almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

サッポロ一番みそ(もやし、小松菜、煮卵)

DETENTION

台風前だからか、お彼岸前に戻ったかのような暑さ。夕方には落ち着いたものの、二の腕全開半袖で過ごしても違和感がないほどの陽気でした。ふうう。明日は各地とも、大きな被害や影響が出ませんように…。 修正を加えるたびに新たなオーダーが増えていく作業…

本日のおゆうはん

ガーリックシュリンプ れんこんオリーブオイル蒸し えのきサラダ フルーツ大福

Directions

起きたらお腹が普通に戻っていてほっとするなど。昨日まではお臍まわりがべっこりえぐれてぎゅるぎゅる不穏な音まで鳴っていたのです。日頃ろくに鍛えていない40代の腹が凹むなんてよほどのことだぞ、やべえな副反応。きっと抗体も順調に作られていることで…

本日のおゆうはん

納豆冷奴 たたききゅうり

Better The Mask

起きたら平熱。よし、出勤。 というわけで昨日の遅れを取り戻すべく意気込んではみたものの、主に関節まわりをもやのように覆う怠さとガラスにひびが入るかのごとき鋭い頭痛がしんどくてどうにもこうにも効率上がらず。はー、きっつー。 「これはもう目の前…

本日のおゆうはん

リンガーハットの冷凍ちゃんぽん 焼き枝豆の残り 生協の宅配の買い置きを夫が調理してくれたよ…!ありがたや…。

Wee Dot

「副反応、大したことなさそうなら在宅勤務よろしく」ってことで一応出勤予定なしにしておいたんですよね。大正解。 いつもの時刻に起床、検温。39.4℃。解熱剤飲んで寝てこれかよ、とうろたえつつあらためてカロナールを服用。倒れ込むように二度寝。 2時間…

本日のおゆうはん

十勝の豚丼 小松菜のおひたし 焼き枝豆 刻みねぎのお味噌汁

Afterglow

はい、終了 (@ 楽天生命パーク宮城 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/cSG3g6Pomr pic.twitter.com/w6q1yRayDy— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年9月26日 というわけで、その後の経過。2回目です。 接種時、1回目にはなかったズンとする鈍痛あり。…

本日のおゆうはん

白子いくら 枝豆 白子バターソテーとベイクドポテト いちじくヌーシャテルチーズ 海老のビスク的なやつ 秋ですね。鮭白子が安かったので突き出しは和、のち洋の食べ尽くし編成にしました。こないだ漬けたいくらの残りをお弁当用のマヨネーズカップに入れて冷…

We All Look so Nice

休日、いちばんがっかりするのは朝から雨で散歩に出られずその後あがるパターンですね。ええい、朝降るな!と言いたい。しょんぼり。 そんなわけで朝から気合の入った野菜山盛りラーメンを平らげ、昼には献血へ。地元のタウン情報誌とオレンジページをまとめ…

本日のおゆうはん

納豆のせ冷奴 枝豆 味玉 ダイヤモンドホップの恵み

Scarcity Is Manufactured

いやー、よかった。きのう出勤してなかったら本日マジで帰って来られなかったかもしれません。最終でどうにか帰宅、へろへろ。 1回めと2回めのプレゼンで何がどう変わったのか分からないのでジャッジのしょうもないけれど、ビジネスとしての甘さを指摘されて…

本日のおゆうはん

もんじゃ焼き(たらこと餅とチーズ) うちのホットプレートは小さいので、ざくざく大きめに刻んだきゃべつをあらかじめレンジで柔らかくしてから炒めました。時短。それと、焼いてる間に飛び散らないのもいいです。

PINK SODA

朝3時間だけ出勤して机の上の山をあらかた片付けてきたので、明日のわたしが泣いて喜ぶと思います。がんばった。あーもー試合開始と同時にビールぷしゅりたい— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年9月23日 2日も在宅勤務してたら机がえらい事になっ…

本日のおゆうはん

煮豚(肩かたまり肉) 蒸しなす たたききゅうり さつまいもとなすの皮のお焼き 琥珀ヱビス

The Nowhere Inn

2日連続在宅勤務という極めてレアな事態。こんなことはきっと、いや間違いなくもう二度とないだろうな…。 先発は早川。いろいろもどかしい場面はありましたがとりあえず勝ててよかった。それから今日はロッテ2軍の初回17得点に大いに驚かされましたね。後で…

本日のおゆうはん

おでん 枝豆 にんじんと水切りパルテノのサラダ

LET JERRY ROLL

在宅勤務。手を動かせばいずれ片付く作業ではなく、関係各所との調整を目指すゴールに近づけねばならぬ類の頭脳労働が多く大いに疲弊するなど。電話や相談の横槍が入ることもなく集中できるのはありがたいけど、自分で上手くペース配分できないと確実にドツ…

本日のおゆうはん

たらときたあかりのグラタン 昨日のガトーインビジブルの残り おくらとズッキーニのサラダ

RIDE

音はシンセでやりたい放題の悪ガキ感満載なのに、やけに湿った抒情的な泣きメロをど真ん中に据えてるのがよい〜◎ RIDE - LOOK MUM NO COMPUTER https://t.co/hITh2a9L8c— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年9月19日 ↑既発曲を聴いても何だか音がじ…

本日のおゆうはん

ビリヤニ さつまいもとマッシュルームのガトーインビジブル ブラウンマッシュルームとヌーシャテルチーズ ズッキーニのライタ

Spanish Model

スペイン語のディス・イヤーズ・モデル、オケはアトラクションズなので聴いてて盛大に脳がバグる、けどなんか楽しい〜癖になりそう|Spanish Model - Elvis Costello & The Attractions https://t.co/lnsvc0NqTt— almost everyday. (@almost_everyday) 2021…

本日のおゆうはん

豚型ローススタミナ焼き 山盛りサンチュ にんじんのナムル 長芋ポテサラ 葉もの野菜の高騰にあえぐ昨今、まさかのひと箱25円サンチュに出会いました。すかさず4箱買ったしふたりで2箱ずつ食べた、満足です。わっしょい!

Sweet Morning

またしても雨で散歩に出られず、どうにもすっきりしない朝。じりじり下がる気圧のせいか、腰のあたりにどんよりとした重苦しさがへばりついているのを感じます。ひたすらだるい。 しかし。今日は楽しみにしていたお店に初めて赴くのです。この夏富谷にオープ…

本日のおゆうはん

かつおのたたきサラダ きたあかりのガトーインビジブル(昨日の残り) ジャンボなめこの薫味塩マリネ シャインマスカット マルキ デ ボワ ボルドー白 2018

停滞夜

起きたらBSでエンゼルス戦。海外で目覚ましい活躍を見せる日本人選手の試合をリアルタイムで観られるのって、錦織圭が台頭してきた頃から特に顕著になった覚えがあるのですが、主に記録しか見てない層に話のタネとして消費される感が日に日に増してきて萎え…

本日のおゆうはん

ポトフ きたあかりのガトーインビジブル 水菜とトマトのサラダ

シックス・マリンバ・カウンターポイント

朝から雨で散歩に出られず、寝起きのぼんやりした頭のままテレビをつけて弁当の支度を始めたら、門外漢にもそれと分かる超絶技巧が流れてきました。これはいつかの再放送。また聴けて嬉しい〜! 3月の初回放送でも同じように度肝を抜かれ、朝もはよから目も…