almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

野菜山盛りサラダ クリームチーズと蒸しあずき ロイズのポテトチップチョコレート 週休6日(京都醸造) 「まあ、わたし今んとこ週休7日なんだけどね!フゥ〜!」と言ってみたら頷くでもなく固まるでもなく「とりあえずまだ休んだらいいんだよ〜」とのんびり返…

Calendar of Waiting Stress

あさ5時前にうぐいすが鳴いて目を覚まし、誰もいない露天風呂へ。昨日の分厚い雨雲はどこへやら、すっきりと晴れて気持ちの良い朝です。お湯はややぬるめ、きりっとした朝の空気を肩から上だけ感じながら1時間ほども過ごしておりました。ふいー、ぬくぬく。 …

本日のおゆうはん

お宿のごはん 次から次へと出てくるあれこれ、ひとつ残さずモリモリと平らげております。どれもこれもおいしい!

今バリアしてたもん

朝ドラ第3週、わが脳内のヒコロヒー(コンプライアンス委員会)がひっきりなしにアラートをガンガン鳴らしてくるんですけど、びっくりするほど何もかもが雑で大味なので「ああそうか、これはいっそ荒唐無稽っぷりを愛でるタイプの朝ドラ*1ですね!」「多少の粗…

本日のおゆうはん

サバ缶とあさりときのこのアヒージョ 小松菜レモン蒸しにミックスナッツを擦ったペースト クリームチーズと蒸しあずき フルール ド プレリー ブリュット ロゼ 朝ごはんに食べてる無塩ミックスナッツ、最後のほうは砕けて粉々になっちゃうのが常だもんでこれ…

Come Home Baby

ザ・シャーラタンズの来日公演が決定! 10月2日(日)umeda TRAD、3日(月)LIQUIDROOMの日程で、A HEAD FULL OF IDEAS 32nd ANNIVERSARY BEST OF TOURの一環として行われます。チケットの一般発売は5月14日(土)から https://t.co/BPtIgkMJ8g @thecharlata…

本日のおゆうはん

筍とあさりと枝豆のごはん(いただきもの) 水晶豆腐と豚しゃぶ 生姜とわかめのスープ いただきものの炊き込みごはん、ちょうどいい感じにおこげができてたいへん美味しかったです。春の味…!水晶豆腐へこないだ朝イチで見かけたもの、揚げ出しよりもあっさり…

I Ran Down Every Dream

芋たこなんきんにオヒョイさんが…!(涙) 午後から晴れるとは言うものの、昨夜からずっと湿気と気温差にやられてぐったり。ここらへん、もうちょい鍛えたいのだけど具体的に何が自分に合っているのかいまいち判断がつきあねています。自律神経とかそっち方面…

本日のおゆうはん

温野菜と焼き油麩におろしだれ(きゃべつ、新玉ねぎ、にんじん、しめじ) しらすのビスマルクもどき かぼちゃとまいたけのお味噌汁

Dog Plan

北海道へと発つ姪2号の見送りに。姉夫婦がふたり揃って空港まで来るというので「なら合流するわ〜」と声をかけたら最終的に母も加わりました。予約していたひとつ前の便が欠航するなど、天候悪化にヒヤヒヤさせられ通しでしたが何とか飛んでくれてよかった。…

本日のおゆうはん

長ねぎと大和芋の黒こしょう焼き 芽ひじきと蒸し豆のサラダ ゴートチーズ まいたけと切干大根と根昆布のお味噌汁

サニーデイ

ラジオから流れてきてなお「揺れながら聴く」どころの話ではなかったのでした。土曜日を思い出したら心臓バクバクして止まらんかった〜|MUSICA NOVA | Date fm エフエム仙台https://t.co/7uI1HWnVBg#radiko— almost everyday. (@almost_everyday) 2022年4月…

本日のおゆうはん

曼荼羅札幌スープカレー 懸賞で当たったささにしき(米) くきたち菜のおひたし(メイドバイ母) 食後に生檸檬(柏屋) 妹の発表会観たさにはるばる北海道から帰省した姪1号のお土産スープカレー、残り野菜やら肉やら卵やら加えてみたらえらい豪勢な見てくれになり…

Dream Girl

姪2号のダンス発表会。情感たっぷりにDream Girlを踊る姿に「大きくなって…!」と涙ぐんでたら、いつの間にかセンターに歩み出てきて「これって完全にヒロインポジっしょ?」としか言いようのないソロダンスからの決めポーズにて暗転したので驚きのあまり涙…

本日のおゆうはん

手羽元とぶなクイーンの白麻婆豆腐 串カツ田中式ポテサラ 切干大根とわかめの帆立だしスープ

Panama Canal

朝ドラ第2週。子役がまだ出てる段階ってアレでしょ、物語としてはまだプロローグみたいなもんでしょ?なのにもう死んじゃうの?父ちゃーん!第1週の、あのたった数シーンのためにめちゃくちゃ三線を練習したのかと思うと、大森南朋さんが不憫で不憫で泣けて…

本日のおゆうはん

ブッターラ、春のカプレーゼ えびとマッシュルームのアヒージョ 打ち合わせついでに軽く2杯だけ。ブッターラに添えられたいちごも金柑もトマトも夢のように甘かったのです。春だわ…。

スパークス・ブラザーズ

午後、チネでスパークス・ブラザーズ。正直言ってスパークスのことは断片的にしか、いやほとんど何も知らないに等しい状態で臨みました。いや、曲がりなりにも名盤と讃えられるアルバムくらいは聴いてきた、とは言え「いかんせんディスコグラフィーが膨大で…

本日のおゆうはん

豚バラ生姜焼き ほうれんそうのおひたし もやしとわかめのごまぽん酢和え しめじとまいたけと切干大根のお味噌汁 MIYAGI TRYANGLE 萩の鶴純米大吟醸無濾過原酒

Tellin' Stories

It was 25 years ago today… pic.twitter.com/CZw2ufKMSs— Tim Burgess (@Tim_Burgess) 2022年4月21日 そうよわたしは四半世紀前の今日*1、このアルバムを!初任給で!買ったのでした。メンバーがこの世を去るという不可抗力により「何もかもがあのまんま」…

本日のおゆうはん

ブリあらと豆腐の炊いたん にんじんしりしり あおさのりのお味噌汁

Here Comes The WAEVE

天気が良いので外窓とベランダを掃除。水を撒いてもあっという間に乾くので気持ちがいいです。春ですね。 1か月ぶりの診察、薬は変わらず、徐々に量を減らしながらしばらく様子を見てみましょうとのこと。慎重な判断、ありがたいです。ほっ。 イオンが20日で…

本日のおゆうはん

無印ビスク鍋の素で豆腐ステーキ アスパラ豚バラ巻き、温玉添え ほうれんそうとにんにくのスープ デリアンス クレマン・ド・ブルゴーニュ ブリュット・レゼルヴ

So Oh

ありとあらゆる事務処理に翻弄されまくった一日。何これ?何なん?めっちゃ疲れた。 というかですよ。こういう諸手続のあれやこれやをワンストップでサクサク捌ける未来ってのは、一体いつになったら訪れるんですかね。いち庶民としてはサマーウォーズ的電脳…

本日のおゆうはん

かつおのたたきと新たまねぎ 村田蒲鉾店ののどぐろ天 芽ひじきと蒸し豆のサラダ 椎茸と切干大根のお味噌汁

iScream

お腹がぎゅるぎゅる鳴って止まらず4時前に起床。湯たんぽのっけて白湯を飲んだらその場は一応しのげたものの、以後夕方まで今にもお腹が下りそうな不穏さを感じながら過ごす羽目になりました。これも気圧のせいなんですかね?いつも通りにやってるはずの家事…

本日のおゆうはん

餃子(にらとしいたけ) トマト もやしと卵とわかめのスープ ボルゴ・ディ・マルテ アパッシメント

Hand That Looks Like Mine

いろいろあって期を逃し続けていたタイヤ交換、本日ようようやっと完遂。これにてめでたく、わが家にも春が到来いたしました。ふいー、ここまで長かった…いろいろと…。 天気が良いのでここぞとばかりにニット類とかもりもり洗って干して乾かして、ついでに枕…

本日のおゆうはん

葉たまねぎのくたくた煮と蒸しもやし温玉のせ 小松菜のオイルサーディンヨーグルト和え ゴートチーズときんかん まいたけスープ

feel empty

皆さんに大事なご報告です。 pic.twitter.com/wvMDT3zv3U— シュリスペイロフ (@syurispeiloff) 2022年4月16日 シュリスペイロフを好きな皆さん、この様な事になってしまって申し訳ありません。ただ、明後日のライブはみんなで楽しもうと思いますので、皆さん…