやましい気持ちが渦巻いている

こたつで目を覚ましたらまだ5時。せっかくだからとむっくり起きて洗濯2回、トイレとお風呂の掃除、資源ごみの分別などをまとめてえいっと終わらせました。ここまでやってもまだ8時、わーいわーい朝が長い。嬉しいです。白湯を飲んでひと休みした後はとってお…

ケンタッキー オリジナルチキン2ピース

I just wanna treat you right

仕事中、ふと突然なんの前触れもなく脳内で「今田はナウロマンティック」のあのメロディだけが延々ループして止まらなくなる呪いにかかり苦悶するなど。いま扱ってる案件、シリアスで笑いの要素とかゼロなのに、それなのに。何度も何度もサブリミナル効果み…

ハートランド3本 ポテチとピスタチオ

あゝ私の恋は

いつかの夏に友人とその息子さんと食べに出かけた、あの美味しいお蕎麦屋さんの夢をみて目覚めた朝。その匂いや舌触りがあまりに鮮明に残っていて忘れ難くて、思わず朝からお蕎麦を茹でてしまいました。ああ、何という贅沢。起きぬけのざる蕎麦(大盛り・薬味…

大根ときゅうりのサラダ たん塩スモーク 冷奴 グレープトマト 生もずく

Young & Lovely

出がけにルンバが突然へそを曲げて動かなくなり、おろおろしながらひとまずリセット。ふたたびボタンを押してみるもやはり動かず、再度リセット。今度はどうか。お願い動いて。固唾を飲んで見守ること数分、よーし動いた!機嫌直った!…みたいなことがあり、…

棒棒鶏 冷奴 生もずく