almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

焼きカレー だしのせ冷奴 ほうれんそうとしめじのお味噌汁 昨日のラタトゥイユの残りにカレー粉を振って、チーズをのせて焼きました。今夜ばかりはハムさんを応援すべく、サッポロクラシックで必勝祈願してたのになあ。3回の翔さんゲッツー時点で流れがあち…

I Only Lie When I Love You

福島県人としてこれはうれしい、すごくうれしい。同時に支配下登録された宋もがんばってほしいです。やったよー! それはそれとして日ハム谷元が中日へ金銭トレードってそんな、バリバリの主力じゃないっすか。えええええ。もうすぐFAだから?そうなの?つ、…

本日のおゆうはん

ラタトゥイユ(油ひかえめ) ズッキーニのサラダとルトラ バジルチキンとサラダほうれんそう 白ランブルスコ なすをオイルスプレー後、オーブンで焼いてから蒸し煮にするレシピを試してみました。おお、なんか味が軽い気がする。これはいいぞ。ズッキーニのサ…

Therapy?

早起きして見たボクらの時代、朝から目がチカチカする画ヅラ。髪色ピンクの二階堂ふみ、髪も服もぶっ飛んでるコムアイ、黒髪ショートに地味な服装にもかかわらず、前出の二人を差し置いてあからさまにオーラがギラついてる菅原小春。四半世紀後くらいにまた…

本日のおゆうはん

漬けまぐろ なすの焼き浸し、花にらのおひたし だしのせ冷奴 あさりのお味噌汁 ひと夏の恋(大崎市・新澤醸造) おかわり太白山

Say No

朝からずっと雨なので「こういう時こそどこも空いてる筈だろう」とあちこち出かけて用事を済ますなど。定期を買い、ATMを回り、食材を買い足し、失効間近のポイントを使い切って約1時間。なかなか効率がよいです。 先発は美馬。勝てないなあ。今季初スタメン…

本日のおゆうはん

豚玉と牛すじ玉 とりあえず関西方面へ魂を飛ばすべくお好み焼きで気合いを入れるの巻。熟練の焼き加減はふわふわでとても美味しかったよ!店内に美馬と青山のサインが飾ってあったよ!でも、そんなに応援してくださるならCS中継導入しといてほしかったよ!頼…

寒いよとっても寒いよ震えてるんだぜ身体じゅう

隣のフロアに助っ人を頼まれ、出張で県内某所へ。道中、あれこれ話してびっくりしたのが(1)同行者Aの奥様がわたしのかつての同僚(2)同行者Bとわたしの旧姓が被ってる(3)目的地のお偉いさんがわたしのかつての同僚(また?)という、世間は狭いっスね案件3連発…

本日のおゆうはん

球場でひょうたん揚げ(白・黒) 帰宅後だし納豆そば

さそりの星は一途な星よ

夏休みは例年通りこま切れにちょっとずついただいております。というわけで本日オフ。きのう台湾まぜそばに使った卵の白身だけが残ってたもんで、しゃかしゃか泡立ててスフレオムレツなぞ焼いてみました。休日ぽくていいなあ、こういうの。 それにしてもああ…

本日のおゆうはん

台湾まぜそば だし冷奴 こないだ魯肉飯をつくるときに買った五香粉、他に何か使い道がないかしらと調べてみたらこちらがヒットしたのでさっそく試してみるの巻。つゆだく気味のそぼろにぴりっとスパイス効かせればいいってことですね、よし覚えたぞ。途中で…

Starbright Boy

え、何?クルーズがどうしたって? ルイス・クルーズ選手の入団が決定しました!入団会見の様子はAt EaglesでLIVE配信中です!▶︎https://t.co/PHyegkJ9Gv#RakutenEagles pic.twitter.com/Pb8JE9jwrg— 楽天イーグルス (@Rakuten__Eagles) 2017年7月26日 寝耳…

本日のおゆうはん

ひつまぶし なすの焼き浸し だしと絹あげ うなぎは頂きもの。絶滅危惧とか聞いてしまうと複雑な気持ちになるけれど、だからと言って目の前にあるものを食べずにおれるかっつうとそれはまた別の話なのでした。

アイ ガッタ フィーリン

明けて本日はオフ、もとい人間ドック。昨夜22時くらいまでふつうに飲んでたけど一切なんの問題もなく、それどころかバリウム勘のよさ(?)ならびに胃の美しさを讃えられるとともに「んー、あなたね、年齢からして当然っちゃ当然だけどまだまだ何の問題もない…

本日のおゆうはん

お酒とチーズとその他いろいろ いやもう本当、楽しすぎて何が何だか。

君の夢と僕の夢

このポカリスエットCM、何が素晴らしいってダンスだけじゃなく毎回歌詞もアレンジも変えてくるところだと思うのです。春は芽吹きの季節さながらに力強く足を踏み鳴らすアカペラ、夏はにちにち粘る弦と軽快なエレクトロの合わせ技。そして歌詞が昨年の「君の…

本日のおゆうはん

鉄スキハンバーグ 冷奴 花にらのおひたし たたききゅうり生姜和え ハンバーグにクレソンを添えると、そこはかとなくつばめグリル感が出ていい気分です。そして、花にらおいしーい!どう食べたらいいか分からなくて今まで一度も買ったことがなかったんですけ…

Catch The Sun

市長選、11時現在の投票率は5%。毎度のことながらのんびりしてると言うよりは単に出足がすこぶる鈍くて、どんより暗澹とした気持ちになります。政治に興味がない、どうでもいい、って迷いなく言い切れるのはある意味平和の象徴なので幸せっちゃ幸せなんだと…

本日のおゆうはん

桃モッツァレラ バジルチキンサラダ レモンの香りのオリーブオイルでつくる桃モッツァレラ、とても美味しい。近所の八百屋では今、小ぶりの桃がとても安いのです。はー、しあわせ。

So far away, But I never give it up

先発は美馬。相手はダルビッシュお墨付きの山岡。となれば今日は投手戦になるものとばかり思ってたんですが、蓋を開けたらまさかの乱打戦でした。美馬が5回3失点わずか80球で降板したのがまず珍しいし、初回ツーアウト満塁の場面であと5メートルあればグラス…

本日のおゆうはん

塚田で祝勝会 鶏わさうんまい〜!

For Crying Out Loud

職場の人員半分以上が出張で出払っている金曜日。必然的に電話を取る回数も増えるわけで、せっせと応対してたんですけども、夕方すんごい流れ弾に当たりまして。言ってみりゃただのクレームなんだけどまあ、怒りっぷりがとんでもなかった。ギャンギャンわめ…

本日のおゆうはん

ごまだれきしめん蒸し鶏のせ 冷奴 りんごカフェジン サーモスのタンブラーにかき氷をたっぷり入れて、ニッカのカフェジンとりんごジュースを注いだやつがそれはそれはもう美味しいです。これ、お店で出てくるやつだ…!りんごジュースもきしめんもお中元でい…

僕たちは世界を変えることができない

昨夜しこたま酔ってたわりに食材ストック状況はやたらクリアに覚えてて、お弁当用の食パンとコロッケ買って帰宅して、今朝も妙にスパッと目覚めていつもの時間にふつうに出勤。したらば、気だるい目をしていつもより遅く出てきた先輩に「君の肝臓どうなって…

本日のおゆうはん

暑気払いでイタリアン

Jack Names The Planets

この頃の、まだ全然ボーカリスト然としてないおぼこい下がり眉の*1ティムさんがそれはもう好きで好きで好きで。初期アッシュはなんていうかこう、ものすごく夏っぽいと思うんです。ギラギラに暑いというよりは、全力疾走で駆け抜けてふっと気を抜いて振り向…

本日のおゆうはん

冷しゃぶサラダ(蒸しなす、きゅうり) 冷奴 カリカリ油揚げ 中華はるさめスープ 豚肉を湯がいた後にあくを取り、中華だしとザーサイ、はるさめ、わかめを加えてもう一品。いつもの中華スープよりこくがあって美味しいです。

超えたので、どうぞ

先発は辛島@函館。青森で好投した辛島は函館でもやってくれました。6回106球1失点、球数多いけどそこはまあ置いといて、ほんっと地方球場強いですね辛島。ありがたや〜。ナイター設備がないが故の平日デーゲーム、リアルタイム視聴は叶いませんでしたが高梨…

本日のおゆうはん

萩市 村田蒲鉾店の練りもの祭り カリカリ油揚げと水菜のサラダ あさりのお味噌汁 ニッカ カフェジンソーダ割り きのう手に入れたばかりのカフェジンを冷凍庫できんきんに冷やして、これまた冷やしたサーモスに注いで冷たいジントニックを。ふわー、うんまい…

もし僕らのことばがウィスキーであったなら

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 123回この商品を含むブログ (141件) を見る ニッカ帰りに必ずと言っていいほど読み返したくなる一冊。「ウ…