almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ 焼きポテト(きたあかり) すりばちバーニャカウダ 831は野菜の日、だそうなので肉だけじゃなく野菜も山盛り。バーニャカウダは皮ごと焼いたにんにくと缶詰のアンチョビをすりばちで擦ってオリーブオイルでのばしました。油控えめにしたら塩気のき…

It’s Only the End

酔って帰って茶の間で寝落ちする癖をそろそろ何とかしたいです。今はいいけど、あと3か月もすると下手したらしばれ死ぬ。ううむ。ちなみに昨夜は二人揃って床で沈没してました。なんというクズっぷり…! 24時間テレビに出てきた天才少年ピアニスト、かけるく…

もつ鍋と〆のラーメン

Till it's time to get a drink

茶の間で寝落ちて起きたら土砂降り。洗濯はあきらめてひとまず朝風呂、のち、白湯とサプリと養命酒を。朝のミネラル錠は、半ばお守りのように飲み続けています。貧血と月のおつとめ対策として。 11時、整骨院へ。運よく雨は上がってくれました。ありがたい。…

サブウェイ 夏限定のタンドリーチキンをウィートで。過去最高レベルにたっぷり野菜を挟み込んでもらえて嬉しいです。わーい!

選ぶサイズ間違えて溢れ出した現実

窓を開けたまま寝ると、もれなく翌朝喉をやられる季節の到来。とか言っても、来週はまた暑くなるのですよね。この揺り戻しで体力奪い取られるのよなー、毎年毎年。本格的に風邪へと移行しないよう、養命酒増量にて備えたい所存であります。 かれこれ10年以上…

鶏むねと豆腐のあんかけ煮 蒸しなす きゅうり浅漬け 生もずく

例えば僕等が歳をとってだんだん距離が離れても

ふいー、昨日はよく飲みました。2次会でどれだけ飲んだか今ひとつよく思い出せないのだけど、記憶の底をさらってみると各々ワイン1本くらいずつ空けてたような気もします。水分ざぶざぶ摂取しつつ帰宅した甲斐あってか、起床時すでに酒は全部抜けてました。…

ミラーボールは止めないで

今日もとて西へ東へ。ぐ・だ・ぐ・だ!オーイエー。頑張ったよわたし、己の守備範囲内では。これを超えんとするくらいには! 二次会では10年来の憧れ女史と同席できて有頂天、めためたいいひとで更に感涙。つうかわたくし、ほとんど泣いてた。こういうのって…

冷汁(米抜き) 蒸しなす にんじんサラダ きゅうり浅漬け 生もずく 外がこんなに涼しくても終日締め切ったままの部屋はやたら蒸していて、まあ何と言うか冷汁めちゃくちゃ美味しかったです。

もし君が時と共にこの場所を離れても

「きのう休みをいただいたから」という訳ではないはずですが、やたらめったら急ぎの作業が立て込んだ一日。はっきり、厄日でありました。くらくらしちゃうよ。 そんなわけで、ざんざん降りの中まずは現場までひとっ飛び。「今すぐ来てよ!」と言われ慌てて駆…

鶏むねと野菜のとろみスープ にんじんサラダ 生もずく

いつも聴いた好きな歌は 時が過ぎたら色褪せちゃうから

夏休み3日め。本日遅番の夫を起こしてごはんを食べて出発を見送った後、洗濯すませて月に一度の古紙回収ごみをまとめてざざっと掃除。ふいー、すっきり。 この時点で9時、ひと息入れてテレビを点けたらとくダネに岡田育さんが。普段は主にマイナビニュースや…

舟盛り 定義山揚げチーズ焼き ささみたたき その他いろいろ

YOUそれってディスティニー

昨日の歓待、からの桃モッツァレラ祭りを経てゆるゆると過ごす日曜日。外へ出て遊び歩いたその翌日は、なるたけのんびり充電に徹したい性質です。というよりは、単に体力が衰えてきただけのような気もするけれど。 朝はコーヒーとドーナツ、昼は海鮮丼。テレ…

桃モッツァレラ にんじんサラダ 冷奴 きゅうり漬け めかぶ納豆 生もずく 数日前からTLでよく見かけていた桃モッツァレラを試してみました。桃は熟れすぎて半値になってた長野ワッサー、味つけはオリーブオイルとヒマラヤ岩塩とレモン汁、適宜バルサミコ酢。…

プールに飛び込んだあの日 朦朧の中あなたを見た

夏休みもいよいよ終盤*1、この夏最後のレジャーで仙台にやってきた姉一家をもてなす土曜日。朝起きてすぐは一時どしゃ降りでどうしたもんかと頭を抱えましたが、8時すぎにはみるみる晴れてひどい暑さに。こ、ここまで晴れてくれなくてもよかった…。とは言い…

サブウェイ 炭火焼きチキンをウィートで、野菜多めのハニーマスタードソース。これまた美味しい。

飽き飽きしてることに飽きてる

昨日のバトルが尾を引いて、なんのかんのと対応に追われた金曜日。あってもなくても大勢に影響のない資料を求められ、困惑しつつも力技で応酬するの巻。なめんな。 そんなわけで本日もいのこり。就業時間満了のその瞬間、部屋のそこかしこでワンセグやラジオ…

サブウェイ ターキーブレストをフラットブレッドで、野菜多めかつバルサミコソース。これ、うんまい!です。

誰かの正しさに用事はないのだ

年に一度の我慢大会、圧迫面接さながらのふざけた挑発に敵意をみなぎらせた木曜日。職場では常日頃から羊の皮を3枚ほど被り用心深く弱者に徹しておりますが、エグすぎる追い込みがあまりに執拗だったのでついつい笑顔を絶やさぬまま反撃。「そうそうこの法律…

蒸しなす 豆腐とスナップえんどうのサラダ 生もずく ふと気が向いて、魔法のジョッキにかき氷を入れてみました。自分、天才かもしれん。と思った。

つまりはそのね 間違えながら愛し合おう みたいな

家に帰れば素敵なものが届いている!とひたすら念じて仕事に打ち込んだ水曜日。こんな日に限って夕方急ぎの作業が舞い込み、あれよあれよと居残りコースの渦にのまれて青息吐息でありました。でもいいの。ゴールまでの道のりが長く険しいほど、邂逅の瞬間の…

丸山動物園白クマラーメン 蒸しなす 冷奴 もずく酢 卵つぶれたー。ざんねん。

夢の中でまた君に恋をした

今はもうこの世にいない、大好きだった憧れのひとの後ろ姿だけが夢に出てきてぼうっとなった火曜日の朝。お盆終わりに帰りそびれたのかな、それともちょっとだけついでに寄ってくれたのかな。嬉しかったです、ありがとうございました。 夢から覚めて、何とな…

ねばり丼(とろろ、納豆、めかぶ) 鶏むねもきゃべつのとろ煮 もずく酢 鶏だしスープ

記憶はいっつも身勝手 保存は美しくして

お盆休み明けの上司が溜まった書類に埋もれており、こちらにその気がなくともアイドリング状態を強いられた月曜日。やるべき作業にたどり着けず手持ち無沙汰だったため、普段はあっさり済ませてしまいがちな各種問い合わせにもめずらしく丁寧に応対できまし…

野菜と鶏むねのスープ もろきゅう 生もずく

どくどく疼いて

朝7時すぎ、夫の出勤ついでに駅まで送ってもらってそのまま帰宅。朝の高速道路は気持ちよく空いてました。Uターンラッシュもだいたい落ち着いたのかな。ここらで夏も一段落、と。 いったん部屋に戻った後、荷を解いてしばらくぼんやりしてまた外へ。久しぶり…

平田牧場のひれかつ