almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この人を見よ/ニーチェ

依然として、読み終わりません。つうか、適当に斜め読みしたらぜったい理解不能。じっくり読んでも充分難解ですけども。しかし、すごいなぁ。「気の触れたつもりになってる人が自分に酔いつつ書いた文章」というのは実に醜悪ですが、「まともなつもりでいる…

デジャヴ?

急遽、じゅんこさんとお夕飯。近々また会合しましょう。うーん。てか、・・・・・・今日でもう今年の半分終わっちゃうの?早すぎますよ。この数か月、文字どおり瞬く間に過ぎてってます。すぐ冬が来るな、こりゃ。 明日もヘヴィだ、充電充電。おやすみなさい。

ロメオ/Blanky Jet City

最近ようやくブランキーを「格好いいなぁ」と思うようになりました。この声は苦手だなーと思っていたけど、はまるとくせになりますね。いまさらですが。

この上から魔物が落ちてくる

起きられるはずがないです。だって昨日(っつうか今日)は3時就寝だったんだもの。うとうと眠い目こすりながら小名浜まで行ったんだもの。だからお願い、寝かしといてー。目が開かないよう。今までの経験があるからこそ、今の自分がある。それはもちろん、…

ポン・デ・リング黒糖

この組み合わせを最初に思いついた人に、心からの拍手を贈りたいです。すばらしい。「ごま味」「みかん味」には怖くて手を出せませんでしたが。

平穏。

朝、8時15分ジャスト起床。なんかすっごい嬉しい。さっそく朝ドラマ。しかし来週からもう岸惠子さんは出ないのですね。それは寂しい。しかしこれ、やたら展開の早いお話だなぁ。ちょっと見ないうちに仲村トオルと結婚してたり、あっという間に帰らぬ人に…

Petrol / Ash

久々に聴く、初期アッシュ。やっぱりこのキラキラ具合とヘタレ声のコンビネイションが最高ですわよ。

ものの考え方のくせについて

仮に、何らかの道具を使ってゼロからものを作り上げたり、あるいはその作業能率を上げようと考える場合。「そのつど新たな道具を見つけてくる」または「今あるものでどうにかする」というふたつの方法がまずは頭に浮かぶのだけど、どうも自分は後者にあては…

melting pot/ The Charlatans

I never want an easy life, if he & me were ever to get there.

最近、気になること

その1:「8月のキリン」のパッケージデザイン あれってぜったい安西水丸さんだと信じ切っていたのだけど、実は違ったみたいです。びっくりしました。だってあの間の多さといい画風といい、見るからにもう「蛍・納屋を焼く・その他の短編」の表紙みたいな雰…

mwng / super furry animals

イッツなごみ系。この声、好きだなー。

神さまが、そう言ってる

それにしても。いくら体調不良で情緒不安定でぐったり疲れてへこんでるからって、何度かけても留守サービスに繋がってしまう相方の電話へ「ちくしょう うわきしてやるー」などというくやしまぎれのメールを送りつけるのはもうやめようと思いました。いや、ま…

UxAHxx / トミーザグレイト

[rakuten:d-sound:10025989:image:small]「ケダルイビートにのって ボクラはイツマデフラフラシツズケル」っていうところの転調が、もう。気持ちよすぎてたまらないです。おまけにベースラインまでうねうねしてたら、そりゃあもう。だめだ、すでに中毒。

後悔なんてしまくりよ 後悔なんて毎日よ

なんだか今日は働きすぎました。しんどい。アゴ腫れてます。クマが濃ゆいです。おまけにヘルペスも出た!いやーんリーチだ。うー、危険危険。もう寝ます。おやすみなさい。

IGGY POP FANCLUB / ナンバーガール

どうしよう。今どうしてもこの曲が聴きたくてたまらんのです。頭の中でぐるぐる回ってる、のに、自分ったらこのCD(水色ジャケの盤)持ってない!いやーん。

やっとあの記憶を越えることができたってのに。

あんまり放っておかれると、また何やらかすか分かりませんよ? どうしよう、もう君の顔もあまり思い出せない。ひとりにしないで、おねがいだから。おしごと終了後、ツタヤへビデオを返しに。また何か借りて帰ろうと思ったのに、目をつけていたものがことごと…

初期デモ音源集/トミーザグレイト

[rakuten:d-sound:10025989:image:small]夜、ひとりで聴いてると酔います。いや本当に。来月にはアルバムも出るそうで、たのしみだなぁ。

ほんとうのことにきづいてしまったのかしらね。

まずは昨夜のお話から。 25時にイベント終了→撤収作業を終えたのが26時過ぎ→デニーズでお夜食→スタッフ宅で寝かせていただき→翌日10時起床→お風呂・ごはん→まったりミーティング→気がつけば夕方。というわけで、だいぶ日も落ちた頃に帰宅しました。今回のイ…

BOMB THE BOMB/Zoobombs

このシングルは何気においしいと思いますよ。地味に名盤。

everybody say now, "BOMB THE BOMB NOW!"

ああ、なんてさわやかな朝なんだ。光がすきとおってまぶしくて涼しくて、ひどくいい気分。そして何と!アゴが!あんまり痛くないのです!ああ、いったい何年ぶりかしら。大した違和感もなく、これだけ口が開くだなんて。さすがにまだまだ痛みゼロ、というわ…

ACTION BOOGIE/Hi-5

そろそろ上げてきますよ。ヘイ、あくしょーん。

デビュー!

歯科通いも、早いものでもう3度目です。今回は先週とった歯型を元に、上アゴ用のマウスピースを作っていただきました。見た目はもうちょっとグロい感じのものを想像していたのだけれど、これが意外にそっけない外観。素材は透明ラバーみたいなもので、大き…

ピンポン

ツタヤ会員更新特典のためビデオ1本無料とのこと、いやっほい。しかしARATAさんは見れば見るほどスマイルですね。もはや原作読んでもあの、平熱の低そうな穏やかなひややかなうつくしい顔がちらつく始末です。ああ、DVD見たいなぁ。しかし、あらためて音を…

そりゃないぜお嬢さん

お昼すぎ、職場に迷い猫。白い毛並みにところどころ銀の毛がまざった、スマートで利発そうな女の子・・・なのはたいへん結構ですが、ふらふら勝手に中へ入り込むのはやめてくれまいか。そのたびひょいと抱き上げて校門の外まで運んで行くのはわたしの役目。や、…

ブリジット・バルドーT.N.T./ピチカート・ファイブ(2日め)

あああ。こればっか聴いてます。極初期第3期ピチカート、やっぱ高浪さんナイス。

かまってくれよー

朝、目覚めてみたらば湿度が高くて空気もじんわり重たかったのです。だから本日は上着なしのシャツ一枚で出勤してみたのだけれど、これが見事に凶と出ました。おなか直撃。手足が冷えてしびれてしまって頭も痛いし、朝礼で5分ばかし立ってただけでも視界チ…

ブリジット・バルドーT.N.T./ピチカート・ファイブ

「当り前でしょ 恋は終わりよ そんなことより 今日は疲れたわ」

かまわないわよ お好きにどうぞ

・・・・・・・・・・充電中・・・・・・・・・・明日にはどうにか折り合いをつけようと思います。

Firestarter/beat crusaders

無理やり気分をハイに持って行こうと思ったのだけど、かえって逆効果だった気がしないでもないです。あー、俺のソウル。

ジュノウワライミーン?

やばい。久々に来ました、バイオリズムの谷間が。訳もなく、いいやそんな筈はないさ訳ならしっかり出揃ってますがとにかくだめだわもう何か、沈んだままで浮力の働かない無機物にでもなったような感じ。せめて泣けたらすっきりするのに、もはやそれすらまま…