almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラモーンズのアンソロジー

ふと気が向いて、仕事帰りに借りてきました。ラモーンズの曲だけでイントロクイズをやったらものすごーく難易度が高そうだ、と思います。

夢をみる夢

明け方の浅い眠りの中で、ボラボラの海で泳いでるところを思い出す夢をみました。いい夢でした。あれは、これまでの人生における数少ない「夢が叶った」と思える瞬間だったことだなあ。とあらためて感じ入ってみたりしました。よくよく思い起こしてみると、…

ヨロコビ / トモフスキー

たまにシャッフルでかかると、いつもつい何となく身構えてしまいます。インストの、小さなささやかな曲なのに、ふいうちで聴かされるとまるで教会で鳴ってる音楽みたいに厳かに響いてくるんです。それにつけても「WALTZ」は名盤ですね。10年以上前から、ず…

なまごろし終了

おわったー。おわったー。おわったー!!!ばんざーい。もう仕事なんてするもんか!・・・・・・と高らかに言い放ってどこか遠くへ雲隠れしてしまいたい勢いの開放感が脊髄を貫きかけているところではありますが、いろいろあってそういうわけにも行かなそうな気配…

たらこまつり(自分内ブーム)

今週に入ってから、自分の中で(だけ)たらこ入りのおむすびがブームです。炊きたてのごはんをいったんジップロックの小さいやつに入れてほんのちょっと冷ましたところに、冷凍庫から出したばかりのたらこを適当な大きさに折って皮むいてからのせて、しかる…

引き続き、なまごろし

さらに昨日とほぼ同じ、リプレイの1日。あああ、もう、今週ったらほんとうにほんとうに異様に長いです。まだ水曜だなんて嘘だろう?もう既に5日続けて働いたかのようなぐったり感が、容赦なく肩にのしかかっております。さらに来週は出張まみれの予定(水…

iPodの日本語表示が文字化け

ほえー、こんなこともあるのですね。とびっくりしつつも焦ってリセットかけてしまって写真に収めるタイミングを逃してしまいました。結構おもしろかったのに。

なまごろし

昨日とほぼ同じ、リプレイの1日。ぐったりです。明日もあさってもこんな感じなのかしら・・・。天を仰ぎたいような気持ちでおります。まだようやっと折り返し地点だなんて信じられない。たすけてー。夕方、福島−いわき間で協同戦線を張っている(というか単に…

ティーツリーオイル+重曹

いつもはオイル+荒塩という組み合わせを入浴剤がわりにしておりましたが、ふと思いついて塩を重曹に代えてみました。すんごい、いい感じにあったまります。他のオイルで試してもよさそう。オレンジ系とか、やってみたいな。

底深くくたびれる

これはもう、なんて言ったらいいのでしょう。今年は春から現在に至るまでずっと、切れ目なく怖いイベント目白押しなのであります。仕事の面で。それでやっぱり今日もそういうしんどい1日だったわけですが、朝から晩まで背中にみっしり力入りすぎてて凝りと…

なだ万のほうじ茶

福島へ向かう途中のローソンでたまたま買って、あまりの美味さにごくごく一気で飲み干してしまいました。ほうじ茶なんてどれも似たりよったりだろう、と高をくくっていた己に活を入れてやりたくなる香ばしさです。すばらしい。

グリースみたいに濃密な

9時すぎに起きて、昨夜の鍋の残りにうどんを入れて煮込んだ朝食をとっているところへ姉より電話。かねてより療養中だった義理のお母さん=お姑さん、が亡くなったとの知らせを受けて、急遽福島へ向かいました。わたしと直接の繋がりはないものの、姉が嫁い…

それでもやっぱり

今日も今日とてチュートリアル。かま騒ぎのちょいエロねたがヒットしすぎて、ふたり揃って呼吸困難寸前まで笑いました。ブラックマヨネーズ、おもしろいなあ。

力学なんて知るもんか

予想に反してちゃんと始発に乗れた相方を迎えに、11時に好間まで。その足で焼き肉バイキングへ向かい、肉やら何やらがっつり食らってまいりました。どういうわけだか、何やら妙にそれもなかなか力強くきちんと肉を胃におさめたい気分だったのです!・・・とい…

福田さんはかわいいなあ

チュートリアルにいまだにはまり続けています。それでとうとう、携帯電話の待受画面が福田さんになりました。自分で自分を見失いっぱなしの感あり。

ひとりでできるもん

日がな1日、延々ずーっとyou tubeを見ながら(というか聴きながら)部屋の掃除に明け暮れておりました。普段から必要最低限度の片付けだけはそれなりにやってるつもりなのですが、それでもやっぱり本や雑誌やカタログやCDは日々増え続けるわけで、なおかつ…

コーデュロイのストレートパンツ

普段めったに喋らない隣の部屋の上司に「今日はかわいいズボン穿いてるねえ」と言われ、咄嗟に何のことだか分からず「何がですか?」と聞き返してしまいました。至ってふつうの、黒いストレートのズボンですもの。それもまさか、よりによってあなたに褒めら…

鼻が凍るかと思いました

午前中は毎月恒例の外回り、午後はおつかい。といった感じでずーっとくるくる外ばっか回ってる1日でした。どえらい寒さでした。ヒートテックインナー+ベルベットぽい冬素材のカットソー+事務所の上着、とどめに起毛フリースぐるぐる巻き。というもこもこ着…

みずからへの戒め

謹んでお受けいたします。ごめんね、わたしが悪かった。ゆるしてPさん。

警鐘を鳴らされる

朝早くから、動く宮本浩次さんを見ました。めざましテレビのインタビューに出ておられました。びっくりです。宮本さんに「行ってらっしゃい」とカメラ目線で言われるだなんて、そうそう滅多にあることではありません。何かいいことあるのかも。3年前から壊…

ユニクロ ヒートテックタイツ

足首で切れてるタイプのやつは靴下との隙間が寒かろう、と思い爪先まですっぽり一体型のタイツを買いました。たっぷりしてたほうが暖かろう、と思いL〜XLサイズのものを買ってみたところ、さすがに大きすぎたのか生地がだいぶ余分に余ってちょっとうろたえま…

天使のみつけかた

帰りがけにガソリンスタンドへ立ち寄ったときの話。いつものお店に車を乗り入れるとそこには、今まで一度も顔を見たことのない店員さんがいました。新入りさんなのでしょうか、まだ汚れも油もついていないさっぱりとした帽子をかぶったはたちくらいの男の子…

もふもふひざ掛け

先月、仙台のタイムレスコンフォートでひとめぼれして衝動買いした羊のようなひざ掛けをおろしました。思ったとおりの、夢みたいな肌触りです。なごむわー。

僕のまわりは誘惑だらけ

あまりに寒くて気が滅入るだけならまだ我慢のしようもありますが、だんだん本気で腹とか腰とか冷えてきりきり痛くなってきたので早々に仕事を切り上げて帰ってきました。帰りがけにユニクロに寄って、ヒートテックのインナーを調達するのも忘れませんでした…

鍋の残りで煮込みうどん

昨夜の鍋の残りに、うどんときのこ類と白菜を加えてぐつぐつ温めてからいただきます。鍋のいいところは、こうして翌朝も楽しめるあたりに集約されてるような気がするなあ。しあわせ。

なんぼ軽くても酒は酒

9時ちょっと前に目を覚まし、窓の外の暖かい陽射しに目を細めた途端、額のすこし上あたりを中心にずしりと重たい刺激が走りました。うおお、酒、残ってる。めちゃめちゃ残ってる!昨日のボジョレーがやたら軽くて飲みやすかったせいで、何も考えず本能の赴…

2日遅れでボジョレーをいただきました

赤ワインに特有の渋みというかえぐみがなくて(ということはつまり、ごくふつうの赤ワインを好むひとには物足りないってことになるのかもしれませんが)するするぐいぐい飲みやすく、あっというまにひと瓶空けてしまいました。おいしいなー、これ。ぐいぐい飲…

かわいいひと

6時すぎに一度は目を覚ますも、あまりに寒くて起き上がれずそのままうかうか二度寝など。夜更け過ぎに受信したらしい、おそらく酔った末なのであろう同業者からのヘルプメール(タイトルも何もなく、ただ本文に『助けてー』のひと言が記されるのみ。逆に怖…

ヤクルト 黒酢ドリンク

きょう初めて飲んでみました。ほんのり甘いんだけど、なんか今まで飲んだやつより黒酢成分が濃い?すごい効きそうな気がします。飲み終えたあと2時間くらい、ずっと胃に留まってるような感覚がありました。すごいな。

のどもとすぎれば、という話

午後、おつかいのため市内某所へ出かけた際、前の職場でいっしょだった同僚とばったり再会。こうして話すのは彼が転勤して以来はじめてのはずだから、ということはほぼ6年ぶり?ひゃー。びっくりです。おつかい仕事が出来上がるのを待つ間じゅう夢中になっ…