almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

numbskull /Ash

このシングル、もしくはベスト盤をお持ちのみなさま。"Who you drivin' now?"のあとにミッシェルのハイチャイナを続けて聴いてみてください。別に似てるとかそういうわけじゃないのに、やたらめったら気持ちよく聞こえてきます。マッドハニーだとこうは行か…

ゴーゴラウンド、ディスワールド

連休につき、仕事がもう暇で暇で。月末の実績報告やなんかで朝はそれなりにばたばたしていたけど、お昼前にはすること皆無になってしまいました。そんなわけであてもなく書類整理、認印をもらうべく新人さんとこをぐるぐる回っていたら、今年入った中でとり…

プディングアリスの焼きチーズケーキ&プリン

これまでわたくし、「アリスはプリンのお店」という認識だったのですけれど。いつのまにかチーズケーキが全国ナンバーワンになっていたとは知りませんでした(Mさん、ありがとう)。というわけで本日ひさしぶりに泉まで遠出、予約必至というそのチーズケー…

海とプリンとチーズケーキ

朝、休みの日とは思えぬくらいずどーんと気分が重たく。3分クッキングを見終えたあとでしぶしぶ電話、してみたところこれが至ってふつうの声で。なんつうかもう、昨日酔ったついでにいじわる仕掛けたことなんぞすっかり忘れてしまったような口調なもんで、…

ものすごく立派な露地アスパラ

上司より、おみやげとして頂いたもの(いったいどこに出かけたんだろう?)。冗談抜きでわたしの親指くらいぶっとくて、眺めてるだけでほれぼれします。明日ゆがいて食べる予定、たのしみ。

怒りを燃料にして歩く

きのう六条麦茶のことを書いたとき、ふと思い出したのですが。わたし、ひとり暮らしをはじめた当初はあまりにも貧乏すぎて、ボトル入りのお茶を買う余裕などひとっかけらもありませんでした。それなのに人一倍水分を摂りたがる(夏場は一日の摂取単位がリッ…

カゴメ 六条麦茶

家で煮出して作っても、どうしてもこの味にはならないのです。ささやかな贅沢。

ばんざい三唱

どうにか無事、きょう一日をやりすごすことができました。自分の担当してた仕事、いっこもお咎めがなかった!ああ、心の底からうれしいです。しばらくぶりで身も心も晴れやかになれましたよ。これで連休は何の迷いも心配もなく遊びほうけることができそうで…

洗濯したてタオルケット+毛布

ふわふわすぎて自然に口元がゆるゆるに。あああ(身体ごとうずめたまま悶絶)。

頭痛とめまいと空腹と

土曜の振替につき、本日休業。そのため昨夜は気が緩んでしまったらしく、テレビパソコン部屋の明かりもつけっぱなし、あげく梅酒の蓋も開けたままでずるずる眠りについてしまいました。2時頃いちどうすぼんやりと目覚めたものの、ヒアルロン酸錠剤だかの通…

発泡タイプ入浴剤・ミルクティーの香り

このほかにも同じタイプで「はちみつ&カモミール」「ピーチ」「バニラ」「さくら」の合計5タイプを買ったのですが、ミルクティーとさくらがとても良い香りでした。発泡入浴剤の溶けるさまをじーっと見るのがすごく好きです。

今なら腹づつみだって打てそうだ

いろんな意味でくたびれていたらしく、9時すぎまで死んだように深く深く眠っておりました。目覚ましの音にさえ気付かず。それでも夢はしっかり見ており、たくさん買い物したあとで置き引きに遭い半狂乱で泣き叫ぶ・・・という何ともいやーな気分のまま目を覚ま…

une nana coolの春夏カタログ

先日仙台へ出かけた際、いただいてきたもの。カタログそのものがしっかりしたつくりで、眺めてるだけでうっとりします。それに掲載されてる下着、いちいちかわいい。かわいすぎます。5月発売のホルターネックブラ(グリーン!)はとりあえず購入決定。うひ…

どうしよう

シャーラタンズの新譜、6月23日発売だそうです。まさかHi-5と同じ日だなんて!どうしましょう。あわてて予約いたしました。しかし、ここでひとつ問題が。同時に手に入れることになるふたつの音源、いったいどちらから聴けばいいんだろう?ああ、なんて贅…

こんにゃくビーズ入り洗顔フォーム

気持ちいいー。泡立ちぐあいもなかなかですよ。

ロックンロール

いつも皮肉っぽくていけすかないあのおっさんを、めずらしく理路整然と言い負かす快感。ああ、やみつきになりそうです。とは言えそこへ至るには、まだまだ修行が足りないのですけども。それに日々、助けられてる部分もあるわけで。もしかしたら、こういうの…

オレンジジュースで太田胃散を飲み下す

や、別に美味しくはないですよ。つうかそれ以前にまず、こんな飲みかたしちゃいけないはず。

プリィズ・ワンスアゲイン。

飲んできました。一次会終了が20時、そして二次会終了が24時という予想どおりのハード飲み。今月5日の当欄に書いた新人くんは想像どおり酒に弱く、ビール一杯でみるみるうちにほっぺたぽわんと染めてしまって、そのほろ酔い具合があまりにも可愛らしい…

DOUBLE BUBBLE / chicago bass

2曲めの2分10秒あたりのドラムがたまらなく好きです。はじめて聴いたとき、あまりに格好よくかつ気持ちよすぎて頭とけそうになりました。1曲めはいちど聴いたらその後しばらく体の動きがあのリズムになってしまいます。ラブ。

うおぉ

Hi-5の新譜、まさか6月に出てしまうとは。前作からまだ半年も経ってませんよ!それもアルバムタイトルがまんま"Hi-5"だなんて。おのれの経験に照らし合わせてみるかぎり、セルフタイトルを冠した音源にはなかなかの力作が多い、っつうか単純に自分好みの音…

Oh! Mountain / Fishmans

先日、部屋を掃除してたら高校生の頃の手帳が出てきました。9年前の自分は「"Oh! Crime"だけでごはん3杯食べられる」なんて生意気なことを書いてましたよ。あの頃も今も変わらず(もちろん、自分自身は常に変わり続けているのですが)すーっと心になじむ音…

悲しい夜を見かけたら

仕事には無事、出かけられました。がしかし、家を出た時点でいっぱいいっぱいだったせいかわたくし、10日前から誘われていた男子禁制の食事会が今日であるという事実をすっかり忘れておりまして。昼前ようやくそれを思い出し、内心かなり焦ったにもかかわら…

何も入れないお風呂

たまにはこちらも白湯で。お風呂上りに飲んだ生烏龍茶が、いつもより少しつめたく感じられました。

大うそつき

どうしても休めない、はずだったのに。目覚めてみたら熱はまったく下がっておらず、トイレに立てばめまいに加え膝が笑いっぱなしで止まらないので致し方なく、仕事には行かないことにしました。明日以降シャレにならん忙しさが続くことになるのだろうなぁ・・・…

トロピカーナ ストレート果汁オレンジジュース

成分無調整、生ジュース感覚。という売り文句にひかれて購入。たしかに、あの100パーセントオレンジジュース特有の、喉がぴりぴりするような感触は皆無。間違いなくおいしいけれども、生ジュースと言うには少々味が濃すぎるような気が。期待が強すぎたのでし…

いよいよ本格的に

熱が出てきました。さっき昼寝から覚めたらあれ?なんか身体熱い?と思い体温計を脇に挟むこと1分、このときすでに37度台に突入していたのですが(※自分、平熱35度台なもので、この程度の熱でもなかなか劇的にぐらぐらします)、その後もぐんぐん体温上…

不二家のサバラン

口の中がじゅるじゅるしました。忘れた頃にふと食べたくなるのです、これ。

BPM=130(推定)

きのう処方していただいた薬はレルパックスというのですが、その後いろいろ調べてみたらこれがまだ随分新しいものであるらしく(2年くらい前に出たばかりの新薬だとか。2年だなんてまだついこの間じゃないか)、だんだん服用するのがおそろしくなってきま…

IT'S TRADITIONAL(LIVE)IN MC5 / chicago bass

ライブ行きたい。すごーく行きたいです。次はいつかなぁ。

判明してよかったのかどうか

病院に行ってきました。結果はおもしろくもなんともない、偏頭痛。一日2回、それも2時間あいだを置いてからでないと飲めないらしい頓服薬を処方されたのはいいんですが、たった5錠で2000円もふんだくられたのにはたまげました。こんなことならバファリンの…