almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳あて(匿名さん)

耳鳴りがするのなら、お外に出るときや寝るときに、ふかふかの耳あてをしてごらーん。きっと治るよ。 妖精さんより。>>>>res 耳あてですか。それもふかふかのやつですね。・・・手持ちのものが見当たらないので、大きめサイズのヘッドホンでもだいじょうぶでし…

インクレディブルの上司役

がどうしてもどーしてもイッセー尾形にしか見えなくて、ずっと笑いをこらえてました。あとで確認してみたら「似てる!たしかに!」との反応を得ましたので、これから見に行かれる予定のある方はぜひともご確認ください。いや、本当に似てるから。

おバカ映画はふたり以上で

金曜からずっと毎晩同じ夢をみています。正確に言うと夢そのものは日々変わるのですが、その中に一瞬、必ず同じ絵の断片が現れるのです。漫画版「うたかたの日々」でコランがクロエの死を知る瞬間、あの泣き顔がまぶたの裏に焼きついたまま離れなくって!岡…

アサヒフルーツブルワリー ラズベリー

このところ暖かな夜が続いてるので、つめたい酒がすすみます。ふんわり甘いビアカクテル、これはビールの苦味がだめなひとにもおすすめできそう。ほどよく甘くて1本でおなかいっぱいになるので、夜ごはんがいらなくなってしまいます。なんて安上がりな。

数日前から

耳の奥で小さな気泡がはじけるみたいな幻聴?がずっと鳴り止まないのです。大きな異物、または耳垢でもつかえているのでしょうか。毎日おそうじしてるのになぁ、耳。いやん。それとも、1年半前に完治したはずの顎の病気が再発してきたとでもいうのかしら。…

チーズパイスティック

昨日のチョコレート同様、これも元同僚の新婚旅行土産。箱を開けた瞬間から鼻にからみつくチーズ臭があまりにも強烈ですが、意外に酒に合うんですねこれって。ちびちびチューハイ空けながら、いつの間にやらひと箱まるごと食べつくしそうな勢いです。ひとり…

エバーグリーン?

友人との長電話。突然何の前触れもなく「『寝たい相手』と『一緒に眠りたい相手』は違う」なんてことを言い出されたのでちょっとどきどきしました。ダーリンとの仲がうまくいっていないのでしょうか。何となく深くつっこめず。年が明ける前に飲みましょうよ…

graniphの長袖Tシャツ

本日はじめておろしてみました。うすいピンク色でいろんなひとの顔が描いてあります。ここのサイズssは肩幅がすごくぴったりするのでうれしいなぁ。ユニセックス表示ばんざい。

お昼ごはんはチョコレート

天気がいいのでずっと洗濯してました。セーター、ジーンズ、タオルケット、パジャマ、シーツ、などなど。さすがにもう干すところがありません。これで今夜はいい匂いに包まれて深く深ーく眠れそうです。たのしみ。 休日、ひとりで部屋にいると、料理をする気…

ほかほか麦茶

わたしん家(実家含む)では夏も冬も麦茶を飲みます。1リットル用のバッグをそのまま急須に入れるので、抽出時間を誤るとちょっと大変なことに。それはさておき、麦茶の匂いのする湯気を深く吸い込むのはとても気持ちがいいですよ。ゆるっとした気分になれ…

大人ってすてき

例の自転車。いよいよ、購入手続きを済ませてきました。「ボーナス前によくそんな金出せるよね」と嫌味を言われたりもしましたが、大きな声では言えないけれども今回の資金ったら実は年明けからひたすら地味ぃに貯め続けてきた500円玉貯金なのです。先日久々…

Galaxie500#Plum / V.A.(FINDERPOP LABEL)

これは通販で買いました。前回の#Sugarに比べると若干ゆるゆるしっとりめ、ほわんと気持ちよく聴けますね。apartmentさんが相も変わらず素敵です。そういえば先日上京した際、タワレコ新宿ミーティング'04の中にその名を見つけてさっそく聴いてみたのですが…

宮殿泥棒

出張でした。現在着手している案件は「初心者向けのマニュアル作成およびシステム構築」なのですが、めんどうくさいマクロやなんかはその道に詳しい御仁がばりばり組んでくださってるのでほとんど何も(お手伝いすら)することが見当たりません。成果品をち…

ゆるゆるボーダーマフラー

薄くて長くて軽く柔らかでとても扱いやすいです。ふわふわ暖かくて肌触りもナイス。とがったものをひっかけないよう気をつけなくては。

いやな予感は的中

♪狙いは彼女・・・じゃなくって、いよいよ風邪がぶり返してきました。それも、当初より明らかに数倍しんどくなってます。よって現在、わたくしただの鼻水製造マシーンと化しているような気が。セキ止まんないわ5分おきにくしゃみするわちょっと気を抜くとすぐ…

大戸屋 つぼ鯛の炭火焼き定食

かつての自分内モストフェイバリット魚介類に、こんなところで再会できるなんて!実に10年ぶりくらいで食べました、つぼ鯛。淡い味なのに身が柔らかくて脂がぎゅうっとのっていて、それはそれは美味なのですよ。限定だなんてもったいない。近くにあれば通…

自分だけの言語を持つひと

大山のぶ代降板、の報を聞いて直感的に「ならば後任にぜひ石坂マサヨを」と思った人は果たして何人くらいいらっしゃるのでしょう。若さ潔さアクの強さ、どれをとっても素質抜群だと思うんだけどなぁ。万が一にも実現したらこれから必ず毎週見ますよ、ドラえ…

肉厚ひらたけ

しめじの大きいバージョン(これもフロムママン)です。煮汁を吸ってやわらかく煮えたところをじゅわっと噛むのがとても美味しい。うっとりします。

自分は意外にタフかもしれない

朝起きた時点では「果たしてこんなんでまともに働けるのだろうか」と思うくらい肩やら腰やらバキバキでしたが、意地と理性のせめぎあいに背中を押されてどうにかこうにか出勤したらば意外に何とかなってしまいました。やればできる、いちおう(やっぱり自己…

FOR ALL MUSIC LOVERS / Hi-5

ライブ会場限定販売の音源を購入しました。メンバー全員のサイン入りです。えへへ。もったいなくてまだ聴けてません。

ひさびさに「本腰入れて遊んだなぁ」という実感

ch.5終了後、東京へ向かう電車の中で夜明けを見ました。朝焼けと夕焼けの色はどうしてこんなに違って見えるんでしょうね?とても綺麗。時間の止まったお店で謎だらけのモーニングを食べ、バスが出るまでいっしょにいてくれた友人に何よりの感謝を。またすぐ…

ch.5 vol.3@新宿MARZ

新宿24時、既に軽く酒を注入してから参戦。中へ入ったら、既にてっぺいさんのDJが始まってました。前回同様のi-Pod2台使い、30分ほどで武田さんと交代。ラジオスターの悲劇とダブサンピング、ここらへんの流れはは既にデフォルト化している模様です。むしろ…

オリエンタル美人サラダ

某居酒屋の期間限定?メニュー。レタスと揚げた餃子の皮みたいなのと白きくらげ、それに唐辛子みたいなのが入っててそれなりに美味しかったけど、その名前は少々やりすぎだと思います。ははは。

お散歩→飲み会→ch.5

午後から仕事へ行くという友人と別れ、最寄りの高円寺駅前へ。しばらく前に通販で代走Tシャツを買って以来お気に入りのリッター1,200円パンダ人形が欲しくてstudio zoneへ行ってみたのですが、それらしきものは発見できず。うーん残念。やはり通販で買い求め…

NO SCHOOL RELEASE LIVE@渋谷o-nest

いちばん最初はレイモンドチーム。名前を聞くのも音を聴くのも今日がはじめてです。ギターが3人もいるのでこれはもしや轟音系なのか、と少々身構えましたがいざ始まってみるとそんなことはなく、至って気持ちのいい音でした。ギターの音がきらきらしてて、…

TUBE CORN PIPERS / UMIBACHI

本日のベストパフォーマンス。きもちよすぎて意識がどこかへふっとびかけました。あああああ。

夢にみるくらい

午前中だけ働いてから帰宅、あらためてバス乗り場へ。あいにくの雨ですが心は浮き足立っております。脈が早い。夕方近くに着くバスなので都内入り後がやたら混み合い、渋谷へ向かったときには既に開場時刻を過ぎていました。どきどきしすぎてどうしましょう…

サントリー 鍋の季節のチューハイ(すだち・冬限定)

ママンに教えてもらったチューハイ。冬限定なのが惜しいくらいに美味です。すっきりさっぱり、ごくごく飲めます。いやダメなんですけど、だからってそんな水みたいに飲んじゃあ。ちなみに現在、うちの冷蔵庫には同じものが6本スタンバイしてます。・・・・・・風…

ブレイク・イズ・ロックオン

出勤途中のこと。信号待ちで車を停めてぼーっとしてたら(朝は大抵ぼんやりしてるのです。低血圧なもので)サイドミラーに人の気配を感じました。?と思ってそちらを見ると、すぐ後ろの車の中には後輩くんの姿があり、こちらへ向かってにーっと笑いかけなが…

玄米ごはん

うちの実家近くに住んでおられる天才農業家・ヨシさんより頂いた新米。玄米のくせにギラギラ光ってます。何なんでしょうこの光沢は。美味すぎますよ。