almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

おつまみいろいろ

爆発しそう

けさの電車、ドアが開閉するたびにスーッと冷たい空気が流れてちょっと寒いな、おなか冷えたら困るなーと思ってたんですけど、3駅くらい過ぎたところで思いがけなく膝下のヒーターが入ったもんであまりの気持ちよさにうっとりしました。おしりとふくらはぎが…

本日のおゆうはん

鷄ごぼうきのこ温玉そば 豆腐と切干納豆の小鉢 たたききゅうり

Kill Them With Kindness

最後に出勤したのが先々週の木曜で、それからずっと在宅勤務と連休と台風回避と直行直帰の出張だったんですよね。いやー、久々の電車で腰が痛い。おつかれさまでした。 この休暇中に投薬プランが切り替わったんですけど、やっぱり徐々に初期不良らしき弊害が…

本日のおゆうはん

豚肉と野菜の蒸し煮 にんじんと蒸し豆のサラダ 小松菜のおひたし 大根としめじ、豆腐と油揚げのお味噌汁

マティアス&マキシム

朝、長町でマティアス&マキシム。2018年公開作の中でとりわけ美しかった「君の名前で僕を呼んで」に感銘を受けたドラン作アンサー映画、それも自ら出演するとあって大いに楽しみにしておりました。 マティアス&マキシム、つまりマットとマックスを取り巻く友…

本日のおゆうはん

角田産いちじく(バナーネ)×フルムダンベール、えごのきはちみつと生ハム きたあかりとスペアリブのたれ、チーズ焼き 小松菜の水切りパルテノ和え にんじんサラダ 蒸し枝豆(角田の秘伝豆) ピンクベーグル C.F.G.V. ポール・ルイ 角田で買ってきたあれこれ、お…

Care

角田から亘理へ移動して旬のはらこめしを。 ここは釣り船のオーナーが漁師ごはんを供しているお店で、セルフサービスでいただく汁ものも楽しみのひとつ。小ぶりの蟹がざくざく入った旨味たっぷりのカニ汁、魚も野菜も山盛り入った具だくさんのあら汁、どっち…

本日のおゆうはん

秋のコースにビール飲み放題 シンケンファクトリーにはこれまでランチでしか来たことがなくて、いつか夜に思う存分飲みたいものだと思ってたのです。最初に飲みくらべセットをいただいた後はピルスナー・ヴァイツェン・ササニシキIPAをそれぞれ400mlずつじゃ…

Tick Tick Boom

今日はこちら。ボールを蹴る音が聞こえるの、いいな (@ 角田市陸上競技場 in 角田市, 宮城県) https://t.co/AJTNgtTc3D pic.twitter.com/QYkdb8I98p— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年9月26日 【プレナスなでしこ1部 #12ノジマ】 #ノジマステラ神…

本日のおゆうはん

冷麺 たこ焼き ソヴェント・ブリュット・ロゼ 散歩の帰り、ぴょんぴょん舎の冷麺が赤札になってるのを見つけて迷わず購入。たまたま仕込み途中だった自家製水キムチの具(きゅうり・冬瓜・とうもろこし・トマト)をのせたらちょうどいい感じになりました。今日…

リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ

仕事終わり、チネでリアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ。うーん、圧倒的カタルシス不足。 ノエルとの断絶からビーディ・アイの一部始終、家庭内のゴタゴタを経てソロ活動で第一線に返り咲くまでをみっちり追ってる、それは分かる。分かるんだけど、どこ…

本日のおゆうはん

焼きじゃが麺2種(しらす、スペアリブたれ) 蒸し鷄とズッキーニのサラダ 兎豆屋さんのシロメ絹 冬瓜の煮込み

Juliefuckingette

ボスから電話がかかってきたのが休暇中の昨日、映画を観終えてお昼ごはんを食べようとしたところでした。「うへえ、これって絶対なんかトラブったよな…ついてない〜」と眉根に皺を寄せながら応じたところ、予想に反してその内容は思ってもみなかった提案だっ…

本日のおゆうはん

ハニーマスタードチキン さつまいも入り 小松菜の水切りパルテノ和え まいたけステーキスープ ニャングリア

ようこそ映画音響の世界へ

夏休み4/5日め。チネにてようこそ映画音響の世界へ。映画を劇場で観たい理由はいくらでもあって、わたしの場合は「でかくていい音」がその内訳を結構大きく占めてる自覚があるんですけど、丸ごと1本「音」にフォーカスできる機会なんてのはそうそう訪れない…

本日のおゆうはん

石巻おでん 中トロ&きはだまぐろ 兎豆屋さんの寄せ揚げ豆腐 おかかぽん酢ズッキーニ

君はいつまでも笑うつもりで

#わしほー!!!!球団通算1000勝達成!!福山選手おかえりなさい!ジョンソン選手ようこそ!今日もライブ配信してます!https://t.co/pKQ3yrKXlH#RakutenEagles— 東北楽天ゴールデンイーグルス (@Rakuten__Eagles) 2020年9月22日 福山選手が帰ってきました…

本日のおゆうはん

小松菜の水切りパルテノ和え れんこんクミン炒め トマトの冷たいスープ 梨 カンティ キュヴェ ブリュット イオンでまとめ売りしてた1本あたり600円台の泡、ちゃんと辛口。わーい!もう1本は同じラインで甘口を買ってあるのでそちらも楽しみです。

I Never Want an Easy Life If Me and He Were Ever to Get There

彼の人生が、また、始まったのです。 【福山博之選手 支配下選手登録に関して】育成選手の福山博之選手との間で支配下選手としての契約に合意しましたので、お知らせいたします。なお背番号は「164」から「64」へ変更になります。福山選手、石井GMのコメント…

本日のおゆうはん

新米あきたこまち 時鮭(ときしらず)&いくら醤油漬け 空芯菜のにんにく塩炒め いんげんのごま和え 大根と油揚げのお味噌汁 三越の北海道物産展で仕入れた時鮭が、それはそれはもう美味しいです…!新米おかわりしてもりもり平らげました。しあわせ。

My Candidacy

Spotifyのおすすめで知ったノルウェーのバンド、Pom Pokoがとても楽しいです。あっちにもこっちにも飛び跳ねる自由なメロディ、いろんなところにルーツがありそうな国籍不詳のアレンジ、くるくる表情が変わる女声ボーカル。バンド名の由来はジブリ映画だそう…

本日のおゆうはん

スペアリブとウインナー ザワークラウト KFC期間限定半額ポテト サンクトガーレン アンバーエール&ブラウンポーター 奥州仙台 伊達政宗麦酒(ヴァイツェン)&片倉小十郎麦酒(ケルシュ) おうちでプロースト第二弾。今回のスペアリブ煮はありとあらゆる調味料を…

これからもずっとしていきたいのに

寝ている間、どういうわけか足の裏がじんじん熱くて変な夢ばかり見たせいか、エッジの効いた激しい音が聴きたくなったのです。いつの間にSpotifyに降臨していたのだ、日本マドンナ。「幸せカップルファッキンシット」という一度聴いたら忘れられない語呂のよ…

本日のおゆうはん

バジルチキン かぼちゃといちじくとヌーシャテルチーズのサラダ 蒸しなすと白ごまのディップ、カンパーニュ 蒸し枝豆の残り

Run & Hide

在宅勤務日。このところいよいよ夜明けが遅くなってきて、5時にはまだ外へ出るのを躊躇してしまうくらい辺りが暗いです。ここ何年かは彼岸を過ぎてもだいぶ暑かった覚えがあるので、なんだかんだ言って今年の残暑は例年よりだいぶマシじゃないかなって気がし…

本日のおゆうはん

流水麺(だしジュレ、温玉、肉味噌だれ、きゅうり) 蒸し枝豆 ゴーヤの塩昆布漬け 梨

Be My Number Two

わが職場には無認可サークル「天パ受難の会」というものが存在します。いや、表立った活動は特に何もしてないんですけども。 たまたま一度、歓迎会だか忘年会だかで同じテーブルについた同士が揃いも揃って天パ族だったことから会話が異様に弾んでしまい、以…

本日のおゆうはん

いちじくのヌーシャテルチーズ和え BEYOND TOFUナチュラル 砂肝コンフィ なめこの薫味塩マリネ にんじんポタージュ IS THIS IT? グリューナー・ヴェルトリーナー2019 夫不在につき残りもの&作り置きでちびちび飲んでおります。ほんと疲れたな…

何も知らないくせに

ひどいクレーマーに拘束され、貴重な内勤日の午後1時間を潰されるの巻。 言いたいことを先にぜんぶ気持ちよく話させてからひとつひとつ経緯を説明してすべての反論を封じて行ったんですけとね、あ〜も〜ほんっとクッソ疲れた。もちろん顔には一切出さんし帰…