almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えごまらーめん えごまぎょうざ

Poison Control

はー。本当、あったかいですね今日は朝から。こういう時は大抵いつも何着たらいいか分からなくなり、最終的に「いや夜またすぐ寒くなるんだろうし」とか何とか言いながら結局いつもと変わらぬ装備で出かけることになるんだけど、今日はそれが大正解でした。…

塩昆布とレタスのサラダ 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み メガ盛りナポリタン 蔵王スター限定ワイン(白) 夫代休につき軽く飲みに。とろけるお肉と美味しいワイン、ああなんてしあわせ。

隠れる場所ばっかり探してる気がするんだ

確かに、何だか、言われてみれば昨日も今日も空がやたらと白いような気がしてきました。飛んでるのかな。飛んでるのだろうね。よからぬ何かが。 そろそろ、いよいよ、年度末。電話かけて電話受けてかけて受けてひたすら千本ノックみたいな感じで1日が終わっ…

じゃがいもと豚肉のにんにく醤油炒め じゃこ天 もずく酢 きゃべつと卵のお味噌汁

I SPY

年明けに買ったヘッドホンが早くも断線しかかり呆然。儚いものだわ…。本当、消耗品よねヘッドホンって。単にわたしの使いかたが荒いだけかもしれませんけども。これならいっそ、Bluetoothトランスミッターを導入して無線化しちゃったほうが安上がりなのかし…

酢豚弁当 きゅうりと生姜の浅漬け もずく酢 オッキーなめこと柿の木茸としいたけとお麩のお味噌汁 火曜日にして早くも息切れ。酢豚が半値になってたからつい…!

You could never be strong You can only be free

そしてまた今朝もいい天気。ああ、朝日が眩しい。でも息はまっしろ。春のコートはいつになったらおろせますかね?まだうんと先かしら。 「俺は○○してほしいんだよ。さっさとやれ」ていうのを「ここは君が○○するしかないよねえ」って言い換えてくるの、ほんっ…

塩さばと野菜のホイル焼き 紫芋のマヨ胡椒焼き 冷奴 もずく酢 大根と焼き麩のお味噌汁

あのクロスロード

ひさしぶりに長靴じゃない靴で出勤。この週末で大きな道路は歩道まであらかた溶けたらしく、あとは路地裏を残すばかりになりました。ここからが長いんだよな、たぶん…。気をつけよう。 年末くらいから使い続けてる家計簿アプリにバグが出たので改善要望を出…

鶏もも肉のパインかす漬け えりんぎソテー きゅうりと生姜の浅漬け もずく酢 豚汁(2日め) 今回使用した酒かすはとろりとしたタイプだったので、戻す工程を飛ばしてすぐに漬け込むことができました。以下、今後のための覚え書き。 酒かす(480g入 パックの約半…

I know you don’t like mirrors

昨夜は早めに寝たものの、25時(!)を回ってから隣人の洗濯テロで叩き起こされるはめに。隣んちの洗濯機スペースはわが家の寝室と壁を隔てたすぐ向こうにあるらしく、こういうときはすぐさま目を覚ましてしまいます。これが平日だと軽く殺意を覚えるほどに腹…

つぼ鯛塩焼き しいたけマヨ胡椒焼き きゅうりと生姜の浅漬け もずく酢 豚汁

A Lick And A Promise

明け方、いや昨夜遅くに舞い込んだらしい吉報。シルヴァー・サン、7年ぶりのアルバム*1が日本限定リリースですって。詳細はここらへん、記事中には記載がないもののタワーおよびHMVのサイトでは4月16日発売予定とのこと。ああ、待ち遠しい!だってだってあの…

天ぷら盛り合わせ まぐろ山かけ サーモンお刺身 サラダとか筑前煮とか 天ぷら、この盛りぐあいで500円ってすごいなー。ふたりで食べてもなかなかのボリュームでした。

We Will Rock You

ふつうに寝てふつうに起きて、iPhoneには手を触れぬままフジ系列の追っかけ放映を注視しつつ出勤の仕度など。フランスのマエ・ベレニス・メイテさん、選曲が渋いわ。しびれました。サンタナからのクイーンってそれ格好よすぎ!艶やかに光る肌と弾むようなジ…

鶏むねと餅きんちゃくの水炊き 紫芋と安納芋のサラダ(昨日の残り) もずく酢

Actually It's Darkness

目覚めてびっくり。何だ、この未読ツイート数は。女子フィギュアショートプログラムとBrit Awards 2014が重なるとこんな事態を引き起こすのですね、わたしのTLは。おかげでもろもろ、指先ひとつで把握できました。ありがたやー。 それはそうと、今さらですが…

手羽先甘辛煮 紫芋と安納芋のサラダ 蒸しなす もずく酢 オッキーなめこと豆腐のお味噌汁

Let Me Sleep

ああ、職場の裏通りにもやっと除雪車が来てくれました。ありがたやー。人気の少ない路地や日陰は未だガチガチで、再凍結した氷が粒状に砕けてざらめのようになっています。これ、下手したら本当に来月まで溶けないと思う。 妙な疲れを感じたので仕事を早めに…

湯豆腐 明石焼き もずく酢

拳上げっぱなしで下ろせない

今朝いちばん最初に見たのは葛西さんの泣き顔でした。個人種目では破顔一笑、団体では溢れる涙を堪えきれない…だなんて泣かすわー。格好いいわー。このまま現役続行したらば、もはやレジェンドの域さえも飛び超えてしまいそうですね。そしたら何とお呼びすれ…

鶏むねと白菜のとろ煮 もずく酢 もつビール煮(昨日の残り)

World is yours yeah, world is just yours yeah

雪かき、その後。意外にも足腰にはまったく異常ありませんでした。細切れとは言え、毎日通勤で計3km弱歩いてるからわりと平気なんでしょうかね。ふーむ。 ただし、やっぱり、その代わり?上半身が瀕死です。首から背中まで、それに肩から指先まで、どこもか…

まぐろの焦がしにんにく醤油焼き れんこんラー油ぽん酢がけ もずく酢 もつビール煮 ビールと言いつつ発泡酒で煮ておりますが。そりゃそうよ、ちゃんとしたビールは料理に使うまでもなく飲むよ!

Virginia sky, Endless stardust & Darlin'

ああ、すごいものを二夜連続で見てしまった。眠たい目をこすりつつコーヒー飲み飲み起きてた甲斐がありました。って、途中からは眠気も忘れてかぶりつきで見入ってたわけですが。格好よかったです、葛西さん。これまでずっと若い世代の活躍が多かったからか…

オイルサーディン缶にんにく焼き 塩麹こんぶ納豆 煮こごり半熟たまご 冷奴 カンパリトマト もずく酢 〆に蒸かしじゃがいも(にんにくオイルがけ) じゃがいもはスノーマーチという品種、その名のとおり真っ白でふかふか!おいしーい。

Kicked Out The House

日付が変わるまでこたつでうとうとしてからお風呂に入り、コーヒー淹れてフォンダンショコラ温めて湯たんぽ抱えていざ観戦。できることなら完璧な演技が見たかった*1、プルシェンコ様だって見たかった。言い出したらばきりがないけど、それでも、とにかく、…

神戸コロッケ(ビーフとポテト) 冷奴 もずく酢 参鶏湯もどき 食後に生チョコシュー 写真のフォンダンショコラはラムレーズンとラズベリーです。たのしみ。

愛してるのさ言わずもがなさ

すごい。今回の黄体期、脚がほとんどむくまなかった…! 「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫)作者: 田辺智美出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2013/12/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る ↑今年の正月、何か身体によさそうなこと…