almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走らなくていい 歩き続けて

7時半起床。やっぱり今日もいい天気。というわけでタオルケットをわしわし洗うなど。 10時すぎには整骨院。その後時間差で施術を受けた夫はしれっと「治癒ですね」のお墨付きをいただいてました…!きさま、きさま、ここひと月野球にかまけてろくろく通院しなか…

一番搾り×たぶん7 お刺身2点盛り 冷やしトマト×2 たたききゅうり あさりバター焼き 鶏唐揚げねぎ塩だれ これだけ飲んで食べてあれだけ安いとは、いやはや。片手どころか指三本で足りちゃうんですぜ、いやっほー。 2軒めはteatoでピーチフレーバーティーと生…

三歩進んで

季節の変わり目の風物詩、あちこち少々いかれたベイベーなクレーマーのお出まし。端で聞いてると突っ込みどころ満載すぎて、常に笑いをこらえてるみたいな感じになります。リアルに笑ってはいけない職場24時。 それとは別件。あちこちたらい回されたあげく「…

かじきまぐろチーズ焼き(アンチョビポテト・アイスプラント・ミニトマト) もずく酢 豆腐となめこのお味噌汁

暗いと思えば5秒前

そして今日も晴れ。うーん、このまま行くと今年は空梅雨なのかしら。過ごしやすくてありがたい、けど何となく落ち着かないです。 15時前に強い揺れ、一時騒然。終業後にTLを遡ってもあまり話題にならなかったようで、ずいぶん範囲が狭かったのだなと感じまし…

トマトカレー きゅうりとトマトとアボカドのサラダ ピーマンと油揚げのオイスター煮 きゅうりと卵のお味噌汁 おとといのビール煮がおいしくできたので、残しておいた煮汁で米を炊いてみました。これまたうんまい!

最終的にどうなるの人間

やっぱり今日もまた晴天。陽射しは強いのにからりとしてます。どうした盆地。らしくないな。 株主総会おわりました。とりあえず胃が痛いです。よく働いた一日。 他にもあれこれ山積する問題と日々、胸焼けするほどお腹いっぱい対峙してます。だから、せめて…

鶏だんごと白菜の塩だれあんかけ 蒸しなす もずく酢 大根と油揚げのお味噌汁

それからのことなんか思い出したくないよ

職場のポットが汚れてきたので、魔法の白い粉をかばんにしのばせて出勤。スクリューロックの中身はクエン酸と重曹です。朝からたっぷりしゅわしゅわ言わせてやったぜ。すっきり。 数日ぶりにくりかえすけど、梅雨どこ行った?本当に。まるで先月末に戻ったみ…

塩豚ビール煮(アイスプラント・にんじんグラッセ・マッシュポテト) 大根ときゅうりのサラダ もずく酢 トマトスープ せっかくいい感じに洋食っぽくまとまったというのに、それでもやっぱりもずく酢の誘惑に抗えない自分。

奥まで行ったら踊ろうか?

昨夜は帰宅後すぐさま寝入ってしまったので、件のニュースを知らされたのはけさ目を覚ましてすぐのことでした。びっくりした。本当にびっくりした。 東北楽天・内村、DeNAへ 藤田と交換トレード(河北新報) こんなとき、自分のような素人かつにわかには全くと…

唐揚げ定食とワンタン こないだ入った中華屋さんで思わず目をみはった山盛りの唐揚げ。満を持して食べに行きました。間近で見てもすごい量だった。揚げたての熱々、このボリューム、当然のごとくもも肉使用。にもかかわらず特にジューシーなわけでもない、か…

遊びたい ぜったい とぅ たいっ! たいっ! たいっ!

早起きしてふとんを干したりシーツを洗ったりするも、昨日ほどには晴れずやや肌寒い天気。よかったです、調子に乗ってタオルケット洗ったりしなくて。セーフ。 ラー油納豆ごはん、もろきゅう、じゃがいもとわかめのお味噌汁というありあわせの朝食をとった後…

ラーメン☆ビリーでつけめんと冷やしラーメン ここでは毎回ひとりがスタンダード・もうひとりが全のせを頼んで具をシェアする、野菜は増し増し。というのが何となく決まりごとのようになっています。夫が頼んだ冷やしラーメンはおそらく新メニュー。ジュレ状…

でも今日はそんな風に思うんです

ひどい夢の二本立て。1本めで歯が抜け落ち、2本めで東京行きの新幹線に乗り遅れました。夢の中でふたつの視点を行き来することがたまにあるんですが、今日の場合は2本めがそれでした。遅れるまいと慌てる自分と、それを俯瞰で見て「ああ遅れるな」って諦めて…

鶏むね香草焼き レタスときゅうりとスナップえんどうのサラダ もずく酢 ごぼうとかぼちゃときのこのお味噌汁

無難なロックじゃ楽しくない

普段いっさい絡むことのない部署から突然のヘルプ。伝令に来た子のルックスがあまりに可憐で腰を抜かしそうになりました。男の子なのに。意味もなく「女に生まれてすいません」と謝りたくなるレベルだったよ。こっそり写真に収めたかったよ。 年に一度の面談…

さば味噌煮 鶏むねと白菜の湯がいたの スナップえんどうのおひたし レタスとわかめと豆腐のサラダ にらと卵のお味噌汁

君と暮らすまで僕は死なないぜ

それで昨夜は息も絶え絶えに就寝。けさ目が覚めてもまだ苦しかった。どんだけだ。 同様に撃沈した夫、きょうは出張なのに予習がまだだと青くなって早起き。どうにか間に合ったみたいです。よかったね。 こないだ送っていただいたあぶらすましの音源がすばら…

球場でビールとチキン ラーメンセットと半ちゃんワンタン

そう言うと今は言い訳になる

台風はその後、寝ている間に通過してくれました。新幹線も通常運転。めでたし。 終業後はKスタヘ。ガルシアの打てなさ具合にうちひしがれるの巻。 あまりに悲しすぎるので、帰りにラーメン食べて鬱憤を晴らすことに。それはとても美味しかった、けれどもいか…

鶏むねと白菜の湯がいたの もずく酢

君を離さない

お昼すぎから、雨脚は強くなるいっぽう。というわけで終業後、なるべく早くに帰宅しました。焦ってたのか、職場にお財布わすれてきちゃったよ。うっかりさん。 Kスタの試合も今夜は中止、ならば早めに帰ってくるかと確認メールを送ってみるも「後輩くんと飲…

ささぎのおひたし 冷奴 風呂あがりにビール

use me

目覚ましアラームとほぼ同じ時刻に緊急地震速報。心臓に悪いことこの上なし、そして長い横揺れに軽い吐き気をもよおすなど。 新幹線が止まるのを案じて早めに家を出ましたが、特に異常はなくひと安心。ほっ。 昼頃からゆっくり日が差してきたと思ったら、そ…

富士桜高原麦酒のヴァイツェンとピルス ソーセージ3種とザワークラフト・ジャーマンポテト ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル とろろ納豆丼 ロメインレタスとしらすのサラダ ごぼうとさつまいもときのこのお味噌汁 1リットルのビールを飲み干し…

I'm gonna scream

昨夜は22時からまりにすこんと寝入ってしまい、おかげで今朝は6時起床。気温がもりもり上がるというので洗濯わしわし繰り返しました。梅雨の晴れ間はありがたいなあ。 10時すぎ、ようやく起きてきた夫が覚醒しきるのを待って昼食に近い朝食を。トマトソース…

サッポロ黒ラベルとつまみの数々 ジンジャーハニーとスコーンとベリーのアイスクリーム、フレーバーティとチーズムースと生チョコレート 帰り際、teato開店2周年のバッジをいただきました。おひつじ座流星群とぴったり同じ大きさ、これは是非とも並べてつけ…

Ain't No Stoppin' Us Now

9時ぴったりに整骨院へ。待ち時間に流れてたモー娘。の元ネタについてああでもないこうでもないと思考をめぐらすなど。ここらへん↓、同じ匂いがしませんか。ねえねえ。 10時、友人と待ち合わせてお出かけ。顔を合わせるなり「遅くなったけど」と誕生日プレゼ…

手羽元と大根とがんもどきの煮込み じゃこ天 もずく酢 かぼちゃと豆腐ときのこのお味噌汁 サングリア 大葉を初収穫。小さな葉っぱが横からあちこちたくさん出てます。たのもしい!