almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

牡蠣とブラウンマッシュルームのアヒージョ 蒸しブロッコリー がっこタルタル きゃべつの粒マスタード和え 風雅のおつまみ海苔(バター、ブラックペッパー) ロイズのトリュフ&オニオンラスク まいたけステーキスープ 紫波カベルネ・フラン2015(2019オーナー限…

Man Called Blunder

今日も今日とて出張。朝いちで福島へ。 矢継ぎ早に質問が飛ぶネタと言えばもっぱら昨今の雪不足についてで、そもそも雪が皆無なエリアを業務範囲とする勢つまり我々は終始置いてきぼり。今回はパスしてよかったのかもなあ、などとすっかり気が抜けたまま議論…

本日のおゆうはん

温かいつけ蕎麦(豚バラ温玉、カレー) 豚バラが安くなってたのでいつもの温玉添えと、こないだ食べたポトフを昨日の夫の夜ごはん用にカレーへクラスチェンジしといたものの残り。年末に個包装のないお徳用更科そば(素麺みたいにごく細い束に括られている)を買…

勝手にしやがって

朝もはよから出張でいわきへ。今月、なんと三度めのいわきです。毎回見事にパリッと晴れてて本当に嬉しい。わが第二の故郷、サンシャインいわき…。 本日の業務はざっくり言うなら添乗員で、デスクワークとは明らかに異なる脳の使いかたをする上プレゼンとも…

本日のおゆうはん

インドの青鬼・軽井沢高原ビール冬限定・前略好みなんて聞いてないぜSORRY#02 トマトとマッシュルームのサラダ レギュラーチキン クォーター

リチャード・ジュエル

雪による遅延を恐れるあまり早めの新幹線を押さえたところ、べらぼうに早く着いてしまいました。映画でも観るかな (@ 東京駅 in 千代田区, 東京都) https://t.co/up3TQ9SBvP pic.twitter.com/3vK22zUzmw— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年1月28日…

本日のおゆうはん

鯛だしのうどんすき風鍋 ラー油納豆のせ冷奴 食後にいちご(今季初) 普段そこまで強く執着したりすることのないいちごが今日はなぜかものすごくおいしそうに見えて、ついふらふらと買ってしまったのでした。身体が欲するってやつなんでしょうか。甘くてとても…

Hung

雨の日の潮風は冷たい。それはもう、おそろしく冷たい。 というわけで、本日も出先での業務がとにかく過酷でした。しんどい。事務作業がいよいよ追いつかなくなってきて、捨てアド*1経由で外注さんとやりとりしないことにはもろもろ追いつかないくらいの追い…

本日のおゆうはん

ポトフ(手羽先、ベーコン、にんじん、大根、たまねぎ、ぶなクイーン) じゃがいもとブロッコリーのめんたいチーズ焼き セロリのレモンマリネ

Ego

職場付近、今朝の気温はマイナス2℃。にもかかわらず、何故か電車の膝下ヒーターが一度たりとも入らないまま最寄駅へと吸い込まれ、職場は職場で土日の間に建物もろとも冷え切って底冷えがおそろしく酷く一向に暖まる気配がないのでした。出張にかこつけて車…

本日のおゆうはん

ふわふわきゃべつの餃子 ブロッコリーの中華たまごのせサラダ 長ねぎのごま油マリネ ブロッコリーの茎ときゃべつとわかめと搾菜のスープ インドの青鬼

エッシャー 視覚の魔術師

午後、チネでエッシャー 視覚の魔術師。冒頭、タイプライターを打つ姿と共にエッシャー本人の言葉として語られる台詞が本作を象徴していると感じました。詳細うろ覚えですが「いつか私の作品が映画として語られることがあるなら、監督に適した人間は世界に一…

本日のおゆうはん

〆に野菜ラーメン

his

his。わたしの暮らす世界がこうだったらいいのに、って悔しさで泣いた。田舎(の人間関係) が美しすぎた (@ TOHOシネマズ 仙台 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/vaYLmq1h9d pic.twitter.com/aiJSkJxGrf— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年1月25日 …

本日のおゆうはん

きゃべつとセロリの葉のひとり鍋 納豆のせ冷奴 食後にだだちゃ豆ポテチと温かい麦茶 鍋を平らげたところでちょうど夫が風呂から上がってきたのでおやつを開封。山形、クオリティが高いぜ…!

つまんないね

新曲きてた!しかし、今回のアルバムを携えてのツアーでは遂に仙台が飛ばされてしまった…悲しい。こんな日が来ないように来仙時は欠かさず足を運んでいた、つもりだったのになあ。ううううう。 終日人ごみの中で働いたのでウイルス退散を祈願しつつ温まって…

本日のおゆうはん

白菜と豚バラの鍋 セロリのレモンマリネ にんじんと塩昆布のサラダ 〆にラーメン

AsakoⅠ&Ⅱ

どうにも胸がざわざわするので新潮2018年10月号を読み返す、蓮實重彦「寝ても覚めても」論。脚本、演出、撮影技法に焦点を絞ったきわめて理知的な論評にもかかわらず最後の一文が何とも示唆的で、思わずうへぇ…と呻いてしまった pic.twitter.com/UF1iShM9TF—…

本日のおゆうはん

せり鍋ほか

Daddy Can I Turn This?

それでなくても今週ずっとあちこち出払ってばかりで事務作業がアレな感じに滞りつつあるんですけど、来週は遂に純然たる内勤の日が一日たりともなくなると知って今さら真顔になっております。嵐の予感。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

あぶり〆鯖とろろ添え ほうれんそうのおひたし ジャンボなめこのマリネ 香り豆腐 大根としめじのお味噌汁 完全に昼ごはんが重すぎた反動なのですけど、〆鯖やマリネといったさっぱり成分を切実に身体が欲しておりました。ギブミー消化酵素…!

From a Dream, Into my Arms

ちなみに上記のホットサンドとこの巨大なチーズバーグドーストを同行した同僚と二人で半分ずつシェアして食べたんですけどもうね、アレね。午後は睡魔との激闘でしたね pic.twitter.com/QY31Kak3Ti— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年1月21日 いや…

本日のおゆうはん

御揚屋悦治郎のかりふわ ほうれんそうのおひたし 長ねぎの薫味塩&ごま油マリネ 生海苔のおすまし それで昨日の御揚屋悦治郎はこうなりました。手前から時計回りに明太子バターと焼き海苔、とろけるチーズ、オタフクソースとおかか、刻みネギのせて生海苔のお…

Revising My Fee

福士加代子の日本記録を14年ぶりに48秒更新とか、ペースメーカーが宇賀地強(駒澤-コニカミノルタ)だとか、何なら新谷本人も来週の大阪国際女子マラソンにペースメーカーとして出場するだとか、ああもう何なの情報量が多すぎる!っつうかまず、そもそもの話と…

本日のおゆうはん

ビスク鍋 ふくやの明太子バターで米粉パンの耳ラスク ジャンボなめこのマリネ セロリのレモンマリネ

Nowhere Girl

朝ウナ。サウナの中でサウナの入りかたを解くテレビ番組を見る、というレアな体験をしました(所さんの目がテン) (@ 日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店 in 仙台市, 宮城県) https://t.co/JSZevPGJFE— almost everyday. (@almost_everyday) 2020年1月18日 今…

本日のおゆうはん

焼いて海苔まいた餅 にんじんと塩昆布のサラダ 生もずく 豚汁 ゆっぽ富谷のお休み処でメニュー表の磯部餅に目を留めた夫が「帰ったら餅!餅食べる!」とめずらしくリクエストしてきたのであわてて冷凍庫から餅を引っ張り出しました。うちの母がついた餅はお…

ジョジョ・ラビット

夜、TOHOシネマズでジョジョ・ラビット。例によって事前情報を極力シャットした上で臨んだのですが、冒頭からあれ?ナチスの話なのに英語?大戦中なのにビートルズ?と次々頭にはてなが浮かんでまいりました。現実の白黒映像とジョジョの弾ける笑顔が交錯し…

本日のおゆうはん

中玉トマト豚バラ焼き、ベーコン&ウインナ 焼きフライドポテト白トリュフ塩 大根サラダ まいたけステーキスープ 先だっての帰省で夫ママンが分けてくれた立派なベーコンをじゅわっと焼いていただきました。メイラード反応最高…!

Everything Has Changed

いや、そりゃもう嬉しい、嬉しいよ?でもでもでもでも、特急たったの3往復〜?使いものになりゃしねえ!解散!たのむから通勤で使わせてくれよ〜!!!現場からは以上です。泣きたい。おやすみなさい。