almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおゆうはん

鶏だんごとキャベツの蒸し煮 ほうれんそうとトマト そら豆クリスピー 東京クラフト スパイシーエール 夕方になって体調が落ち着いたところで1本。「ビールにブラックペッパー?」と組み合わせの唐突さに驚きましたが、そら豆とチーズに大変よく合いますねこ…

Yellow Card

久しぶりに持病が火を噴き一回休み。朝はふつうに出勤するも次第に脂汗が止まらなくなり強制送還、午後はずっと伏せってました。 以前ならこういうとき、最初に症状が出るのは決まってヘルペスだったんですよね。そこらへんが改善できたのかどうか定かではな…

本日のおゆうはん

おかざき真里先生のとうもろこしごはん 相模屋のおとうふ麺(すだち) 甘酒切干大根

Sacrificial Jesus Child

7時前に出勤して22時過ぎても仕事が終わらないっつうのはなんかもう、自分がポンコツすぎてうんざりすることこの上ないわけですよ。こんなん書くのもしんどいけど、いつか労災起こしたときのためだと自分に言い聞かせていろんなたころに記録を残しておくこと…

本日のおゆうはん

ホタルイカキムチ 冷奴 甘酒切干大根ときゅうり トマト

Having a Headache

職場の面談。「困ってることとか辛いことはない?」ハイその質問待ってました〜!…とかいう素振りは微塵も見せず、「わたしが至らないばっかりに」という申し訳なさそうな感じを前面に押し出しながらも、「上司の当たりがだいぶキツい」という話をオブラート…

本日のおゆうはん

おうち焼肉(豚と牛) サンチュ山盛り 豆もやしのナムル クラフトザウルス2種 焼肉のタレは2種類、ねぎ塩と醤油にんにく。サンチュをはりきって3パック平らげたおかげか、なんかもう既に眠たいです。はー食べた食べた。

Formwela 6 [Feat. Corey King]

散歩の帰りに塩サバが底値以下の赤札で投げ売られていたので、帰宅後即刻パリッと焼いてサバサンドに。ひとつはそのまま焼いただけのものをシュレッドチーズと大葉でホットサンドに、残りはディルとパセリと胡椒を振って玉ねぎたっぷりのオープンサンドに。…

本日のおゆうはん

金目鯛のあらアクアパッツァ 小松菜の水切りパルテノ和え france italy spai フルール ド プレリー ブリュット 〆にスパゲティ

Not Healthy

ノーバシーズ聴いてるとThe New Houseを思い出す、時空がねじれ09年の彼らと対バンしてくれたらわたしはきっと泣いて喜ぶと思うの|Not Healthy - No Buses https://t.co/eUOCatq6PM— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年6月25日 アルバム通して聴く…

本日のおゆうはん

ビリヤニ パプリカのライタ ほうれんそうとトマトのサラダ よなよなエール エスビー×イナダシュンスケさんのnoteを参考に、これまでの作りかたを簡略化してみました。30分浸水したバスマティライスを塩とローリエとクローブ入れたお湯で5分茹で上げ、作り置…

Cologne

AM出張、PM在宅の変則勤務。お暑うございました。へとへと。 先発は則本。こんなにスカッと気持ちよく勝てたの、いつ以来…?10K出たし浅村が久々にホームラン打ったし辰己の打点もちょう久々、ってことでたいへん良い試合でございました。おやすみなさい。

本日のおゆうはん

かつおのたたきとお刺身 甘酒切干大根のサラダ きゃべつとスナップえんどうとしめじと卵のお味噌汁 モダン仙禽 無垢

The Edge Of Glory

体力面が今週既にしんどかったのと、仕事がちょうど見計ったかのように一段落ついたので早めに退勤。こんな日に限って贔屓の試合がないんですよね。何なんでしょうね。ふうう。 上層部の思いつきで全面リニューアルを言い渡されたとある資料、ここんとこかか…

本日のおゆうはん

小姫芋と豚肉の塩麹バター炒め たたききゅうりとトマト ほうれんそうとしめじと油揚げのお味噌汁

My Way / When Do I Get To Sing 'My Way'?

めずらしく上司のご機嫌が麗しく、すこぶるスムーズに仕事が進んだ一日。こんなことってあるんだ…?信じられない。そのくらい毎日ひたすらいちいちくどくど叱られ…じゃなくて、厳しくご指導いただいております。そこに愛などあるはずもないしこちらもそれを…

本日のおゆうはん

芋煮の〆のカレーうどん 甘酒切干大根とほうれんそうのサラダ

RARARA

きのう帰りが遅かったので今日は早めに、と言っても職場を出たのが21時。順調にまともな感覚が崩壊しつつありますね。つかれた。 先発は岸。いつになったら勝つのだろう。昨日のマイヒーローの不在はきっとアレね、コロナ対策の調整でしたよね多分。1秒たり…

本日のおゆうはん

相模屋 とうふ麺

Tyler

朝の早出もカウントしたら過労死ラインあっさり超えますね、ははは こんなの震災以来じゃないか— almost everyday. (@almost_everyday) 2021年6月21日 というわけで寝ますね。野球はそろそろ勝ってくれんか。それとマイヒーローどこ行った?公示にも控えにも…

本日のおゆうはん

芋煮 小姫芋のポテサラ おかひじきのおひたし 上村豆腐店のゆず豆腐 食後にさくらんぼ

巣食いのて

散歩を終えて朝9時ジャストにむらぬしへ。フルーツサンドおいしい。 あとはひたすら家のことをして、野球みて、夕方に身体のメンテ。いろいろあるけど現状維持でなんとか持ち堪えましょう、みたいな話でザッツオール。よくわからないけど身体に疲弊という名…

本日のおゆうはん

叙々苑ぽいチャプチェ 水キムチ サッポロビール園サマーピルス 腰掛庵のわらび餅 お互い昼にモリっと食べたね、ってことで夜は軽めに。それからちょっと韓国っぽさ出してみました。チャプチェの春雨は緑豆だけじゃなく、ちょっとでんぷん入ってる方が好みか…

アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン

朝いち、チネでアメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン。約50年前に行われた幻のコンサートフィルムが初めて劇場公開されるとあって、予告編からしてべらぼうにパワフルだったもんでそれはそれはもう楽しみにしてました。主に歌を捧げる喜びが泉のよう…

本日のおゆうはん

いわし大葉チーズ焼き 小松菜の水切りパルテノ和え 桃モッツァレラ むきえびとじゃがいも、カリフラワーのサラダ マリエッタ アルバリーニョ

Sodium

通院&投薬のため2か月前からこの日に午後休を取るべく日程を抑えておいたところ「ならいっそ、午前中在宅にしちゃえば?」とのありがたいお言葉を賜るなど。いいんですか?わおー! というわけで、仕事を終えて即病院へと走ったところ「いま受付なら夕方お越…

本日のおゆうはん

水キムチの冷やしサッポロ一番塩 麺はいったん茹でて水にとってあるので油が落ちてさっぱりしてます。水キムチの塩気を生かして粉末スープは半分くらいにするのが良し、ってことで夜遅いごはんにもってこいかもしれません。水キムチは良いなあ。

Formwela 5 [Feat. Corey King]

これまでずっと「無理が通れば道理が引っ込む」とばかり諸般の事情を完全無視して何がなんでも完遂させろと言われ続けてきた案件をひとつ、ようやく潰すことができてひと安心。外堀埋めるのってマジで大事だな…。「無理なもんは無理なんですってば!」で即終…

本日のおゆうはん

鶏ゆず味噌焼き そら豆クリスピー ひじきときゅうりのサラダ トマト 水曜日のネコ

Chemical - Chloé Caillet Remix

久方ぶりの在宅勤務でした。身体は楽だがもろもろしんどい、それは変わらず。ふいー。 侍ジャパン、か。もろもろどうなるんでしょうね。おやすみなさい。