almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

作り置き総動員の盛り合わせ にんじんサラダ 大根とさつまいもと油揚げのお味噌汁 冷蔵庫の掃除を兼ねて、ここまでの作り置きをまとめてえいやと消化するの巻。ついでに本日、休肝日です。さて寝るべ。

Domino

昨夜は半ば定宿と化しつつある職場近くのホテルに一泊。いつもはふつうのシングルルームを押さえるのですがこの日はあいにく空きがなく、お風呂なしの和室なら…とのことでそちらを利用しました。結論、大正解。お風呂は共同ながらユニットバスより格段に広い…

本日のおゆうはん

ぶりしゃぶ、鮎の唐揚げ他 俺の酒は美味いぞプレゼン飲み、第2回でした。あー飲んだ食べた。

僕は魚 (君は真珠貝)

Cutemenはデジタルシングル「Fish」を 11月27日 に、「Time Rider」を 12月25日 に2ヵ月連続で配信いたします。iTunes、Spotify始め国内の殆どの配信/サブスクサイトでです。乞うご期待!ご予約よろしくお願い致します。 ⏱⏰#cutemen #newsingle— Cutemen Off…

本日のおゆうはん

サバじゃが、焼き茄子 ひじきとすりごまと豆のサラダ セロリのレモンマリネ しめじともち麦のスープ とれたてホップ2019と檸檬堂こだわりレモンサワー 〆鯖が安かったんですよ。というわけで、オリーブオイルで両面香ばしく焼きつけた熱々のじゃがいもにこれ…

Let It Change U

夫が6時台の新幹線に乗るというので、出がけに声をかけて起こすなど。「何これ、まだ夜じゃん」…そうよわたしは日々この時間に起きとるじゃよ…朝日を浴びつつ家のドアを開けたいんですぜ、叶うものならわたしだって…!くうう。 台風&大雨からまりの仕事が増…

本日のおゆうはん

かぼちゃとじゃがいものカレーサラダ 蒸しなす しらすおろし 昨日のスープの残り

This Is The Door

それで昨夜はしっかり食べて22時前に夢の中だったもので、すこぶる目覚めが爽快でした。あまりにすっきり起きられたもので作らなくていい弁当を張り切ってこしらえてしまい(夫もわたしも出張なのを完全に失念)、出がけにようやくそれを思い出し途方に暮れる…

本日のおゆうはん

山形ワンタン本舗の生餃子 大石田のジャンボ落花生(塩ゆで) キャベツと粒マスタードのコールスロー もやしとわかめとおくらの中華たまごスープ ウィルキンソンの無糖ジンジャー きのう山形で買ってきたおいしいものをもりもり平らげています。すすめ!増血作…

片手に手榴弾を

それで昨夜は興奮醒めやらず明け方までうまく眠れなくて、そのままの勢いで買い出しに出かけもやし1kg買って帰ってラーメン二郎ごっこしました。写真でみると圧が弱くて悔しいのだけど、これでも普通サイズの袋もやし1.5袋ぶんくらいはガツンと乗っかってま…

本日のおゆうはん

ずんだとだだちゃの食べくらべ 二度目の帰宅後、中華たまごスープ バーランでビール飲んでジントニックを二度おかわりして帰ったら口さみしくてラーメンでも食べちゃおうかという気になったのですが、直前で我に返って麺を回避できた辺りさほど酔ってなかっ…

君のそばでただただ笑って犬みたいに暮らしたい

おいしい大石田 pic.twitter.com/Iyh90EigOQ— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年10月26日 というわけで、今年も大石田町の新そばまつりへ。我ながら年々回りかたが効率的になってきていて、今年は整理券を手にした瞬間最上川千本だんごへと向かい…

本日のおゆうはん

鯛のあらのアクアパッツァ まいたけのスパゲティ 大根サラダ ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ セレクティッドバイアンリ・エーラール きのうのアヒージョの残りをスパゲティにして、余すことなく平らげました。旨味が炸裂している。おいしかったです。

Birds Fly(Wisper to a Scream)

警報発令を前に、上司の計らいで早上がり。こちらとしてはむしろ「電車が止まったらそのまま今日の夜勤に入れますけど…?」という心づもりだったのですが「今後のシフトが崩れる。この週末は出てこなくていいから体力温存しとけ」とのことで、余りまくってる…

本日のおゆうはん

牡蠣とまいたけとしめじのアヒージョ 野菜スティック山盛り もち麦とさつまいものスープ

化けの皮

台風19号以降、3交代の夜勤を不規則かつ頻繁に繰り返していた同僚が遂にダウン。わたしはわたしで、隣町へ赴くついでに物資のおつかいを頼まれるなど。そろそろ疲れが出てくる頃です。耐えねば。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

かつおのたたき 蒸しなす 大根ときゅうりのサラダ にらと卵のお味噌汁

Torra Fy Ngwallt yn Hir

上司vs同僚のバチバチの果し合い(?)に行きがかり上なんとなく同席する流れになってしまい、休み明けの朝から果てしなく気力を削り取られるの巻。こっちに火の粉が飛んでこなかっただけまだマシなはず、にもかかわらずなんでまたこんなにもげっそりしている…

本日のおゆうはん

お刺身とか牡蠣とか

Magic Star

今日もいいお湯でした♨︎ (@ 夢実の国 in 大郷町, 宮城県) https://t.co/IAKCG9jSI1 pic.twitter.com/W8UVKTvOrz— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年10月22日おいしいお酒を呼ばれてきました。Trick or Treat SAKE!!! #始禄 pic.twitter.com/NIleHV…

本日のおゆうはん

お肉屋さんのハンバーグ(赤札) にんじんサラダ しめじともち麦のスープ 食後に梨

dip out(feat.imai)

いろいろあって遅れに遅れていた仕事がやっと一段落。し、しんどい…。あっちにいい顔してこっちの顔色うかがって、みたいなことばかり繰り返してるともうあれだ、心の底から何もかもがいやになってきますね!わたしはいったい誰のほうを見て仕事をしているの…

本日のおゆうはん

ポトフ 油揚げとしらすのビスマルクもどき たたききゅうり ニッカのカフェジンと炭酸水

こっちを向いておくれ手探りで 手探りで探すから

日曜出勤、いつもと全く畑違いのお手伝い。通常業務とは明らかに異なる筋肉を集中的に酷使したかのような独特の疲れにやられています。肉体的に、というよりは気疲れのほうが大きいのかもしれない。何だか寒気が止まらないので今日のところはこのまま寝まし…

本日のおゆうはん

しらすと野菜の炊き合わせ(なす、ピーマン、おくら) サニーレタスのサラダ きゅうりのぬか漬け めばちまぐろお刺身、とろろ 豆腐となめこのお味噌汁 夫の帰宅に合わせて米を炊きました。さあ、たんまり平らげるがよい。

I Don't Want to See the Sights

外は雨。いくつかのエリアでは昨夜時点で既に避難勧告が出ています。どうかこれ以上なにも起こりませんように。 ゆっくり起きてお風呂に浸かり、午後から仕事へ向かう夫を見送ってから朝市へ。めばちまぐろのお刺身が安かったのでこれを買い、夜は新米炊いて…

本日のおゆうはん

かつおのお刺身 和乾酪(わのチーズ) 昆布だしモッツァレラ たたききゅうりレモンオリーブオイル 生ハムとサニーレタスの白だしスープ フォレストヴィル ピノ・ノワール2016

何かが違うと考える頭は真っ白に

悲しくてやりきれない #RakutenEagles pic.twitter.com/qVHKv5AR4t— almost everyday. (@almost_everyday) 2019年10月18日 昨日のドラフトも今日の戦力外通告も今江の引退会見もろくに追えておりませんが(出張で)、わが家としての見解は「高卒の、それも地元…

本日のおゆうはん

鯛のあら塩焼き 大根ときゅうりのサラダ にんじんとわかめの和えたの 鯛のあら汁(昨日の残り)

Choose me, darlin' I'm the one you want

さてと、ドラフト会議。1位指名は佐々木朗希、日ハムロッテ西武と競合。結果はというと、昨年に引き続き今年もロッテがかっさらっていきました。クジ運強い…強すぎるううう!その他の結果は以下のとおり。 順位 氏名 経歴 ポジション 投打 1位 小深田大翔 神…